似合う髪型迷子のアラフォーに【生活感なくなる】外ハネボブのすすめ
2022/04/17
年々正解がわからなくなる、アラフォーのヘアスタイル。生活感が出にくく、家事のときにも邪魔にならない外ハネボブがおすすめです!
<教えてくれた人>
Rougy スタイリスト 小栗瑛二郎さん
抜群のカット技術とセンスで、その人に似合うヘアを提案。特にショートやボブスタイルが得意。
◎SALON DATA◎
Rougy(ロージ)
東京都港区南青山 3-10-32
TEL 03・6804・6082
アレンジしやすいボブスタイルにしたい!
"コンパクトボブ"なら、外はねスタイルも簡単!
子育て中で、なかなか自分に手をかけられないなら、顎ラインのシンプルなボブスタイルがおすすめです。毛量をコントロールすることでシルエットをコンパクトに。さらにオイルなどでウエットな質感に仕上げることで簡単にしゃれた雰囲気がつくれます。サイドの髪を耳にかければ、家事や育児中、顔まわりの髪の毛が邪魔になる心配もなし!
【BEFORE】
読者モデル 中西早香さん(39)
【ヘアの状態】6歳と3歳の2人の女の子のママ。子育て中でなかなか美容院に行けず、肩下まで伸ばしたロングヘアも、放置ぎみに……。
HOW TO ORDER
毛先をワンカールさせたときに、顎ラインでそろうようにカット。毛量を調整してタイトなフォルムに。カラーはアッシュ10レベルで明るく軽やかに仕上げる。
【SIDE】
【BACK】
POINT!スタイリング剤をつけてコームでとかす
ワックスとオイルを1:1で混ぜ、毛先を中心になじませる。さらに目の粗いコームで根元からとかして毛先を外はねに。ぬれたような質感がおしゃれ。
参照:『サンキュ!』2022年5月号「似合う髪型見つけます!」より。掲載している情報は2022年3月現在のものです。撮影/押尾健太郎 取材・文/轟木あずさ 編集/サンキュ!編集部