40代のマストハブ!「チェックパンツ」のおすすめ着まわしコーデ5選

2021/07/30

きちんと感があり、オフィスからデイリーまで着まわせるチェックパンツ。どんな着こなしも上品にまとまるので、40代こそ取り入れてほしいアイテムです。今回は、大人のチェックパンツコーデをたっぷりご紹介します。

チェックパンツのおすすめオフィスコーデ

きちんと感があり、オフィスコーデにぴったりのチェックパンツ。色味やシルエットで、与える印象も変わりますよ。

シャツと合わせてオフィススタイルの完成!


白のシャツやブラウスと合わせることで、オフィスカジュアルっぽく着こなせます。またシルエットの見えるパンツを選べば、さらにフォーマルさが増します。

グレー系のチェックパンツおすすめコーデ

グレーのチェックパンツは、トラッドな雰囲気が大人っぽさを引き立てます。カジュアルコーデもきれいめに仕上がるので、オンオフ着まわしてみましょう。

グレーの大きめチェック柄でレトロに!

グレーのチェックパンツは英国風ファッションを実現!女性が着てもかわいく見えますよ。ワンランク上のコーディネートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ベージュ系のチェックパンツおすすめコーデ

やわらかな印象と、クラシカル感が両立するベージュ系のチェックパンツ。女性らしさもありつつ、きちんとした着こなしをしたいかたにおすすめです。

セミワイドなブラウンチェックパンツで抜け感を演出

ゆったりとしたセミワイドパンツは動きやすく、おしゃれにみせることができます。パジャマっぽく見えるのが気になるかたは、ヒールや小物と合わせるといいでしょう。

カラーチェックパンツおすすめコーデ

さまざまな色が組み合わされたチェック柄なら、カラーコーデにもチャレンジしやすくなります。いつもとは違う着こなしにもトライしてみましょう!

ブルーのチェックパンツでマニッシュに着こなし

いつもよりもクールなコーデをチャレンジしたい人には、ブルーのチェックパンツがおすすめです。ヒールを合わせるとより大人っぽさを演出できますよ。

チェックパンツに合わせたいおすすめ小物

柄アイテムであるチェックパンツには、どんな小物を合わせたらいいか悩むこともありますよね。チェック柄を生かしつつ、ワンランク上に見せる小物術をご紹介します。

ミニマルなサイズのバッグで上品さアップ

パンツ全体に柄が入っているのなら、コンパクトなサイズのバッグを合わせるのがポイント!全身がスッキリして見えるので、統一感を出すことができます。

チェックパンツのコーディネートにはなかなかチャレンジできない人も多いかもしれません。ですが、色や合わせる小物によってカジュアル、フォーマル感を調整できます。ぜひ試してみてください!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND