楽天マニアが「楽天マラソン」で必ず購入している2アイテム!

2021/04/09

こんにちは、小学3年生の双子女の子と2歳の男の子の3人の子持ちワーママのkaehalonです。

楽天ヘビーユーザーの我が家は、水道・光熱費から可能な限りの支払いを全て楽天クレジットにまとめてポイントをゲットしています。そして貯まったポイントを使って好きなモノを物色するのが私の楽しみ!

今回は楽天マラソン・スーパーセールで必ず購入する2アイテムをご紹介したいと思います。

楽天ポイントが最大43.5倍になる「楽天お買い物マラソン」2021年4月9日(金)20:00~4月16日(金)01:59まで開催中!「ショップ買いまわりキャンペーン」はエントリーが必須。忘れずにしておきましょう!

オーガニック・ルイボスティー

上の双子を妊娠した時から飲み始めたのでもう10年愛飲しているルイボスティー!ルイボスは日本茶や紅茶などのツバキ科の植物ではなくマメ科の植物!そのためツバキ科の植物に含まれているカフェインが入っておらず苦みや渋みの成分でもあるタンニンが少ないのも特徴です。妊娠中のママから赤ちゃんまで安心して飲むことが出来るということで有名ですよね。

特に私は20代後半からカフェインを摂取すると眠れなくなることもあったのでその対策として取り入れています。我が家では家族全員が飲んでいて、我が家でお茶といえば麦茶やほうじ茶ではなくルイボスティー。毎日のように飲んでいるので、楽天セール時の100包888円(1包8.9円)というお値段を狙って毎回購入しています。


大容量シートマスク

小さい子がいると、お風呂の後はパジャマを着せて乾燥ケアをしてあげてとバタバタで、自分の肌ケアをゆっくりする時間ってすぐには持てないですよね。何なら裸で走り回っていることも。けれど何のケアもせずに子どもたちのお世話をしているとお肌がカピカピになってしまいます。特に私はせっかちなタイプなので、のんびりお肌のケアというのも性に合っていない。そこで取り入れたのがながらケアのできる「シートマスク」!お風呂から出たら化粧水たっぷりのシートマスクを顔に貼り付けて子どもたちのお世話をしています。ちょうど全てが終わった時に剥がせばお肌はもっちりプルプルに。

毎日のことなのでプチプラの大容量マスクがいいということで愛用しているのが楽天のルイールコンビニエンスショップのプラセンタ・モイスチュアマスク35枚入りです。通常価格は1,390円ですが、楽天SSを狙うと半額になって1枚20円以下に!惜しまず使えます。


楽天セールを狙ってもう何年も継続購入しているアイテム2つをご紹介しました。ネット購入は店舗に出かけずにお買い物ができるので便利で時短なだけでなく、月1〜2回行われる楽天マラソンやスーパーセールを利用すれば、セール価格で購入できるだけでなく、購入店舗数に応じてポイントもアップしてさらにお得にお買い物が出来ます。お安く賢くお買い物をしていきたいですね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND