40代でも楽しめる!GU「花柄ロングスカート」1,990円大人の着こなし術3選

2019/05/31

女性らしい着こなしにしてくれるスカートスタイル。大人女子におすすめなのは、落ち着いた雰囲気を演出できるロングスカート。気になる部分をカバーしつつ、おしゃれに見せてくれるアイテムです。

40代にもおすすめのロングスカートを、GUからセレクト。ファッションライター木村麻衣子さんに3パターンの着こなしを教えていただきました。

GU「ティアードフレアロングスカート」はシックな花柄が大人女子におすすめ!

女性らしい小花柄のロングスカートは1,990円。今年らしいティアードデザインとナチュラルで涼しげな素材が着やすい、大人女子にうれしいアイテム。フレアシルエットがフェミニンさと体型カバーを両立してくれます。

ベージュ・ネイビーの色展開のうち、よりシックで大人っぽいネイビーをチョイスしました。

生地アップ。寒色系の小花柄と涼し気な素材感がこれからの季節にぴったりです。

「ロゴT」でカジュアルダウン!

オーバーサイズの「ロゴT」に合わせて、カジュアルダウンした着こなし。ヌーディなベージュTシャツとネイビーのロングスカートで上下メリハリをつけたのが着こなしのポイント。

おしゃれ見えするテク、トップスインはお腹まわりが気になる…という大人女子にはボディバッグの斜め掛けがおすすめ。さりげなくお腹まわりをカバーし、今っぽい印象に見せてくれるうれしい効果が◎。TシャツはFREAK’S STOREのもの。

「カーディガン」でしっとり大人っぽく

タイトなリブカーディガンを合わせて大人っぽいスタイリングに。「カーディガン」のボタンを全部とめてVネックニットのように着るテク。ほどよくデコルテをのぞかせて女っぽい雰囲気に。

バッグ・ローファーは黒で合わせてしっとりと落ち着いた印象にまとめました。「カーディガン」もGUのもので、上下GUコーデ。

「無地トップス」はスカーフで遊び心を

人気アイテムワッフルTを合わせてトレンド感をプラス。あえてインせずにゆるっと着るのも最近のトレンド。抜け感あるリラックスした雰囲気を演出できます。

柄スカーフをプラスすると一気に華やかな印象に。人とかぶりがちなトレンドアイテムを着るときのプラスワンアイテムにおすすめです。ワッフルTもGUのもので、上下GUコーデ。

40代にもおすすめのGUロングスカートの着こなしをご紹介しました。カジュアルにもきれいめにも着こなせるロングスカート、1枚持っておくとおしゃれの幅が広がること間違いなしですよ。

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND