着回し万能すぎ!ユニクロのプレミアムリネンシャツが超高見え!

2019/07/19

今買って秋まで活躍間違いなしのユニクロのプレミアムリネンシャツ。風合いあるリネン生地が高見えすると評判なんです。羽織としてはもちろん、着回し力もバッチリ!

プレミアムリネンシャツを使った夏の着回しコーデを、ファッションライター木村麻衣子さんに教えていただきました。

高見えプレミアムリネンシャツが990円!

フレンチリネンを100%使用した最高品質のシャツ、なんと今はお値下げされて990円(2019年7月11日現在)に!

さらりと清涼感のある着心地で夏の羽織にぴったり。抜きえりで今っぽく着こなせるボックスシルエットも優秀!

ニュアンスあるカラーが上品なパープルをセレクト。ゆるっとオーバーシルエットで着こなしたいので、サイズはXLを選びました。

さらりと羽織って日焼け防止に!

タンクトップ×デニムのシンプルカジュアルにパープルのリネンシャツをON。白・ライトブルー・パープルのライトカラーでそろえて涼しげでさわやかな印象に。袖のロールアップや抜きえりの着こなしでこなれ感ある着こなしが完成します。

リネン素材のシャツは長袖でも涼しく着用できるので、夏の日焼け防止や冷房対策におすすめ。

腰巻きで気になる腰まわりをカバー!

シンプルなTシャツとミモレ丈スカートのきれいめカジュアルコーデ。ウエストインしたときに気になる腰回りは、リネンシャツを腰巻きしてさりげなくカバー。腰に巻いて結ぶとシワが気になりますが、リネン素材はシワも風合いよく見せてくれます。

肩がけしてストール風に。夏の旅行にもおすすめ

ロングワンピースにプレミアムリネンシャツを肩がけしたリラックス感あるコーデ。ノースリーブワンピースの二の腕隠しには肩がけがおすすめ!ふつうに羽織るよりも雰囲気ある印象に格上げしてくれますよ。

シワが気にならないリネンシャツは、くるくる丸めてかばんに入れておくとカーディガンやストール代わりにもなって◎。

着回し力抜群のユニクロのプレミアムリネンシャツの着こなしをご紹介しました。羽織に肩がけにと、夏の日焼けや冷房対策に便利なアイテム。まだ持っていないかたは要チェックです!

※記事内の商品価格は表記が無い限り消費税抜きの価格です。
※価格は取材時の価格となります。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND