おすすめ「パンプス」コーデ8選!大人の女性のための厳選した通勤にも使えるコーデ

2021/11/08

女っぷりを存分に発揮してくれるパンプスは、通勤コーデにも大人コーデにも欠かせないアイテム。カラーやヒールの高さ、トゥの形など、少しこだわるだけでさまざまな表情に変化しますよ。大人の女性のためのキレイめパンプスコーデを、たっぷりご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

黒のおすすめパンプスコーデ

黒パンプスは、オケージョン、通勤などあらゆるシーンで登場しますよね。ベーシックなカラーだからこそ、素材感を楽しんだり、カットで変化をつけてみてはいかがでしょうか。

どんなファッションにもあわせやすい定番パンプス

黒のパンプスは大人の女性なら持っておきたい一足。黒だけのパンプスは単調でつまらないという場合は、少し柄の入ったパンプスを選んでみるのもアクセントになります。

ゴールドがワンポイント!黒のパンプス

ゴールドのパーツが印象的な黒いパンプス。フラットパンプスなので歩きやすく、通勤にも便利です。パンツにもあわせやすく、足元をすっきり見せてくれます。

ベージュ・ブラウンのおすすめパンプスコーデ

足先に自然になじむベージュ系のパンプスは、洋服を引き立てるのにも有効です。また深みのあるブラウンは、シックさがプラスされ、落ち着いた知的コーデにぴったりですよ。

黒いパンツとあわせてコントラストを楽しめる

肌の色に馴染むベージュ系のパンプスは黒のボトムスとあわせれば、引き立て役になります。しっかりしたコントラストを出したい場合、肌に近いカラーのパンプスを選ぶのがよいですね。

ブルー・ネイビーのおすすめパンプスコーデ

きちんとした場にふさわしいネイビーカラーは、上品さが演出できます。少し明るいブルーになると、清涼感がぐんとアップ!軽やかなさわやかコーデにまとめてみてください。

淡いブルーは白いボトムスと相性抜群!

さわやかな印象の淡いブルーのパンプス。白いパンツやジーンズなどとの相性もバッチリ。春から夏に大活躍するはずです。

赤・ピンクのおすすめパンプスコーデ

フレンチシックな赤パンプスと、女性らしさ満点のピンクパンプス。フェミニンなカラーパンプスは、洋服との組みあわせ方で甘辛度の振り幅がぐんと広がりますよ。

ピンクコーデで思いっきりフェミニンに

女性らしい印象のピンクのパンプス。高めのヒールはフェミニン度もさらにアップ!ピンク系のワンピースと合わせれば、女性らしい甘いコーデになります。

グレーのおすすめパンプスコーデ

グレーのパンプスもベージュと同じく肌なじみのよいカラーですが、よりクールさがアップ。そのバランスを活かせば、複雑なカラーリングのコーデも難なくまとめられます。頼れる足元の味方カラーです。

くすみカラーのボトムスと相性バッチリ!

やわらかいカラーのグレーのパンプスはくすみカラーとの相性抜群。淡い色のパンプスは1年中活躍できるアイテムでもありますね。

黒いボトムスともあわせやすい!

グレーのパンプスはいろいろなボトムスとあわせやすいのがうれしいポイント。黒いスカートとの相性もよく、女性らしい雰囲気になりますよ。

メタリックカラーのおすすめパンプスコーデ

一見派手かと思いきや、じつは使いやすいメタリックカラーのパンプス。コーデにほどよくアクセントを効かせてくれます。

メタリックはコーデのアクセント!

シンプルなコーデにこそ合わせたいのがメタリックカラーのパンプス。コーデのアクセントになり、メリハリがつきます。春から夏に取り入れたいパンプスですね。

お気に入りのパンプスは見つかりましたか?通勤コーデにも大人コーデの参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND