ふんわり大人かわいい!40代のニットスカートおすすめコーデ30選

2019/09/27

女性らしいやわらかさが魅力のニットスカート。ほどよく体にフィットしたシルエットで、きれいめからカジュアルまで活躍してくれるアイテムです。今回は、大人の女性におすすめのニットスカートコーデをたっぷりご紹介します。

ニットスカートのおすすめデザイン1:ケーブル編み

レトロな雰囲気のケーブル編みニットスカートは、立体的な柄が大人かわいい存在感を生むアイテム。ボリュームが気になる人は、タイトなシルエットを選んでみて。

コーデにメリハリを与えるケーブル編み

出典:WEAR

パッと目を引くオレンジ色のニットスカートはKhajuのもの。縦横に組み合わさったケーブル編みが、シンプルなコーデにメリハリを与えてくれます。タイトなシルエットなので、オーバーサイズのトップスを合わせても着ぶくれしません。

甘辛ミックスで白ニットスカートを大人っぽく着こなす

出典:WEAR

ケーブル編みの縦ラインで着痩せ効果が期待できる、mysticのニットスカート。フェミニンな白を大人っぽく着こなすなら、甘辛ミックスコーデがおすすめ。ライダースジャケットは、ハードになりすぎないブラウンを選ぶと◎。

ナチュラルに着映えするワントーンコーデ

出典:WEAR

大小のケーブル編みが存在感のあるニットスカートはwho's who Chicoのもの。ブラウンのボタンや細ベルトが引き締め役になり、ベージュのワントーンコーデをぼやけることなくナチュラルにまとめてくれます。

ニットスカートのおすすめデザイン2:プリーツ

プリーツニットスカートは、表情豊かなデザインが魅力のアイテム。ニットならではの落ち感を生かして、大人っぽさを演出しましょう。

個性的なカラーリングが主役級のニットスカート

出典:WEAR

マルチカラーが個性的な、LAGUNAMOONのプリーツニットスカートを主役にしたコーデ。シンプルなトップスを合わせ、きれいめにまとめて。ウエストのリボンもおしゃれなポイントです。

レトロ感のあるプリーツニットスカート

出典:WEAR

落ち着いた配色のプリーツニットスカートはarchivesのもの。レトロな雰囲気で、リボンタイブラウスとの相性もぴったり。ダークグリーンと黒の組み合わせは、コーデが大人っぽく仕上がります。

プリーツの縦ラインでバランスよく見せる

出典:WEAR

こなれ感のあるカーキ色のプリーツは、ライダースジャケットを合わせて、コーデをクールに演出してみて。長めトップスも、プリーツの縦ラインでバランスよくまとまります。ニットスカートはTWINS FLORENCEのもの。

ニットスカートのおすすめオフィスコーデ

ニットスカートをオフィスコーデに取り入れるときは、上品できれいめな着こなしがマスト。ベーシックなニットやブラウスを、すっきりと合わせるのがおすすめです。

上品に見せるタイトなシルエット

出典:ZOZOTOWN

女性らしさを引き立てる細リブニットスカートは、ボートネックのトップスと合わせて上品なオフィスコーデに。ブラウンやベージュの小物でフェミニンにまとめましょう。ニットスカートはKOBE LETTUCEのもの。

レース切替がエレガントなタイトニットスカート

出典:WEAR

NARACAMICIEのニットスカートは、レースの切替がとてもエレガント。ボリューム袖のブラウスをハイウエストでインして、メリハリのあるコーデに。ネイビーは引き締め効果のある色で、きちんと感を出したいときに最適です。

コンパクトなトップスでシルエットをすっきりと見せる

出典:WEAR

かろやかに揺れるフレアシルエットのニットスカートは、ITEMS URBANRESEARCHのもの。ショート丈のトップスを合わせて重心を高めにすると、ロングフレアをすっきりと着こなすことができます。

女性らしいしなやかなシルエット

出典:WEAR

しなやかなラインのニットスカートと、抜け感のあるスキッパーシャツを合わせたオフィスコーデ。全身を淡いトーンでまとめるとさわやかな印象になります。ニットスカートはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

白のニットスカートおすすめコーデ

白のニットスカートは、やわらかな雰囲気で女性らしく着こなせるアイテム。ボトムスが膨張色なので、濃い色のアイテムを合わせてコーデがぼやけないように意識してみましょう。

色の濃淡でコーデにメリハリを

出典:WEAR

すそのボリューム感がかわいい、URBAN RESEARCH ROSSO WOMENのフレアニットスカート。ダークカラーのトップスを合わせ、上半身をコンパクトにまとめるとすっきり脚長に。

タイトシルエットでIラインをつくる

出典:WEAR

ボルドーの刺繍トップスとニットスカートを合わせたコーデ。縦の編み目とタイトシルエットが、Iラインをつくりスマートに見せてくれます。黒の小物で、コーデを大人っぽく引き締めて。ニットスカートはCIELのもの。

リブの細さを上下で合わせてワンピースのように

出典:ZOZOTOWN

トップスとニットスカートのリブの細さを近いものにすると、切替ワンピースのような一体感が生まれます。赤のスニーカーで差し色を加え、シンプルな大人カジュアルコーデに仕上げて。ニットスカートはtitivateのもの。

トレンドのビッグシルエットをバランスよく

出典:WEAR

ビッグシルエットのパーカーは、タイトなニットスカートでバランスをとると今っぽいシルエットに。ボーイッシュになりすぎないよう、足元のレースアップブーツでかっちり感をプラス。ニットスカートはVENCEEXCHANGEのもの。

黒のニットスカートおすすめコーデ

ベーシックな黒のニットスカートは、どんな色のトップスとも合わせやすい優秀アイテム。履くだけで、クールで大人っぽい印象を与えてくれますよ。

ラフなスウェットコーデをきれいめに見せる

出典:WEAR

ラフなスウェットとニットスカートを合わせた、シンプルなモノトーンコーデ。小ぶりなバッグとすそからのぞくパンプスが、大人の女性らしさを感じさせます。ニットスカートはCiaopanicのもの。

アースカラーでこなれた大人カジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

recaのニットスカートとミリタリーシャツを合わせた大人カジュアルコーデ。アースカラーのアイテムが、こなれた雰囲気を演出してくれます。インナーは白を選ぶと、コーデに軽さがプラスされて◎。

色合わせがシックなスタイリッシュコーデ

出典:ZOZOTOWN

マニッシュなテーパードジャケットとニットスカートは、スタイリッシュにまとまる組み合わせ。紫のインナーは黒のニットスカートとの相性もよく、シックな大人っぽさを感じさせてくれます。ニットスカートはkoeのもの。

素材感を活かしたオールブラックコーデ

出典:WEAR

オールブラックコーデは、異素材アイテムの組み合わせで奥行きを出すのがポイント。ボリューミーなループニットを、タイトニットスカートでスマートにまとめてみて。ニットスカートはユニクロのもの。

ベージュのニットスカートおすすめコーデ

ベージュのニットスカートは、ナチュラルな風合いでコーデをきれいめに見せてくれるアイテム。やわらかなベージュに引き締め色の黒をプラスすると、コーデがまとまりやすくなります。

カフェカラーで上品なフェミニンコーデ

出典:WEAR

サイドスリットで美脚に見せるベージュのニットスカートは、sawa alamodeのもの。黒トップスとまろやかなカフェカラーのアイテムは、コーデが上品に大人っぽくまとまります。

細リブですっきり見えするニットスカート

出典:WEAR

タイトなロングニットスカートが、リラックスムードの中に女性らしさを感じさせるコーデ。黒の小物で大人っぽさをプラスしてみて。細いリブですっきり見えするニットスカートは、LOWRYS FARMのもの。

ベージュのセットアップで大人かわいいコーデ

出典:ZOZOTOWN

ケーブル編みのニットスカートと、同色のカーディガンを合わせたセットアップコーデ。ゆったりとしたシルエットと、デコルテからチラ見せさせたレースインナーで、大人かわいい雰囲気に。ニットスカートはCOLONY 2139のもの。

大人っぽさのあるストリートスタイル

出典:ZOZOTOWN

ボーイッシュなスウェットコーデも、バックスリットのニットスカートでぐっと大人っぽい雰囲気に。ベージュとグレーの組み合わせなら、大人の女性も取り入れやすいですよ。ニットスカートはGRLのもの。

グレーのニットスカートおすすめコーデ

グレーのニットスカートは、きちんと感を出しつつ、コーデに適度な抜け感をプラスしてくれるアイテム。トップスの色で変化を楽しんでみましょう。

ブルーのトップスで知的に見せる

出典:WEAR

鮮やかなブルーのトップスとグレーのニットスカートを合わせたコーデ。クールで知的に見せながらも、ニットのやわらかさとIラインで女性らしくまとまっています。ニットスカートはkoeのもの。

大人かわいいスクールガール風コーデ

出典:WEAR

プリーツニットスカートとネイビーのスウェットを合わせた、大人に似合うプレッピースタイル。全体のトーンを控えめにすることで、大人っぽく着こなせます。ニットスカートはGready Brilliantのもの。

白×グレーで大人フェミニンコーデ

出典:WEAR

ニットスカートのやわらかな雰囲気を生かして、白のトップスを合わせたフェミニンコーデ。シンプルなアイテム同士の組み合わせが、大人の品のよさを引き立たせます。ニットスカートはUNITED ARROWSのもの。

タイトトップスとラップスカートで細見えコーデ

出典:ZOZOTOWN

ニットスカートはおなかまわりが気になる……という人におすすめしたいラップスカート。ウエストのリボンがポイントになり、タイトな黒のトップスを合わせることで細見えが叶います。ニットスカートはSawa a la modeのもの。

ブラウンのニットスカートおすすめコーデ

落ち着きいたきれいめカジュアルにぴったりな、ブラウンのニットスカート。こなれた雰囲気を生かしてコーデに取り入れましょう。

くすみブルー×ブラウンで大人カジュアルに

出典:WEAR

くすみブルーのトップスと、細リブのニットスカートを合わせたコーデ。首に巻いたストールが重心をアップさせ、コーデをカジュアルに仕上げてくれます。ニットスカートはBARNYARDSTORMのもの。

大人かわいいカフェカラーのニットアイテム

出典:ZOZOTOWN

ざっくりとしたトップスとプリーツニットスカートを合わせたコーデ。カフェカラーがふんわりと大人かわいい雰囲気をつくってくれます。足元はスニーカーでカジュアルに外して。ニットスカートはCORNERSのもの。

上品なカラーリングでレディライクに着こなす

出典:WEAR

ミディ丈のラップデザインが上品なSpick and Span Nobleのニットスカートは、同系色のアイテムを合わせてレディな装いに。コーデ全体の淡いトーンと、ヒールパンプスが女性らしさを際立たせています。

ニットスカートの柄を生かしてスタイルアップ

出典:WEAR

こなれ感のあるカジュアルコーデにぴったりな、B.C STOCKのニットスカート。細見えする縦ラインを生かし、ハイウエストで着こなすとスタイルアップ効果がアップします。首に巻いたスカーフがアクセントになっていて◎。

ベーシックなものから個性的なデザインまで、それぞれに違った魅力があるニットスカート。トップスや小物の合わせ方しだいで、幅広いテイストのコーデをつくることができます。ぜひ、お気に入りのニットスカートでおしゃれを楽しんでくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND