1. トップ
  2. ビューティー
  3. 何もしないスキンケア「肌断食」がブームの兆し

何もしないスキンケア「肌断食」がブームの兆し

2016/04/19【 ビューティー 】

「肌断食」って聞いたことありますか?これは皮膚科医である宇津木先生がすすめる何もしないスキンケアのこと。今日は、サンキュ!トップブロガーにいかわみかさんが実践している「肌断食」の実録をご紹介します。年齢を重ねるたびにスキンケアにお金がかかるようになる、いいと言われている化粧品を使ってもいまいち実感が感じられないなど、みなさんも経験があるのではないでしょうか?

 

さっそくにいかわみかさんの体験談にそって、ご紹介します。

 

 

2015年12月20日

乾燥で肌がボロボロ。藁にもすがる思いで肌断食をスタートして数週間

 

1度やめてみる。

夏に皮膚がボロボロになり首まで真っ赤なってしまったことがあったそう。それが冬の乾燥のせいで、またぶり返してしまったにいかわさん。そんな時に出会ったのが宇津木先生の本『肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法』。女性ならそんな方法があるなら知りたい!と思いますよね?その驚きの方法が、化粧水もクリームも一切何もつけない」という衝撃な方法。まさに目からウロコ!

 

 

驚きながらもスーパーで2個300円の無添加石鹸で洗うだけにしました。ダメもとの気分だったそうですが、意外に気持ち良くサラサラ肌に。

 

 

2016年1月7日

肌断食継続中!劇的な変化はないけどいい調子♪

DSC_8302-thumbnail2.JPG

肌断食。

何もしないスキンケアをスタートして2ヶ月。劇的な変化はないにしても、調子はよく、すこし肌が柔らかくなったように感じたそうです。年末の帰省時にも、スキンケアグッズをたくさん持っていくこともなく楽!なんてメリットも。口元などどうしても乾燥する時には、米粒程度のワセリンをうすーく伸ばすといいそうです。

 

 


2016年1月15日

体の中からスキンケア!食物繊維たっぷりごはんでサポート

DSC_8431-thumbnail2.JPG

肌は健康をうつしだす鏡。

何もしないスキンケアを通じて、にいかわさんは過剰な化粧品は必要ないと思ったそう。そんな気持ちの変化から、自分が口にしている食べ物の大切さを感じ、お豆や乾物の素晴らしさに改めて目覚めたそうです。切り干し大根はなんと自家製。スキンケアも何もしない!暴飲暴食!では、きれいな肌はキープできないですよね。腸内環境を整えることは美肌キープにもいいことですね!




にいかわさんの肌断食実録いかがでしたでしょうか?今後、何もしないスキンケアで肌の調子はどうなっていくのか、注目してみてくださいね。

 

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP