40代におすすめの「リネンシャツ」コーデ8選!こなれた自分スタイルをつくろう

2021/07/30

近年さまざまなブランドで人気のリネンシャツ。着心地よくデイリースタイルにも通勤コーデにも合わせやすいと、40代にもおすすめできるアイテムです。そんなリネンシャツを取り入れたコーデをご紹介します。

リネンシャツのおすすめデニムコーデ

どんなボトムスにも合わせやすいリネンシャツですが、なかでもデニムとの組み合わせは素材感もマッチするのでおすすめです。シンプルななかにも、靴やバッグで自分らしさをプラスしてみましょう。

カラーのシャツはデニムと合わせて

色の濃いカラーのリネンシャツはデニムと合わせてカジュアルに。ボタンをいつもより多めに外し、首元を見せれば抜け感のある着こなしになります。

リネンシャツのおすすめパンツコーデ

リネンシャツはラフなイメージですが、パンツスタイルに取り入れてきれいめにまとめてみて。トレンド感を出しつつ、気取りすぎない大人コーディネートに。

黒のインナーとパンツですっきり見せる

トレンドのオーバーサイズのリネンシャツも、ブラックのインナーやパンツと合わせるとすっきりと見せることができます。シンプルなリネンシャツには存在感のあるアクセサリーを合わせるのもよいですね。

リネンシャツのおすすめスカートコーデ

リネンシャツとスカートは、大人女性こそ着てほしい組み合わせです。フェミニンやカジュアル、合わせ方しだいでイメージがガラッと変わるのもリネンシャツの魅力ですね。

スカートと合わせてフェミニンに

リネンのシャツもスカートと合わせればフェミニンな印象に。シャツをスカートにインすれば、きちんと感も出ますね。

ホワイトとホワイトで爽やかに

ホワイトのリネンシャツをホワイトのスカートに合わせれば、軽く爽やかな印象に。ゆったりしたサイズもタイトなスカートと合わせればすっきり見せることができます。

カラーリネンシャツを使ったおすすめコーデ

リネンシャツといえばベージュなどのナチュラルな色が定番ですが、カラーでイメージを変えてみるのもおすすめです。コーディネートが引き立ち、いつもの着こなしもぐっとオシャレになりますよ。

黒いボトムスと合わせてシックに

濃いカラーのリネンシャツは同じ濃い色のボトムスと合わせてシックな印象に。オーバーサイズのリネンシャツは細身のボトムと合わせるとバランスがよくなります。

柄リネンシャツを使ったおすすめコーデ

ナチュラルな素材感を楽しめるリネンシャツですが、柄があるとまた違った雰囲気のコーディネートを楽しむことができます。チェックやストライプなど、好みの柄を探してみましょう。

存在感のあるゼブラ柄はシンプルに

存在感のあるゼブラ柄などのアニマル柄は、シンプルなボトムスやワンピースと合わせるのがおすすめ。夏の日差し除けとして持ち運ぶのもよいでしょう。

リネンシャツに合わせたいおすすめ靴

トータルコーディネートの仕上げになる靴選び。リネンシャツに合わせるなら、カラーや素材のテイストが近いものを選びましょう。全身が浮くことなくまとまり、ワンランク上の着こなしになりますよ。

リネンシャツにはフラットサンダルの相性も◎

シンプルで着やすいリネンシャツには、カジュアルでフラットなサンダルの相性が◎ 見た目も爽やかで涼し気。夏にぴったりのコーデです。

リネンシャツに合わせたいおすすめ小物

着るだけで雰囲気の出るリネンシャツ。さりげなく小物をプラスすると、さらにオシャレ度がアップしますよ。どんなアイテムがしっくりくるかチェックしてみましょう。

夏らしいバッグとの相性もばっちり!

さらっと軽く着られるリネンのシャツには、かごバッグなどの夏らしいバッグとの相性がぴったり。小物でも、涼し気な感じをプラスしてみましょう。

リネンシャツはいろいろとコーデの幅があり、便利なアイテム。デイリーにも通勤にも使えるリネンシャツ、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND