大人かわいい「ギンガムチェックスカート」のおすすめコーデ16選
2022/01/31
人気のギンガムチェックスカート、子どもっぽいと思っている人もいるのでは?つい遠慮しがちなギンガムチェックも、カラーやデザイン選びにこだわれば大人顔になります!大人かわいいギンガムチェックスカートコーデ特集です。
フレアシルエットのギンガムチェックスカートコーデ
フレア×ギンガムチェックスカートは、着ぶくれしないよう細見えを意識することがコーデのポイント!黒アイテムやロング丈アイテムと合わせましょう。
動きやすくおしゃれに!
ウエスト部分はスッキリとしながらも、足元にかけてふんわりと広がるデザインで上品さをプラスします。柔らかな素材を使用し、ちょうどいいラフさをコーデに取り入れられます。
上品なマーメイドスカート
ハイウエストなマーメイドスカートで脚長効果が期待できます。上品にメリハリをつけることで、体のラインを程よく引き立たせてくれます。
程よいこなれ感
こちらのギャザースカートは、足元にかけてスカートがゆったり広がります。こなれ感のある柔らかい素材で、動きやすくラフに着こなせるのがポイントです。
ライトカラーでさわやかに着こなそう
足元にかけて広がるデザインのフレアスカートは、フェミニンな雰囲気を引き出します。イエローや水色など、ライトカラーを選ぶとさらにさわやかさが出ますよ。
柄を主張しすぎないブラックカラーを選ぼう
さりげなくギンガムチェックを見せるのもポイント!ブラックカラーでシックに見せつつ、柄を取り入れることで遊び心をくすぐらせます。
タイトシルエットのギンガムチェックスカートコーデ
カジュアルなイメージのあるギンガムチェックも、タイトスカートなら大人顔になります。エレガントスタイルに仕上げるならタイトスカートがおすすめです。
タイトなのにカジュアル!?
タイトスカートをカジュアルに着こなすには、合わせるアイテムとカラーが秘訣です!スウェットやパーカーなどのゆったりとしたトップスを合わせたり、コーデに馴染みやすいブラウン、ベージュ系カラーを取り入れるだけで、カジュアルダウンできますよ。
フェミニンなパープルカラー
パープルカラーのギンガムチェックは珍しいですが、ふんわりとした色味でコーデに馴染みます。フェミニンコーデに挑戦したい方は、カラーを意識するだけでもコーデの印象が変わるかもしれません!
アクセントをつけて着こなす
タイトスカートには、あえてゆったりとしたスウェットやニットのトップスを合わせると、コーデ全体に強弱ができます。さらにカジュアルダウンさせることで、普段使いとしても楽しめますよ!
白黒のタイトスカートで大人魅せ
スタイルをキュッと引き締めて見せるタイトスカートは、脚長効果も期待できます。また、足を出すには抵抗のある人は、ロングのタイトスカートを選ぶことをおすすめします。
セットアップでレトロな雰囲気に!
上下ギンガムチェックで揃えることで、レトロな雰囲気を演出できますよ。昔ながらのおしゃれなコーデを楽しみましょう。
オフィスシーンで大活躍!
タイトスカートは、きっちりとした場で大活躍するアイテムです。オフィスシーンでしっかりと着こなしたい方に、こちらのアイテムとヒールやジャケットを合わせるのがおすすめです!
プリーツのギンガムチェックスカートコーデ
大人ガーリーなスタイルを楽しみたいなら、ギンガムチェックのスカートが一番!かわいさを引き立てるだけでなく、大人な女性の魅力も出しますよ♪
ワンピで楽々コーデ
ワンピースなら一着でラクに着ることができます。なのにラフに見えすぎず、さわやかさをキープ!コーデに困ったらワンピを選ぶといいでしょう。
モノクロコーデで大人っぽく
プリーツスカートはかわいらしい雰囲気が印象的ですが、モノクロカラーを選ぶことでシックな雰囲気に大変身!動くとニュアンスも出て一目引くこと間違いないでしょう。
ギンガムチェックスカートに合わせたい小物
カジュアルなギンガムチェックスカートを格上げしてくれる小物アイテムをご紹介!高見え&細見えを叶えてくれる優秀アイテムをコーデに取り入れましょう。
帽子を加えて涼しげに見せよう
帽子を取り入れることで、涼しげな雰囲気を出すことができます。さらにサンダルなどとあわせて肌をちょい見せ!暑苦しくなくコーデを楽しめます。
カラーを取り入れコーデのアクセントに
白黒コーデでクールに着こなすのも魅力的ですが、さらに一つカラーをプラスすることで、他のコーデと差別化ができます。淡い色で全体に馴染みやすく、かつ遊び心のあるコーデが完成しますよ。
ハンドバッグでフェミニンに見せよう
コンパクトサイズのハンドバッグは、全体のバランスをよく見せることができ、大人な女性の魅力を引き出します。シンプルなカラーをチョイスし、大人きれいなコーデを実現しちゃいましょう!
夏の定番柄のギンガムチェック!パンツやスカートなど、出したい雰囲気に合わせてコーデを選んでみましょう。