【ダイソー】毎日のイライラとさようなら!ゴミ袋は断然○○タイプがオススメ!

2021/03/07

夫と3人の子どもたちと暮らす整理収納好きな主婦でサンキュ!STYLEライターのmihoです。

突然ですが、皆さんはごみ袋ってどんなタイプのものをお使いですか?
最近では、ゴミ袋を使いやすい専用のケース詰め替えて、きれいにスッキリ収納されているかたも多いですよね。
今回は、ゴミ出しや袋の交換を少しでも楽に、簡単にできる「ダイソー」のオススメゴミ袋をご紹介します!!

グチャっとならない!ゴミ袋はロールタイプが使いやすい

こちらは、わが家で使っている3種類のゴミ袋。
すべてロールタイプのもので、一枚ずつ切り取って使います。
一般的なゴミ袋は、取り出す際に何枚か重なって取れてしまったり、グチャっとなって取り出しにくい…なんて経験ありませんか??
ロールタイプに変えてから、ゴミ出しの際、袋の交換で感じていたそんなプチストレスが解消され、使い勝手がよく何度もリピートしています。

さらに最近発見して購入したのが、持ち手つきのロールレジ袋!
ふだんのお買いものではマイバックを利用しますが、いくつかのお店で買い物した際に、袋がたりない!といったことのないように私は車の中にこちらを常備。
ロールタイプで邪魔にならないので車のドアポケットに入れ、活用しています。

収納も場所を取らずに自立してスッキリ!

ゴミ袋など、キッチンまわりで使うものはシンク下の引き出しに収納しています。
ロールタイプのゴミ袋は、このように収納する際にも、場所を取らず立ててスッキリ収まるところが便利です。

ちなみに、キッチン消耗品はダイソー率の高いわが家。
今はシンプルなデザインのものも多く、コスパを考えても大満足な商品が多いので、お店に行った際にはまとめてストック分を買いたします。

ゴミ袋の交換をもっと楽に…

家の中にはいくつかゴミ箱がありますが…
ゴミ出しのたびに、【新しいビニール袋をセットする】というこのちょっとした作業が面倒でした。
私の住む地域では
可燃物、不燃物、プラスチック、古紙・古布、カンビン、電球・電池・ライター…と分別されているため、ほぼ毎日ゴミ出しという家事が発生します。

ゴミ出しと言っても、ただ出せばいいというわけではなく、ゴミの日のスケジュール把握から前の日の晩からのゴミ集め、新しいゴミ袋のセットまでなかなか手の取られる作業です。

そこで、少しでもゴミ袋の交換の負担を減らすため、わが家のゴミ箱の中には、底の部分に常にこうしてロール式のゴミ袋をそのまま入れています。
この上から新しい袋をかけて使っているので、わざわざ別の場所にゴミ袋を取りにいくといった手間が省けだいぶ楽になりました。

いかがでしたか?
ダイソーに行かれた際には、ぜひゴミ袋のコーナーをチェックしてみてくださいね♪
たくさんある種類のなかから、皆さんのお家のゴミ箱に合った使いやすい形やサイズがきっと見つかるはずです!


この記事を書いたのは・・・miho
夫と3人の子ども達と暮らす整理収納好きな主婦。
子ども達の成長に合わせて暮らしを見直しながら、家族みんなが過ごしやすいおうち作りを目指します。

※商品情報は記事執筆時点(2021年2月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND