40代でもイタくない!大人におすすめな花柄ワンピースコーデ30選

2019/06/20

フェミニンな印象を与える花柄ワンピースは、合わせ方しだいで40代のデイリーコーデに大活躍します。今回は、プチプラブランドの花柄ワンピースや、花柄に合わせたいアウターや小物をたっぷりご紹介します。

合わせて読みたい・ワンピースコーデ関連記事

ユニクロ・GUの花柄ワンピースおすすめコーデ

プチプラブランドの定番、ユニクロ・GUの花柄ワンピースは、オーソドックスなデザインで使いやすいものばかり。Tシャツ×デニムのシンプルなスタイルに合わせるのがおすすめです。

ユニクロ:花柄シフォンワンピースをアウターとして

出典:WEAR

シフォン素材がフェミニンなユニクロの花柄ワンピは、羽織りものとして使うのも人気。カジュアルコーデにさらりと羽織れば、女性らしさと上品さが加わります。グリーンを選べばよりこなれた印象に。

ユニクロ:黒の花柄ワンピースで落ち着いたスタイル

出典:WEAR

小花柄も、黒を選べばぐっと落ち着いた印象に。いつものコーデにオンするだけで、ほどよくガーリーに仕上がります。ブラウンや白などベーシックカラーと合わせることで、大人の品のよさを演出。

GU:レーススカートと合わせた上級者スタイル

出典:WEAR

繊細なレーススカートに、白の花柄ワンピを合わせたフェミニンコーデ。太めのサッシュベルトやサンダルで、効果的に黒をプラスするのがポイントです。さりげなくデニムをレイヤードして、甘さをセーブするアクセントに。

GU:白とネイビーの組み合わせでさわやかコーデ

出典:WEAR

ネイビーの花柄ワンピは、白パンツと合わせればさわやかさがアップ。ベルトや靴はブラウンを選んでアクセントをつけ、カジュアルな印象に仕上げて。ハットやカゴバッグをプラスし、こなれたアクティブコーデに。

ZARA・H&Mの花柄ワンピースおすすめコーデ

個性的なデザインが特徴のZARA・H&Mの花柄ワンピースは、1着でオシャレ上級者な雰囲気を演出します。

ZARA:デニムパンツでトレンド感をプラス

出典:WEAR

ZARAのロング丈花柄ワンピに、デニムパンツをレイヤード。チラリと見えるカットオフデニムが、トレンドライクな印象を与えます。あえてメンズサイズのジャケットをオンして、縦長コーデを完成させて。

ZARA: 鮮やかな花柄はシンプルに合わせる

出典:WEAR

カラフルな花柄ワンピースのインナーは、シンプルに徹するのがポイント。目を引く鮮やかな柄も、白Tシャツと合わせればうるさくなりすぎません。デニムはハイウエストで履いて、スタイルアップも狙いましょう。

H&M:黒のデニムやトップスをレイヤードさせる

出典:WEAR

大胆なスリット入りのH&Mの花柄ワンピは、黒のスキニーデニムを合わせて露出をセーブ。胸元の露出が気になる人も、黒のタンクトップを合わせれば落ち着いたスタイルに仕上がります。

H&M:派手柄シャツワンピをアウターに

出典:WEAR

ブルーの花柄が印象的なシャツワンピは、アウターとして使うとオシャレ!カゴバッグとサンダルでさわやかにまとめて、白のハットでマニッシュさをプラス。こなれた大人のリゾートコーデに仕上げて。

白の花柄ワンピースおすすめコーデ

さわやかなフェミニンさを与える白の花柄ワンピースは、品のある大人コーデには欠かせません。ワンピースとして着こなせば女性らしく、アウターとして着こなせばカジュアルな印象に仕上がります。

フレア袖で洗練されたフェミニンコーデに

出典:ZOZOTOWN

やわらかい素材感のECLINのワンピースは、1着で洗練された雰囲気を演出します。フレア袖はフェミニンな印象を与えるだけでなく、体型カバーもしてくれますよ。カゴバッグとメッシュサンダルでさわやかに。

モノクロコーデに華やかさをプラス

出典:WEAR

黒でまとめた着こなしにcopineの花柄シャツワンピを羽織って、大人フェミニンなモノクロコーデに。シンプルな色の組み合わせも、柄の効果で華やぎ感が演出できます。

カジュアルスタイルも大人フェミニンに

出典:ZOZOTOWN

デニムとTシャツのオーソドックスなカジュアルスタイルに、fifthのシャツワンピをオン。ふんわりとしたシルエットで、ぐっと大人フェミニンな仕上がりに。シックな花柄も女性らしさを引き立たせます。

甘すぎない花柄が大人女子にマッチ

出典:ZOZOTOWN

CORNERSのワンピースはレトロな花柄で甘すぎず、40代が品よく着こなせるアイテム。プリーツデザインで、1枚でスタイルよくみせてくれます。大きめのカゴバッグを合わせて、さわやかな上品スタイルに。

黒の花柄ワンピースおすすめコーデ

黒の花柄ワンピースは、40代らしい落ち着いた雰囲気を演出します。カジュアルはもちろん、お呼ばれコーデにもおすすめです。

レトロな小花柄で女性らしい印象に

出典:ZOZOTOWN

natural coutureの黒ワンピースは、ワントーンでまとめて大人っぽく決めて。レトロな小花柄と広がりすぎないシルエットが、きれいめな印象を演出。ざっくりと開いた胸元が大人の魅力を際立たせます。

カジュアルダウンさせて大人フェミニンに

出典:WEAR

デコルテを美しく見せるしまむらのワンピースを、あえてスニーカーでカジュアルダウンさせるのが上級者。さらにベージュのカーディガンを羽織れば、40代にもなじむ大人フェミニンコーデに仕上がります。

カジュアルコーデに華やかさをプラス

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなワイドパンツスタイルに、AMERICAN HOLICのガウンワンピースをオン。大きめの花柄がコーデを華やかに仕上げます。トップスやスニーカーは黒でそろえて、落ち着いた大人カジュアルに。

レギンスをレイヤードして上品に

出典:WEAR

落ち感のあるTODAYFULの花柄ワンピースは、レギンスをレイヤードすると大人っぽいスタイルに。小物は柄の色とリンクするベージュ系を選べば、コーデに統一感が出て落ち着いた印象に仕上がります。

ブルー・ネイビーの花柄ワンピースおすすめコーデ

鮮やかなブルーならさわやかに、ネイビーなら上品に仕上がります。シーンにあわせて、ブルーとネイビーを上手に使いわけましょう。

カジュアルコーデにこなれ感

出典:WEAR

copineの花柄シャツワンピを、カジュアルコーデにオンして人と差をつけるコーデに。レースキャミソールとカゴバッグが、さわやかな印象を引き立てます。シルバーのパンプスでアクセントをプラスすると◎。

適度なボリューム感で女性らしく

出典:ZOZOTOWN

Futier landの花柄ワンピースはウエストからタックがこまかく入り、ほどよいボリューム感が女性らしさを演出。カシュクールデザインで顔周りがすっきりするため、1枚で美シルエットな着こなしが叶います。

淡いブルーで清潔感のある大人コーデ

出典:WEAR

Vネックやフリルスリーブが大人っぽいIENAの花柄ワンピースは、さらりとシンプルに着こなすのが◎。清潔感のある淡いブルーが、感じよくみせてくれます。足元は華奢なサンダルに、ベレー帽を合わせてこなれ感を演出。

クラシカルなデザインできれいめに

出典:ZOZOTOWN

ボリュームスリーブやスタンドカラーがクラシカルな印象を与えるROPE' PICNICの花柄ワンピース。コンパクトなスクエアバッグやパープルのパンプスを合わせれば、レトロなきれいめコーデの完成です。

花柄のカラーワンピースおすすめコーデ

鮮やかなカラーワンピースは、さらりと着こなすだけで人と差をつけるコーデに仕上がります。ベーシックカラーの小物を合わせて、バランスよくまとめましょう。

大人っぽさ際立つベージュのワンピース

出典:ZOZOTOWN

ノースリーブのDelyle NOIRのベージュワンピは、トレンチコートを羽織って大人にもなじむ着こなしに。ベルトでブラウジングすれば、スタイルアップも叶います。足元までベージュでそろえ、上品なワントーンコーデに。

グリーンは1枚でスタイリッシュに着こなす

出典:ZOZOTOWN

大ぶりボタンが印象的なUNRELISHのグリーンの花柄ワンピは、1枚でさらりと着こなすのがおすすめ。袖とウエストがしぼられたデザインで、洗練されたシルエットです。足元はクリアサンダルで軽やかに。

落ち着いた赤ワンピでレディライクに

出典:ZOZOTOWN

落ち着いた色味のMOUSSYの赤の花柄ワンピは、黒の小物を合わせて大人の女性が映えるスタイルに。胸元のラッフルとティア―ドデザインのスカートが、レディライクな雰囲気を引き立てます。

カーディガンでリラクシーに

出典:ZOZOTOWN

ガーリーなイエローが印象的なGRLの花柄ワンピは、ざっくりとしたカーディガンを羽織ってリラックス感のある着こなしに。黒のレギンスをレイヤードして、足元をすっきりみせればコーデにメリハリが生まれます。

花柄ワンピースに合わせたいおすすめアウター

花柄ワンピースにピッタリなアウターを3つご紹介します。アウターのテイストによって、がらりと印象が変わりますよ。

デニムジャケットでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

Sunny cloudsの花柄ワンピにkoeのデニムジャケットを羽織れば、ぐっとカジュアルな雰囲気に。オーバーサイズを選ぶことで、よりこなれた印象を与えます。スニーカーと合わせて、とことんカジュアルに着こなして。

ショート丈カーディガンでかわいらしく

出典:ZOZOTOWN

着丈の短いカーディガンは、花柄ワンピのかわいらしさをより引き立てるアイテム。やわらかい素材のカーディガンを選べば、全体的にリラクシーな雰囲気に仕上がります。ワンピはehka sopo、カーディガンはpual ce cinのもの。

ミリタリージャケットで甘辛テイストに

出典:ZOZOTOWN

花柄ワンピにメンズライクなミリタリージャケットを羽織れば、甘辛ミックススタイルが完成します。ベージュのジャケットは抜きえりで着こなし、フェミニンさをキープ。ワンピはTe chichi TERRASSE、ジャケットはTe chichiのもの。

花柄ワンピースに合わせたいおすすめ小物

花柄ワンピースの魅力を引き立たせる小物を3つご紹介します。いつもの花柄ワンピースコーデも、小物をプラスすればよりこなれた雰囲気に仕上がりますよ。

キャスケットで大人かわいい印象に

出典:WEAR

キャスケットでマニッシュさをプラスした、大人かわいいコーデ。キャスケットならキャップほどカジュアルな印象を与えないため、花柄にぴったりなやわらかい雰囲気を演出できます。ワンピはGU、キャスケットはRODE SKOのもの。

小ぶりなカゴバッグでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

ガーリーなカゴバッグは、花柄ワンピと相性抜群!小ぶりなデザインなら、花柄のフェミニンさをより引き立ててくれますよ。シューズやバングルも色をそろえて、大人かわいく着こなして。ワンピはRETROGIRL、カゴバッグはZARAのもの。

ハットで大人な雰囲気をプラス

出典:ZOZOTOWN

花柄ワンピをかっこよく着こなしたいなら、ハットがおすすめ。ガーリーな花柄に、クールな大人っぽさをプラスできます。ブラウンのハットをアクセントにすれば、スタイリッシュな印象に。ワンピはjouetie、ハットはpolcadotのもの。

花柄ワンピースは、40代コーデにも大活躍でしたね。甘さを引き出したガーリーな着こなしから、大人っぽさ際立つシャープなスタイルまで、さまざまなテイストを楽しむことができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND