40代もトライできる!大人のストリートカジュアルコーデ8選

2021/11/03

街中から自然と生まれる、ストリートファッション。時代や文化を色濃く反映したスタイルは、SNS全盛期の今だからこそ、よりいっそう取り入れやすくなりました。今回は、40代になじむストリートコーデをたっぷりご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ストリートコーデにおすすめのアイテム

動きやすいカジュアルなアイテムが人気のストリートコーデ。ラフさのなかにも個性が光る、ワンランク上の着こなしを楽しんでみましょう。

使いやすさ抜群!ボディバッグ

ストリートファッションに欠かせないのがストリートバッグ。スマホやお財布など、こまかいものを入れるのにちょうどよいサイズで取り出しやすいのがポイント。ストリート系ファッションにはぜひあわせてみて。

きれいめストリートコーデ

きれいめなアイテムを取り入れれば、上品さをキープしたストリートコーデをつくることができます。あまり着くずしたくない人にもおすすめです。

着回し力抜群!ストレートパンツ

カジュアルやストリートなど、幅広く着回しできるのがストレートパンツ。裾を折り返し、パンプスに合わせれば、キレイめのストリートコーデのできあがりです!

パンツスタイルのストリートコーデ

ストリートコーデは個性がポイント。素材感で差をつけたりシルエットにこだわったりして、ちょっぴり差のつく着こなしに仕上げましょう。

着やすい!オーバーサイズスウェットパーカー

ざっくり着られるオーバーサイズのパーカー。肩幅が広く、太めになっているので抜け感を楽しめます。ボリューム感がさらにフェミニンさをプラスするので、かわいい系のストリートコーデにおすすめ。

いろいろ楽しめる!フォトプリントTシャツ

1枚持っていると便利なロングTシャツ。カジュアルデニムやパンツにあわせるのはもちろん、ジャケットを羽織ってみても◎。簡単にストリートコーデを楽しむことができますね。

スカートスタイルのストリートコーデ

フェミニンなスカートスタイルは、トップス選びや小物合わせでテイストの変化を楽しんで。ちょっぴりインパクトの強いアイテムも、ストリートコーデならチャレンジしやすいですよ。

オーバーサイズのパーカーとあわせる

シンプルで着やすいパーカーですが、ピグメント加工が古着のようなアクセントになっています。スカートとあわせることでフェミニンな印象にすることができますよ。

ワンピーススタイルのストリートコーデ

そのままではフェミニンな印象が強くなりがちなワンピース。組み合わせ方やデザインに変化をつけて、いつもとはちょっぴりテイストの違う着こなしを楽しんでみましょう。

やっぱり定番!短め丈のTシャツワンピ

短め丈のTシャツワンピはパンツとあわせてストリートコーデにするのも◎。光沢があるサテンの生地もユニークでいいですね。

ロングTシャツワンピはスニーカーとあわせて

リラックス感のあるロング丈のTシャツワンピは、スニーカーやボディバッグなどとあわせてストリートコーデにしてみるとよいでしょう。帽子やリュックなどもあわせやすいですね。

ストリートコーデにおすすめの小物

小物使いひとつで印象はグッと変わります。気軽に取り入れられるのでおすすめです。

やっぱりキャップはコーデのアクセントになる

やはりストリートコーデにはキャップはアクセントになりますね。シンプルなデザインで落ち着いたベージュなので、どんなカラーにもあわせやすいのがポイント。シーズンをとおして活躍するアイテムです。

40代でもおしゃれに決まるストリートコーデをご紹介しました。休日にはカジュアルなストリートコーデでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND