脱・無難!大人がしてみたい「白Tシャツ」コーデ5選

2021/07/15

夏といえば、毎日のように手に取りたくなるのが「洗えるTシャツ」。なかでも白Tシャツはボトムを選ばず、何にでも合わせやすくて便利ですよね!

ただ、お気に入りだったはずの白Tシャツが、年齢を重ねるにつれて似合わなくなってきた……物足りない……と感じる人も多いはず。地味・無難にならず、大人が挑戦しやすい今年らしい白Tシャツコーデを5つご紹介いたします。

1.ラクちんかわいい!サロペットを味方に

出典:Instagramアカウント「c__tm」

いつもの白Tシャツに合わせるだけでもOKなのに、しっかり着映え感が得られるサロペットは優秀。ジャンパースカートやキャミソールワンピースなど、白Tシャツをインナーにして合わせやすいアイテムが1つあると、お手持ちの白Tシャツもしっかり手の込んだ装いへと転換できます。

2.ユニクロの「ラウンドヘムTシャツ」が使える

出典:Instagramアカウント「maki_h.a」

今年は、「ウエストインしない」Tシャツツスタイルにも挑戦してみたいですよね。少し間延びしてしまいそうなら、裾にスリットが入っているTシャツを選ぶとメリハリ感が出せます。ユニクロの「スムースコットンラウンドヘムT/1,500円」は、ラウンドカットされた裾があり、バランスよく着こなせます。

3.カラーパンツでプレイフルに!フレッシュなピンクが新鮮

出典:Instagramアカウント「ry.0123」

無地の白Tシャツこそ、大人の遊び心を加えてみるのもおすすめです。この夏は、鮮やかなカラーが素敵です。ピンク色もパンツで取り入れれば甘さは控えめ。辛口のスニーカーと合わせてクールに着こなすのが正解です。明るいカラーを取り入れることで気持ちまで明るくなれそう!

4.カーディガンを肩かけ。上半身に視線を集めて

出典:Instagramアカウント「________shiiii」

白Tシャツの持つ、物足りなさを払拭させたいならカーディガンを肩かけしてみる方法も。上半身に視線が集まり全身バランスもきれいに。Tシャツでも華奢なサンダルを合わせることで、上品な印象で着こなせますね。シンプルでこなれたコーディネートに拍手!

5.パールネックレスを重ねづけして華やかに

出典:Instagramアカウント「c__tm」

肌の露出が増える夏は、アクセサリーの重ねづけをしてみるのもいいでしょう。ネックラインはパールのネックレスと重ねづけして華やかに。かっこよさと女らしさをミックスさせた今っぽいスタイリングへと導いてくれます。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込み表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND