「ニットを買うならしまむらへ」おしゃれ上級者になれる!柄ニットコーデ5選

2021/12/12

秋冬ファッションに欠かせないアイテムといえばニット。シンプルなニットに飽きてきたらしまむらの柄ニットがオススメ。今シーズンもしまむらでは数多くの柄ニットがプチプラで販売されていてます。

今回はInstagramで見つけた、しまむらの柄ニットを取り入れたおしゃれなコーディネートをご紹介します。

安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好...

>>>まるやま ひろこの記事をもっと見る

初心者さんはモノトーンがオススメ

出典:Instagramアカウント「__sakura__0529」

黒と白のヘリンボーン柄のニットの「TRWへリンボンニットPO」(1,969円)とブラックのフレアパンツを取り入れたコーディネート。柄ニットですがカラーをモノトーンにまとめていてすっきり大人っぽい洗練された印象に。

柄ニット初心者の人はまずはモノトーンで挑戦すると失敗なく、ワンランク上のコーディネートを組むことができます。

主張しすぎない淡カラーは着回し力抜群

出典:Instagramアカウント「rise_closet」

淡いブラウンのヘリンボーン柄ニットの「A7GJQチュニックPO」(1,419円)とブラウンのマーメードスカートを合わせたコーディネートは優しい印象の女性らしいコーディネート。

柄ニットをスカートにインすることで、主張しすぎず、ラインの特徴的なスカートと合わせても個性が喧嘩せずトレンドを盛り込んだ上級者コーディネートが完成します。

重ね着はカラーを合わせれば問題なし!

出典:Instagramアカウント「_da_aco_」

特徴的なキーネックデザインの「ナガソデニットPO」(1,969円)はレトロかわいいジャガード編み柄。

寒い日は重ね着必須のアイテムですが、ジャガード編み柄の中に使われているカラーのアイテムを取り入れれば統一感が出て、まとまった印象に。

柄ニットの重ね着に悩んでいるかたに参考になるお手本コーディネートです。

大人っぽく着こなしたいなら迷わずツイード柄

出典:Instagramアカウント「ybtn_1024」

細身のデニムに「AツイードJQ2WAYCD」(1,969円)を合わせた高見え大人コーディネートは実は上下しまむら。

柄ニットを大人っぽく着こなすならツイード柄がマストアイテム。革調のブーツやバッグにデニムを合わせてカジュアルダウンすることで、キメ過ぎない大人の余裕を感じるおしゃれなコーディネートが完成します。

アイテム自体はシンプルなものばかりなので、柄ニット初心者の人でもトライしやすいはず。

ツイード柄はテイストを選ばない!

出典:Instagramアカウント「ybtn_1024」

「AツイードJQ2WAYCD」(1,969円)にロングスカート、ベレー帽を合わせれば大人ガーリースタイルが完成します。スカートとニットのカラーの色味を合わせる事で、柄を嫌味なくアピールするテクニックはお手本そのもの。

合わせるアイテムによって印象が変わるので、いろいろなテイストのファッションを楽しみたい人におすすめです。



手持ちのアイテムがシンプルなものが多い人にこそおすすめしたい柄ニット。プチプラで種類も豊富なしまむらならお気に入りの1枚が見つかるはずです。



※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND