1. トップ
  2. ビューティー
  3. 30代40代は「お尻エクササイズ」でスッキリ下半身ヤセ!

30代40代は「お尻エクササイズ」でスッキリ下半身ヤセ!

2018/03/18【 ビューティー 】

「経産婦のお尻はもう仕方がない…」と諦める前に!ハードなエクササイズではなく、簡単で継続しやすいお尻エクササイズをダンス講師でもあるサンキュ!読モブロガーの原奈美さんが教えてくれました!30代以降でもキレイなお尻になれる!

1.横尻を動かす

出典:サンキュ!ブロガー 原奈美さん

まずは普段なかなか動かす機会がないお尻の横側を伸ばしていきましょう!壁にこぶし1つ分くらいの間をあけて、横尻が壁にそっと当たるように5回動かします。

2.お尻の後ろを動かす

出典:サンキュ!ブロガー 原奈美さん

次にお尻の後ろを意識してストレッチ。お尻の中心ではなく後ろ(足の付け根付近)を壁にくっつけます。壁にくっつける、元に戻すを5回繰り返します。

3.足とお尻の境目を意識

出典:サンキュ!ブロガー 原奈美さん

足とお尻の境目を意識しながら、片方の足上げていきます。”くの字”が難しい!という人は足を楽にしたままでもOK!意識して足を持ち上げることがポイントです。左右5回ずつ行えば完了です!

血行が改善されることも期待

気づけば大きくなったり垂れたお尻を触ると分かりやすいのですが、明らかにひんやりとしてしまっているんですね。これは血行不足による冷えからくるもので、血行が悪いとどうしても循環が悪くなり腰痛や太りやすい原因になるのだとか。このストレッチをしながら自分の体と向き合ってみてくださいね。

監修 /サンキュブロガー 原 奈美
ストレッチ、ダンスインストラクター。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。


原奈美さんのブログ「サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^)」


(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP