衣替えついでにプチ稼ぎ!メルカリでどれだけ得した?

2019/06/21

衣替えしたときに出た、不要な洋服。ただ捨てるよりも、フリマアプリでお金に換えてみませんか?今回はフリマアプリのメルカリを使って、衣替えや衣類整理ついでにプチ稼ぎした実例と、売るコツをご紹介します!

売り方を工夫して6,500円以上の売り上げ!

ジーンズデニム布衣服モノクロブルーテキスタイル積み上げ上の木製テーブル
JuliaMikhaylova/gettyimages

衣替えして不要になった服を、メルカリで販売してプチ稼ぎしている2525mitsucoさん。最近では10点以上の洋服を出品して、6,500円以上売り上げました。「価格は最安値の300円に設定」「ノーブランド品はセット売りにする」など、売り方を工夫すると、売れるスピードも確率も高くなるのだとか!

高級子ども服などを出品して1カ月で3万円超え!

Dash_med/gettyimages

衣替えの時期を利用して、メルカリの販売に力を入れたpionyさん。お祝いでもらった、状態のいい高級子ども服などを出品したところ、1カ月ほどで32,000円以上を売り上げることができたそうです。子ども服を出品する場合は、土曜日の朝にアップすると、よく売れるみたいですよ。

似合わなかった服やいらなくなった服が4万円!

出典:サンキュ!ブロガー中西早香さん

ファッションの仕事をしていたころに購入した服や小物類が、クローゼットに入りきらないほど大量になってしまった中西早香さん。家族や友人にすすめられて始めたメルカリに出品したところ、初月で4万円もの臨時収入になったのだとか!今では、時間を見つけるたびに出品するほど、メルカリを活用しているそうです。

子ども用のアウターが出品5分で6,000円で落札!

出典:サンキュ!ブロガー大口ゆう子さん

整理した洋服をメルカリで販売した大口ゆう子さん。子ども用のアウター6,000円を、なんと出品5分で売ることができました!これだけ早く売るコツは、「サイズがわかるタグの写真をつける」「丁寧な紹介文を書く」「出品されている同系統の子ども服よりも、少し安く価格をつける」ことがポイントなのだそう。

人数や服の量が多いとなかなか進まない、面倒な衣替え。やるにはかなりの体力を使いますが、服の整理ができますし、売ればお金にもなって一石二鳥!衣類整理をしようと思っているかたは、ついでにメルカリでプチ稼ぎしてみませんか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND