大人が着映えする!40代のおすすめベージュスカートコーデ7選

2021/09/07

何を着るか迷ったときは、ベージュスカートを手にとってみましょう。肌になじむベージュは40代の強い味方。最近はデザインが豊富なので、着こなしの幅も広いですよ。ベージュスカートを使った大人コーデをご紹介します。

タイトシルエットのおすすめベージュスカートコーデ

スカートを大人っぽく穿くなら、タイトシルエットがおすすめ。きれいめな雰囲気に仕上がるので、カジュアルアイテムと合わせてもこなれ感が出ます。

きちんと感ありだからオフィスコーデにも!

ベージュのタイトスカートはパンプスと合わせればきちんと感が出るので、いろいろなシーンで着ることができます。やや長めのミディレングスが大人の女性の雰囲気ですね。

合わせやすい!カジュアルなタイトスカート

どんなトップスにも合わせやすいベージュのロングタイトスカートですが、動きやすいゆとりのあるニットタイトスカートはスニーカーと合わせればカジュアルに。オフの日におすすめのコーデです。

フレアシルエットのおすすめベージュスカートコーデ

裾が広がり、重心が下がるフレアスカートはスタイルアップが着こなしの鍵。全身を甘くしすぎない装いは、大人ならではの楽しみですよ。

黒いトップスで大人の雰囲気に

明るい色と合わせれば軽い雰囲気になるベージュのフレアスカートですが、黒いトップスとの相性も◎。全体的に引き締まり、大人の女性の雰囲気に。とろみ感のある生地はさらに上品さを演出します。

アウトドアにも!マキシ丈スカート

ナイロン生地のマキシ丈のベージュのスカートはアウトドアシーンでも活躍。裾にかけて広がるAラインのシルエットが女性らしく、カジュアルになりすぎません。

プリーツのおすすめベージュスカートコーデ

オフィスからデイリーまで活躍する、大人気のプリーツスカート。着こなしがマンネリしがちですが、レイヤードするなどじつは幅広いコーデが楽しめます。

軽やかに揺れる!ロング丈のプリーツスカート

女性らしく、きれいめにもカジュアルにもなるロング丈のプリーツスカート。スニーカーやカットソーと合わせれば、オフ日のコーデになりますね。

ティアードのベージュスカートコーデ

ティアードとは「重なった」という意味で、ギャザーで横に何段も切り替えたスカートのこと。ボリュームがあるので、ロマンティックな雰囲気を演出することができます。

ボリュームのあるロングスカートがフェミニンな印象

ボリュームがあり、ふんわりと広がるシルエットが女性らしいベージュのティアードスカート。ブラウスなどの女性らしいトップスとの相性も抜群。すっきりめのトップスを選べば、スカートの広がりも強調されてバランスがよくなりますよ。

ベージュスカートに合わせたいおすすめ小物

ぼんやり見えてがちなベージュスカートは、小物合わせで印象を変えてみましょう。色や素材感など、ポイントになるアイテムを持ってくるのがおすすめです。

アニマル柄の小物でアクセントに

肌に馴染む色のベージュは全体的にぼんやりしがちなので、バッグにアニマル柄を合わせるとアクセントになり、おしゃれ感がぐんとアップします。

いろいろなデザインがあり、40代でも着やすいベージュスカート。オンオフどちらのコーデでも大活躍するアイテムです。ぜひ、日々のコーデに取り入れてみてください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND