減量とダイエット

1ヵ月で-5kgも!夏までに痩せるための朝活ダイエット

2019/06/21

夏は薄着になったり、海やプールで水着を着たりする機会も増えますよね。夏本番を迎える前に「痩せたい」と思いませんか?今回は、夏に向けて今すぐ始められる朝活ダイエット方法を教えます。

もはや修行!和活ダイエット

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

森田法子さんは、産後なかなか減らない体重を減らそうと「セルフ寺修行ダイエット」をしていたそうです。
寺修行メニューとして、朝5時起床・1日1万歩のウォーキング・御墓参りや神棚・トイレや床の掃除・お菓子やお肉を食べないというもの。1カ月継続して行い、55kgあった体重が50kgほどまで減ったそうです。心も清められますね。

質の高いウォーキングと筋トレダイエット

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

さまざまなダイエットをしている森田法子さん。1日1万歩ウォーキングと筋トレに挑戦したそうです。
ウォーキングは、頭の上にハンカチをのせ、よい姿勢を意識しながら行うことで、ウォーキングの質を高めているんだとか。朝のウォーキングなんて、健康的ですよね。

ココナッツオイル白湯としっかり朝食

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みい太さんのダイエット方法は、朝一でココナッツオイル入りの白湯を飲み、しっかり朝食を食べることだそうです。また、夕食は汁物・野菜・納豆かけ豆腐などのヘルシーメニュー、ダイエットサプリメントを飲む、ストレッチなどを習慣にしてダイエットをしています。1ヵ月半で、2.5kgの減量に成功していますよ。

無理はしない!地道にコツコツダイエット

出典:サンキュ!ブロガーはせかのさん

はせかのさんは、朝食にスムージーを飲むなど、食事を調整して地道にダイエットをこなしているそうです。ご褒美にケーキを食べることもありますが、ストレスを溜めないで、楽しむことは大事ですよね。スムージー生活に飽きないようにするため、甘酒スムージーも取り入れることにしました。10日で1.3kgの成果が出たそうですよ。

今回は、夏までに痩せたい方に役立つ「朝活ダイエット」の方法をご紹介しました。本格的な食事制限や運動、お金のかかるダイエットではないので、無理なく取り入れやすいものばかりです。毎朝の習慣にして、夏までに痩せてみませんか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND