40代のマストハブ!「チェックパンツ」のおすすめ着まわしコーデ8選

2022/01/25

きちんと感があり、オフィスからデイリーまで着まわせるチェックパンツ。どんな着こなしも上品にまとまるので、40代こそ取り入れてほしいアイテムです。今回は、大人のチェックパンツコーデをたっぷりご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

チェックパンツのおすすめオフィスコーデ

きちんと感があり、オフィスコーデにぴったりのチェックパンツ。色味やシルエットで、与える印象も変わりますよ。

主張しすぎない小さめの柄

オフィスコーデで柄を取り入れるのに抵抗がある方は、落ち着いたグレーカラーのチェック柄パンツがおすすめ!さらに小さめの柄で、控えめかつおしゃれにコーデがきまります。

グレー系のチェックパンツおすすめコーデ

グレーのチェックパンツは、トラッドな雰囲気が大人っぽさを引き立てます。カジュアルコーデもきれいめに仕上がるので、オンオフ着まわしてみましょう。

大人っぽいグレートーン

大人っぽさをプラスするグレーのチェックパンツです。ジャケットと合わせてセットアップ風にして着ると、レトロなコーデが楽しめますよ。

定番のセミワイドスタイル

ラフすぎずしっかりしすぎない、絶妙なスタイルをキープするセミワイドパンツ。スタイルに取り入れやすいグレーカラーで、幅広いコーデを楽しみましょう!

ベージュ系のチェックパンツおすすめコーデ

やわらかな印象と、クラシカル感が両立するベージュ系のチェックパンツ。女性らしさもありつつ、きちんとした着こなしをしたいかたにおすすめです。

トレンドのオーバーサイズで着こなす

ラフに着こなしたい方は、オーバーサイズのパンツをチョイスしてみてはいかがでしょうか。ブラックベースのベージュ柄で、落ち着いたラフな雰囲気を演出してくれます。

カラーチェックパンツおすすめコーデ

さまざまな色が組み合わされたチェック柄なら、カラーコーデにもチャレンジしやすくなります。いつもとは違う着こなしにもトライしてみましょう!

落ち着いたカラーをチョイス

こちらはリネン素材で涼しげにコーデを楽しめます。ベージュベースのパンツで、トップスを選ばなくてもコーデが大人っぽく仕上がりますよ。

メンズライクもおすすめ!

ゆったりとしたデザインのチェック柄パンツは、メンズライクに着こなせるマストアイテムです。スニーカーと合わせてさらに動きやすく、ラフに着こなしましょう。

大人っぽさを引き立てるデザイン

ブラックベースのこちらのチェックパンツは、ストンとしたシルエットがポイント。さらに、ウエストをきゅっと締めるデザインで、カジュアルになりすぎず大人っぽく着こなせます。

チェックパンツに合わせたいおすすめ小物

柄アイテムであるチェックパンツには、どんな小物を合わせたらいいか悩むこともありますよね。チェック柄を生かしつつ、ワンランク上に見せる小物術をご紹介します。

ビビッドカラーでアクセントに

ビビッドカラーの小物を取り入れることで、コーデのアクセントになります。個性派を狙いたい人におすすめです。

レトロな雰囲気が特徴のチェックパンツですが、選ぶ色によってクールからフェミニンまでガラリと印象が変わります。お気に入りのスタイルが見つかることを願っています!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND