【おすすめ映画】ハッピーエンドがすべてじゃない!アラサー主婦がすすめる切ない恋愛映画3選(あらすじあり、ネタバレなし)

2021/02/10

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

ハッピーエンドの映画も好きですが、たまに切なくて泣ける恋愛映画も観たくなるのは私だけでしょうか?
観ていて切なさで胸がきゅんとする、アラサー主婦おすすめの映画をご紹介します。

1、ぼくは明日、昨日の君とデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

SFファンタジー映画なので、実際にはこんなことはないと思いますが・・・相手の気持ちを考えれば考えるほど泣ける映画!

【あらすじ】
高寿(福士蒼汰)は大学に向かう途中の電車で一目ぼれをした愛美(小松菜奈)へメアドを教えて欲しいと声をかけ、少し話したあとになぜか愛美が泣きながら「また明日ね!」と去っていった。

恋愛下手な高寿は友人のアドバイスを聞きながら無事に交際をスタートし幸せな日々を送るが、ある日高寿は愛美の不思議なメモ書きを見つけた。そのメモ書き通りにデートをする彼女には何があるのか?なぜメモ書き通りに行動しないといけないのか。愛美が打ち明けた「となりの世界から来た」とはどういうことか?

だからメモ書き通りにデートしてたのね!?と納得しつつ、ふたりのことを思うと超切なくなります。そして最後に流れるback numberの「ハッピーエンド」という曲で一気に涙腺がやられます。

2、フォルトゥナの瞳

フォルトゥナの瞳

有名な小説家である百田尚樹先生の作品というのが気になり、映画館で観た作品です。

【あらすじ】
幼いころに飛行機の墜落事故で両親を亡くした慎一郎(神木隆之介)は、死が迫った人の身体が透けて見えるようになった(フォルトゥナの瞳)。携帯ショップで働く葵(有村架純)の身体が透けているのを見た慎一郎は葵を誘い、事故に巻き込まれるはずだった葵の運命を変えます。翌日葵がお礼を言いに来たこともあり、ふたりの交際がスタートします。
しかし人の運命を変えると自分の心臓が痛み・・・同じ力を持つ医師から、瞳の力を使い人の命を救うと自分の命を削ることになると告げられます。

ある日多くの人の身体が透けて見え始めたことから、なにか大きな事故が起こることに気が付いた慎一郎。葵の身体も透けていき・・・愛する人を守るべく、その「大きな事故」を止めるために取った行動とは?物語の最後に葵が明かした秘密とは?

ふたりのどんどん親密になっていく恋愛的な要素もありながら、最後の葵の告白に「えー!」と驚くこと間違えなしの展開です。全てが明らかになった時に葵の優しさと強さに胸を打たれました。

3、恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

私も元陸上部なので、陸上部の主人公ということが気になって見始めたら、どこか懐かしいような気持ちになりお気に入りになった映画です。

【あらすじ】
ケガで部活に出られなくなった陸上部の橘あきら(小松菜奈)は、空いた時間にファミレスでバイトを始めます。ファミレスの店長である近藤正己(大泉洋)は冴えないバツイチ子持ちの45歳。あきらはそんな店長のことを好きになります。

ある日あきらは店長に思いを伝えますが、店長は45歳の中年と女子高生が交際するのは周りが許さないし、あきらにはもっと熱中するもの(陸上)があるはず、友達でいようと優しく促しました。その後もデートをするなど曖昧な関係が続きますが、あきらの陸上へ対する思いに気が付いた店長はあきらへ「もうバイトのシフトを入れなくていい」と告げます。店長の思いをくみ取ったあきらのその後は?店長との恋の行方は?

高校生の爽やかな感じとか、人を好きになったり部活に熱中するのが懐かしい~!とあの頃に戻りたくなる映画でした。

おうち時間をもっと楽しく

スイーツやコーヒーを片手に、優雅な映画時間を楽しむのもたまにはよいですよね。まだまだ出会っていない素敵な作品がたくさんあるので、新しい出会いを求めてまた映画鑑賞をしたいと思います。

◆この記事を書いたのは・・・原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND