品切れ必至!?ダイソーから発売!使って欲しい新商品

2021/02/18

こんにちは。シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

スポンジの置き場所って意外と困りませんか?
場所を取ってしまったり、置く場所によってはヌメリが気になったりと悩みは尽きないものです。そんなすべての悩みを解決してくれるアイテムがダイソーから発売されたので紹介したいと思います。

スポンジ収納に最適!ダイソーから発売された人気の品

日常生活には欠かせないスポンジ。キッチンや洗面所、そしてベランダなどありとあらゆる場所で使いますが、意外と収納場所に困ることありませんか?
できれば、省スペースでシンプルに収納したいものです。
そんな願いを叶えてくれるスポンジホルダーがダイソーから発売されました。
「浮かせるスポンジホルダーUK!UK!mini」です。(110円)
じつはこの商品のレギュラーサイズがAmazonで発売されているんです。
そんな人気商品がダイソーから発売されたとなったら買わずにはいられません。

八商商事 浮かせるスポンジホルダーUKIUKI SHU-01S 【06235】水切れ抜群!

邪魔にならないコンパクトサイズがちょうどいい!

Amazonの商品に比べてダイソー品はだいぶコンパクトになります。
レギュラータイプ(Amazon)…ツメが12個
ミニサイズ(ダイソー)…ツメが6個

裏面が吸盤になっていて、どこにでも簡単に取りつけることができます。

引っかける部分が少し斜めになっているのがわかりますか?
スポンジの角に水気が集中して水切れが抜群!清潔に保てる構造になっていてかなり優秀です。

スポンジホルダーを使ってみました

使った場所は、ベランダにあるシンクです。
ミニサイズでありながら、ツメがしっかりスポンジをキャッチしてくれるので落ちる心配はありません。水切れも抜群で、気になったときにサッと外して掃除ができるのでかなりいいです。そして、スッキリシンプルにスポンジを収納できたことに感動。
これはスポンジホルダーのアイテムに革命が起きたと言っても過言ではないぐらいイチオシの商品です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

いろいろなスポンジホルダーが発売されていますが、シンク内がごちゃついてしまったり悩みは尽きないものです。
スポンジ収納と衛生面のどちらも解決。そしてコスパもよく、キッチンではもちろんのこと、洗面所やお風呂場などで大活躍間違いなしのおすすめアイテムです。
気になるかたは、ダイソーに足を運んでみてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

※商品情報は記事執筆時点(2021年2月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND