40代向け!きれいめリブニットパンツおすすめコーデ30選

2019/11/28

リブニットパンツは、ラクしてキレイがつくれる40代の強い味方!ニット素材なので履き心地ばつぐんなのに、縦リブの効果で、脚を細く長く見せてくれます。そんなリブニットパンツを使ったきれいめコーデのご紹介です。

GUのリブニットパンツおすすめコーデ

GUのリブニットパンツは、スタイルよく見せてくれて上品スタイルにもハマると大人気!まずチェックしておきたいおすすめアイテムです。

こなれ感のあるジャケットスタイル

出典:WEAR

ワイドリブニットパンツ×シャツジャケットでつくるベージュコーデ。ニット素材でもえりつきデザインなら、きちんと感が出て◎。インナーに白トップスを合わせると、清潔感のある着こなしに。

ジャケットできれいめカジュアル

出典:WEAR

ミラノリブニットワイドパンツは、きれいめコーデにもハマると人気のアイテム。ジャケットと合わせてかっこよく着こなして。ベージュカラーを選ぶと上品な印象にまとまります。

黒トップスでコーデを引き締め

出典:ZOZOTOWN

ベージュのミラノリブニットワイドパンツを、ブラックアイテムで引き締め!細見えコーデがつくれるうえに、ブラックカラー効果で高見えもする秀逸コーデです。白ブラウスでエレガントさもプラスしましょう。

リブニットパンツのおすすめオフィスコーデ

きれいめに着こなせば、オフィスシーンでも活躍してくれるリブニットパンツ。きちんと感を出すなら、シャツやジャケットと合わせるのがおすすめです。

エフォートレスなエレガントスタイル

出典:WEAR

かぐれのウールリブニットパンツに黒ハイネックを合わせたシンプルコーデ。白×黒のモノトーンが通勤スタイルにぴったり!ガウンコートを羽織ると、こなれ感ただようエフォートレスな雰囲気をつくれます。

モード系ジャケットスタイル

出典:ZOZOTOWN

Ungridのランダムリブニットフレアパンツはセットアップで着るとモードな雰囲気がつくれます。白テーラードジャケットを羽織って、きちんと感と明るさをコーデにプラス。足元は同じブラウンの靴で統一感を出して。

ベージュのブラウスで上品スタイル

出典:WEAR

Lily Brownのワイドリブニットパンツにシャツブラウスを合わせたシンプルコーデ。ベージュのブラウスな落ち着いた印象で上品に仕上がります。足元は黒パンプスで、きちんと感を出しましょう。

こなれ感ただようトラッドスタイル

出典:WEAR

TODAYFULのフレアニットパンツにテーラードジャケットを羽織ったトラッドスタイル。フレアパンツならほどよくエレガントさもプラスされて、ニットパンツでもきれいめコーデが簡単につくれます。

ベージュのリブニットパンツおすすめコーデ

品のよい優しい雰囲気がつくりたいなら、ベージュパンツがおすすめです。トップスに濃い色を合わせるとスタイルアップ効果がアップします。

トップスに濃い色でスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

oeilのリブニットパンツに、ブラウンのチェック柄ジャケットをオン。細ベルトでウエストマークすると、すっきりシルエットでエレガントに着こなせます。トップスに濃い色を持ってくることで脚長効果も◎。

黒アイテムを合わせて細見え

出典:ZOZOTOWN

KOBE LETTUCEのライトベージュのスリットフレアリブニットパンツを黒アイテムで引き締め!細見え&高見えを狙いましょう。黒アイテムを合わせるとリッチな雰囲気を演出できるので、よそいき感もアップします。

大人の上品リラックスコーデ

出典:WEAR

CIAOPANIC TYPYのワイドリブニットパンツでつくる大人リラックスコーデ。全体を白×ベージュの淡いトーンでまとめても、縦リブが細見えを叶えるので着太りしません。

ゆるニットと合わせてエフォートレスに

出典:ZOZOTOWN

Gready Brilliantのケーブルリブニットパンツは、デザイン性の高いエレガントな1着。ゆるニットと合わせてエフォートレスな雰囲気を演出しましょう。ブラウンカラーで合わせるとコーデに統一感が出て◎。

黒のリブニットパンツおすすめコーデ

黒リブニットパンツなら、ラクしてきれいが叶います。細見え&高見えを狙いたいなら、ブラックカラーがおすすめです。

ベルトマークで細見え&エレガント

出典:ZOZOTOWN

LOWRYS FARMのレイヤードニットフレアパンツでつくるジャケットスタイル。下半身をカバーしてくれる長め丈のジャケットがおすすめです。ベルトマークすると細見え&エレガントな印象に仕上がります。

黒パンツ×黒ブーティで脚長効果

出典:ZOZOTOWN

MURUAのリブニットトラウザーは、ニットパンツとは思えない美シルエットが魅力の1着。鮮やかなブルーのニットを合わせてさわやかに着こなして。足元は黒のブーティでなじませると脚長効果がアップ。

モノトーンでスタイリッシュに着こなす

出典:WEAR

GRLのリブニットパンツに白のざっくりニットを合わせたモノトーンコーデ。シンプルアイテムでも、モノトーンでまとめるとスタイリッシュに仕上がります。トップスはフロントインしてすっきりと着こなして。

インナーに黒を合わせて細見え

出典:ZOZOTOWN

HAREのスリットニットリブパンツは、まるでスキニーパンツのような細身シルエットが美脚を叶える1着。アウターに淡い色、インナーに黒を合わせると、体のラインが引き締まって細見えします。

ブラウンのリブニットパンツおすすめコーデ

コーデに今っぽさを取り入れたいならブラウンカラーがおすすめです。濃いブラウン×リブニットなら細見え効果も期待できますよ。

ベルトマークでスタイルアップ

出典:WEAR

FRAMeWORKのリブニットパンツを、レギンス風にニットワンピとレイヤード。細身のリブニットパンツは、楽ちんなのに美シルエットが叶う優秀アイテムです。ウエストマークでさらにスタイルアップ!

ワイドパンツならエレガントな印象に

出典:ZOZOTOWN

earth music&ecologyのニットワイドパンツは、スカンツのようなシルエットがエレガントな雰囲気を演出。コンパクトニットとも好相性です。ブラウン系カラーでまとめると今っぽい着こなしに。

白ニットをブラウンで引き締める

出典:ZOZOTOWN

Ungridのランダムリブニットフレアパンツは、美シルエットでスタイルアップ効果の高い1着。縦リブ効果で、白のケーブルニットと合わせても着太りしません。足元は白フラットシューズでほどよい抜け感をつくって。

オールブラウンカラーが今っぽい

出典:ZOZOTOWN

Ungridのランダムリブニットフレアパンツでつくるブラウンコーデ。全身をブラウンカラーでまとめると今っぽい雰囲気に仕上がります。アイテムの素材やカラーに変化をつけるとおしゃれに着こなせますよ。

白のリブニットパンツおすすめコーデ

女性らしいエレガントな印象に仕上げたいなら、ホワイトパンツがおすすめです。着太りしないように細見えポイントを意識して着こなしましょう。

大人のリラックスホワイトコーデ

出典:ZOZOTOWN

CIAOPANICのリブニットパンツでつくるホワイトコーデ。ニット素材で合わせると優しい雰囲気を演出できます。足元の黒シューズと、パープルの差し色バッグがコーデを格上げしてくれます。

ジャケットできちんと感をプラス

出典:ZOZOTOWN

DouDouのニットアップパンツ&トップスでつくるホワイトコーデ。ショート丈のノーカラージャケットを羽織って、脱・カジュアルを狙って。足元はブーティでトレンドライクに仕上げましょう。

ブラウンカラーで引き締めて細見え

出典:WEAR

DRWCYSのキャッシュアンゴラリブニットパンツに、白シャツ×カーデを合わせた王道きれいめコーデ。カーディガンはショート丈を選ぶとバランスよくまとまります。ブラウンカラーが引き締めてくれて細見え&スタイルアップ!

ブルー×白でつくるさわやかコーデ

出典:ZOZOTOWN

The Virgniaの白リブニットパンツに、ネイビーのシャツを合わせた大人カジュアル。青×白のさわやかカラーを活かして、あえてシンプルに着こなすのがおすすめです。仕上げに赤バッグで差し色!

グレーのリブニットパンツおすすめコーデ

上品で落ち着いた雰囲気に仕上げたいなら、グレーがおすすめです。ガーリーなアイテムもほどよくクールダウンしてくれて大人顔に。

グレー×ワインレッドはおすすめカラー

出典:WEAR

KBFのリブサイドスリットパンツにビジューつきニットを合わせたエレガントスタイル。グレー×ワインレッドの組み合わせは、上品さと女性らしい色気を演出してくれるおすすめの色合わせです。

リボンベルトで着ぶくれ防止

出典:WEAR

Omekashiのライトグレーのリブニットパンツでつくる大人のリラックスカジュアル。淡いカラートーンでまとめるとコーデに統一感が出ます。リボンベルトでウエストマークして着ぶくれ防止も忘れずに。

フレアワイドパンツはグレーがおすすめ

出典:ZOZOTOWN

LOWRYS FARMのリブニットパンツに、ざっくりニットを合わせたガーリーコーデ。フレアシルエットのワイドパンツはグレーを選ぶと落ち着いた印象になり、40代ファッションにハマります。ブラック小物でコーデを格上げ!

ダメージパンツでこなれ感を演出

出典:WEAR

すそがカットオフされたKastaneのリブニットパンツは、自然なダメージがこなれ感を演出。くすみブルーのモヘアセーターと合わせて、きれいめに着こなしましょう。足元は黒シューズで引き締めて。

リブニットパンツに合わせたいおすすめ靴

リブニットパンツと合わせる靴は、カジュアルになりすぎないものを選びましょう。おしゃれな靴は足元からコーデを格上げしてくれますよ。

厚底の靴

出典:ZOZOTOWN

BARAKのヘムダメージニットパンツに合わせたのは、再ブームが到来している厚底の靴。とくにブラックカラーでかっこよく着こなすのがおすすめです。底上げ効果で足もスラリと長く見せてくれます。

ハイヒール

出典:WEAR

k*のリブニットワイドパンツに合わせたのは、黒のハイヒール。シンプルなコーデを足元から品よく格上げしてくれるハイヒールは、カジュアルな印象のニットパンツをエレガントにシフトしてくれます。

ショートブーツ

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのリブニットパンツに合わせたのは、ベージュのショートブーツ。ショート丈ならシルエットに響く心配がないのでおすすめ。ボトムスと一体感のあるカラーで脚長効果も期待できます。パンツ・ブーツはRe:EDITのもの。

ラクしてキレイを手に入れたい!そんな40代のわがままを叶えてくれるリブニットパンツ。1度試すと、もう手離せなくなる便利すぎるアイテムです。エレガント要素をコーデに取り入れるのが、きれいめに着こなすポイントですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND