1. トップ
  2. ビューティー
  3. オシャレな人のフリマアプリ活用術!上手に使う技は?

オシャレな人のフリマアプリ活用術!上手に使う技は?

2018/02/15【 ビューティー 】

出典:サンキュ!ブロガー 中西早香さん

フリマアプリを活用しながら、オシャレを楽しんでいる人は多いようです。プチ稼ぎや上手な買い物法など、オシャレなサンキュ!ブロガーの皆さんが実践しているフリマアプリの活用術をご紹介します。

写真は無地の背景でキレイに撮る

出典:サンキュ!ブロガー 中西早香さん

写真は無地の背景で撮ると、アイテムが強調されて目に止まりやすくなります。中西早香さんは「洋服やバッグを白い壁に掛けて正面から撮る」「小物をコルクボードに載せて上から撮る」などの方法で、見やすくてオシャレな写真を撮影しています。不用品を出品しただけで、月に4万円の臨時収入になったそうです。

定価を記載してお得感をアピール!

出典:サンキュ!ブロガー 奈良部南さん

商品説明に定価を記載しておくと、お得感がアピールできて売れやすくなります。その他に、写真はなるべく汚れや毛玉を落として明るい場所で撮る、購入者がイメージしやすいように着画を載せる、ブランド・洗濯表記・素材が分かるタグのアップ画像を載せる、といった工夫も効果的です。

1週間位で売れなかったものはいさぎよく諦める

フリマアプリに出品しても売れないことはあります。情報が古くなると、誰も見てくれなくなってしまいます。出品して1週間売れなかったものは、思い切って宅配買取へまわしましょう。断捨離になり気分も収納スペースもスッキリしますよ。

出典:サンキュ!ブロガー eriryoさん

欲しい物が売られていないか探してみる

出典:サンキュ!ブロガー 木下恵梨さん

お店で探し回っても手に入らなかった商品は、もしかしたらフリマアプリにあるかもしれません。サンキュ!ブロガー木下恵梨さんは、店で探しても欲しいシューズのサイズが見つからないという問題に直面しました。フリマアプリで探したところ、色もサイズもドンピシャ!という嬉しい出会いがありました。

大きな出費になりやすい季節物を定価より安くゲット!

出典:サンキュ!ブロガー まるやま ひろこさん

コートなどの季節物は、使う期間が短いのにトレンドに合わせて買い替えると大きな出費に。フリマアプリで安くゲットすることで節約になります。まるやま ひろこさんは定価より9,000円も安くアウターをゲット!「状態もきれいですごくいい買い物した」と大満足です。

実質0円でお買い物!

出典:サンキュ!ブロガー まるやま ひろこさん

不要になった洋服をフリマアプリで売り、その売上金で新しい洋服を購入すれば、実質0円でお買い物することも可能に!まるやま ひろこさんは、お財布からの出費は0円でお子さんの洋服を大量にゲットできたそうです。すぐサイズアウトしてしまう子ども服も、オシャレにこだわることができますね。

フリマアプリは賢く利用すれば節約になりますし、収納スペースも空けられます。そして、探しても店に無かったものを手に入れるチャンスかもしれません。時間があるときにちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?


(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP