無印良品の「ポリエチレンシート・ミニトートバッグ」で雨にも負けず!

2021/06/01

けっこう前から気に入って使っているのですが、梅雨時になるとより便利さが際立つ無印良品「ポリエチレンシート・ミニトートバッグ」。養生シートなどに使われている素材でできているので丈夫で水に強い!梅雨時には頼りになる相棒です。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

雨なんか全然へっちゃら!小さく折り畳んで持っててね

特徴としてはやはり水にめちゃくちゃ強いというところ。外側も内側も強いので、濡れたものを入れても大丈夫ですし、たとえおもいっきり水がかかったとしてもノーダメージです。梅雨時のお出かけは、突然の雨・風もあるかもなので、ぜひ活用してみてください!

バチバチに水を弾きます

外遊びの道具を入れるのにも大変便利です。砂や泥が入り込んでも水でザーっと流してしまえばお洗濯簡単完了!ビバ!そして外に干しておけば簡単に乾くという、優れものです。ちなみに大型のバッグもあります。

ミニトートバッグのほうは399円というナイスプライスなので、複数持っていても良いかと思います。ちなみにわが家には計4つあります。銭湯に行くときなどもフル活用。濡れたバスタオルもぶち込んでおけば良いので、色々な手間が省けます。

安いのでぜひお買い求めを!

小さくぐしゃぐしゃにしておいても全く問題ないですが、ちゃんと畳んでおいたほうがかさばらなくて良いかと思われます。持ち手が長いものと短いものとありますので、肩掛けにもできる便利さ……、ぜひ一度お試しくださいませ!

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND