40代でもイタくない!大人におすすめな花柄ワンピースコーデ

2020/07/08

フェミニンな印象を与える花柄ワンピースは、合わせ方しだいで40代のデイリーコーデに大活躍します。今回は、プチプラブランドの花柄ワンピースや、花柄に合わせたいアウターや小物をたっぷりご紹介します。

ユニクロ・GUの花柄ワンピースおすすめコーデ

プチプラブランドの定番、ユニクロ・GUの花柄ワンピースは、オーソドックスなデザインで使いやすいものばかり。Tシャツ×デニムのシンプルなスタイルに合わせるのがおすすめです。

GUの花柄ワンピはフェミニンな雰囲気に

この投稿をInstagramで見る

ぴよぴよ毎日コーデ(@piyo.piyo.hello)がシェアした投稿

リボンのついたGUの花柄ワンピは、1枚で着こなすことができるアイテムです。ブラックな大人カラーでありながらもかわいらしいシルエットをしているため、フェミニンな雰囲気を出すことができますよ。

花柄の膝丈ワンピならオフィスにもぴったり!

この投稿をInstagramで見る

みっちゃん(@michie0511)がシェアした投稿

ユニクロの膝丈ワンピは、落ち着きのある花柄デザインで上品なコーデができあがります。丈の長さも花柄のデザインもほどよく控えめなので、オフィスコーデにもぴったりですね。仕事後の女子会などにももってこいですよ!

ZARA・H&Mの花柄ワンピースおすすめコーデ

個性的なデザインが特徴のZARA・H&Mの花柄ワンピースは、1着でオシャレ上級者な雰囲気を演出します。

ZARAの胸開きワンピもインナーで雰囲気チェンジ

この投稿をInstagramで見る

ⓜ(@mst.o_114_)がシェアした投稿

ZARAの花柄ワンピは、芸能人やモデルにも人気の高いアイテム!柔らか素材もブラックのハイネックを合わせることで一気に季節感が出ますね。靴やバッグも同じくブラックに合わせることで大人コーデのできあがりです。

白の花柄ワンピースおすすめコーデ

さわやかなフェミニンさを与える白の花柄ワンピースは、品のある大人コーデには欠かせません。ワンピースとして着こなせば女性らしく、アウターとして着こなせばカジュアルな印象に仕上がります。

ホワイトカラーの花柄ワンピはキュートさをアップ

この投稿をInstagramで見る

tekko《ワンピース・スカート特化型ぽっちゃり》(@tekko.masyuduka)がシェアした投稿

キュートな雰囲気にの花柄ワンピをお探しのかたは、ホワイトカラーをチョイスしてみましょう。ピンクの花柄もベースにホワイトカラーを持ってくることでさわやかな印象になり、オトナ女子も気軽に挑戦することができますよ。

黒の花柄ワンピースおすすめコーデ

黒の花柄ワンピースは、40代らしい落ち着いた雰囲気を演出します。カジュアルはもちろん、お呼ばれコーデにもおすすめです。

小花柄のワンピなら華やかな印象に

この投稿をInstagramで見る

だ な お (다나오)(@crt_danao)がシェアした投稿

ブラックベースのワンピースもイエローの小花柄が加わることで華やかな印象を与えることができます。小さなお花に色味を持たせると、控えめな雰囲気も演出できるので、40代女性も挑戦しやすくなりますね。

花柄のカラーワンピースおすすめコーデ

鮮やかなカラーワンピースは、さらりと着こなすだけで人と差をつけるコーデに仕上がります。ベーシックカラーの小物を合わせて、バランスよくまとめましょう。

くすみカラーのシフォン花柄ワンピで上品さを

この投稿をInstagramで見る

nabe(@nabe_0722)がシェアした投稿

カラーの花柄ワンピに挑戦するなら、落ち着きのあるライトなくすんだグリーンカラーがおすすめ!くすんだ色味が品のよさをアップさせ、40代女性にもトライしやすいカラーです。マキシ丈なので、1枚でサラッと着こなすことができますよ。

花柄ワンピースに合わせたいおすすめアウター

花柄ワンピースにピッタリなアウターをご紹介します。アウターのテイストによって、がらりと印象が変わりますよ。

Gジャンを合わせてアクティブコーデに

この投稿をInstagramで見る

Miho Yoshida(@mihoyoshida_)がシェアした投稿

甘みが強くなりやすい花柄コーデには、アクティブさを出すGジャンがおすすめ!甘さと辛さのバランスがよくなり、カジュアルなGジャンで動きやすい雰囲気が演出できます。お子さんのいるママさんにもぴったりなコーデですね。

花柄ワンピースに合わせたいおすすめ小物

花柄ワンピースの魅力を引き立たせる小物をご紹介します。いつもの花柄ワンピースコーデも、小物をプラスすればよりこなれた雰囲気に仕上がりますよ。

花柄コーデに締まりを出すなら足元にはブーツを

この投稿をInstagramで見る

nabe(@nabe_0722)がシェアした投稿

柔らかなイメージの花柄ワンピには、足元にブーツを合わせて締まりを出すのもおすすめ。カラーも合わせることで、主張しすぎないコーデになり、さりげなくまとまり感を出すことができますよ!

花柄ワンピースは、40代コーデにも大活躍でしたね。甘さを引き出したガーリーな着こなしから、大人っぽさ際立つシャープなスタイルまで、さまざまなテイストを楽しむことができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND