「チュールスカート」のおすすめコーデ!40代も大人かわいく!

2021/12/19

ふんわりと広がるシルエットがかわいらしい、チュールスカート。40代が着こなすには、ガーリーになりすぎないよう、大人っぽさを意識することが大切です。さまざまなカラーのチュールスカートコーデをご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

黒のチュールスカートおすすめコーデ

チュールスカートのなかでも、ベーシックな黒。ボリュームがありながら引き締め力が高いので、ほかの色と比べて甘め&レトロな着こなしも可能です。もちろんモノトーンでシャープなコーデもOK。

透け感と揺れ感がフェミニン!

透け感と揺れ感が女性らしい印象の黒のチュールスカート。内側にはレースが使われているのでとても贅沢。黒いトップスやシューズと合わせて、チュールスカートを引き立てるのがよいでしょう。

高級感あり!ジャガード生地のチュールスカート

高級感があるジャガード生地のチュールスカート。シルエットはすっきりしていてスタイルアップ効果もあります。ブーツやブラウスとの相性も抜群!

ジーンズと合わせれば甘くなりすぎない

女性らしいシルエットのチュールスカートですが、ジーンズと合わせれば甘くなりすぎず着こなすことができます。もちろん、下にスカートを合わせればエレガントな雰囲気になります。

ザックリニット×チュールスカートで秋冬コーデ

柔らかな質感のチュールスカートは、春先のイメージが強いアイテムですが、ブラックなスカートに季節感のあるトップスを合わせれば秋冬らしいコーデにまとまります。
ザックリと編まれたニットがおしゃれさを引き立てますね!

甘さを抑えたオールブラックなら大人女子にもぴったり!

甘いコーデになりやすいチュールスカートは、オールブラックなコーデに統一することで、ほどよく甘さを抑えた大人のコーデに!
ハットがワンポイントになり、甘さと大人っぽさが絶妙なバランスになりますね。

グレーのチュールスカートおすすめコーデ

くすみカラーのグレーはほかのアイテムとなじみやすく、女性らしくやさしい雰囲気も演出できます。大人の女性にも取り入れやすいカラーですよ。

エアリーなふんわりチュールスカート

チュールを2枚仕立てにしたエアリーなチュールスカート。シンプルなトップスと合わせるだけでも存在感の出る1枚です。

ブラックのトップスですっきり見せる

ボリュームがあるグレーのチュールスカートは明るめのトップスと合わせるとぼんやりしがちですが、ブラックなどの濃い目のトップスと合わせればすっきり見せることができますよ。

裾のベロアパイピングで大人フェミニンに

裾にベロアパイピングが入り、プリーツとのコンビネーションが大人フェミニンなチュールスカート。白と合わせると軽く女性らしい印象になります。

グレーチュールスカート×カラーライダーズで個性を

大人女子も取り入れやすいグレーチュールスカートに個性を出すなら、カラーライダーズを合わせるのもおすすめ!甘辛なバランスにお好きなカラーライダーズを組み合わせることで、自分らしいコーデを作り上げることができますよ。

グレートーンなコーデで落ち着きのあるおしゃれを

グレーのチュールスカートには、プルオーバーなトップスを合わせるのもおすすめ!
ゆったりとしたシルエットのトップスに柔らかなグレーのチュールスカートは、女性らしい印象をグッとアップすることができます。

ベージュ&ブラウンのチュールスカートおすすめコーデ

ベージュやブラウンのチュールスカートは、ナチュラルな雰囲気が出るので、少し肩の力を抜いたスタイルがおすすめ。黒と合わせたカジュアルコーデや、差し色を活かしたコーデもステキです。

珍しいグリーンベージュカラーのチュールスカート

さまざまな色合いのベージュチュールスカートがありますが、こちらはちょっと珍しいグリーンベージュ。春先のコーディネートも甘くなりすぎません。上品なカラーのチュールスカートです。

大胆ギンガムチェックのチュールスカート

大胆な大柄のギンガムチェックの生地にチュールを重ねたロングチュールスカート。広がりすぎないシルエットで、パーカーやTシャツ、スニーカーなどとの相性は抜群。きれいめのカジュアルコーデを楽しめます。

ボリュームのあるチュールスカート

チュールをたっぷりと使ったボリュームのあるチュールスカート。通年着られる素材なので、夏にはシンプルなタンクトップやTシャツを合わせ、冬にはニットを合わせてやわらかいスタイリングにするのがおすすめ。

黒のトップスと小物との相性抜群!

ベージュのチュールスカートは黒との相性は抜群。短めのスカートなら、黒のブーツと合わせれば全体的に引き締まります。

ナチュラルおしゃれならベージュカラーを!

ナチュラルな雰囲気を出すことができるベージュカラーは、甘いチュールスカートもどこか落ち着きを出すことができます。
同じトーンのベージュのボーダートップスとスニーカーでちょっぴりアクティブさを出すと、バランスのよいコーデができあがりますね!

白のチュールスカートおすすめコーデ

ロマンチックな白のチュールスカート。甘くなりすぎないよう、色やシルエットのメリハリを意識するのが、大人見えのコツです。

カジュアルスタイルのチュールスカート

デイリーに使えるカジュアルスタイルのチュールスカート。広がりすぎないシルエットとロング丈で大人っぽいスカートです。Tシャツやニットなどとも合わせやすいので、通年着れるのもうれしいですね。

さわやかな印象の白いチュールスカート

さわやかな印象のある白いチュールスカートは夏のコーデにもおすすめ。濃い目の色のトップスと合わせれば、メリハリもつきますよ。

透け感のあるチュールスカートはさらに女性らしい印象に。細めのサンダルや明るめのトップスを選べば、エアリー感がたっぷり出てさらにエレガントな雰囲気になります。

ピンクのチュールスカートおすすめコーデ

大人っぽく女性らしいチュールスカートコーデには、ダスティピンクやパープル系のピンクが相性バツグン。淡いピンクでコーデするときは、ナチュラル系の小物でなじませるのもポイントです。

トレンドのゼブラ柄のチュールスカート

ピンクのゼブラ柄のチュールスカート。ワイルドになりすぎず、フェミニンな印象です。スニーカーやTシャツ、春先にはジャケットなどを合わせるのもよいですね。

素肌がきれいに見えるミモレ丈

ナチュラルな雰囲気のあるピンクのチュールスカート。長すぎないミモレ丈は脚が少し見え、素肌をきれいに見せてくれます。同系色のトップスと合わせると軽い印象に。

カーキのチュールスカートおすすめコーデ

ほどよいラフさでこなれ感が演出できるカーキ。大人のかっこいい雰囲気が出て甘くなりすぎないので、いろいろなアイテムと自由にコーデできそうですね。

秋冬コーデにも!カーキのチュールスカート

色が濃い目のカーキのチュールスカートは黒いブーツと合わせて秋冬コーデも楽しむことができます。ガーリーになりすぎないカーキのカラーは大人の女性でも着やすいはず。

40代も着こなせるチュールスカートをご紹介しました。甘くなりがちなチュールスカートも、トップスとの組み合わせで印象が変わってきます。ぜひ、大人の女性コーデを楽しんでみてください。

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND