「前だけイン」のマンネリ脱出!着回し抜群なGUプリーツスカートコーデ

2019/09/13

主役級な存在感の、GU「プリーツロングスカート」。今年らしいロング丈と、高見えするサテン素材で、大人世代にもトライしやすいおすすめアイテムなんです。


大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

上品な雰囲気で1,990円に見えない!

つやっとしすぎないマットなサテン素材で、プチプラに見えないのが優秀!揺れ感とフレアシルエットが、女性らしい上品な印象のプリーツスカート。ロング丈が今年らしく、大人世代にも取り入れやすいおすすめGUアイテムです。価格は1990円(2019年9月5日時点)。

「前だけイン」はもう古い!マンネリNGコーデ

おしゃれに見せるためのテク、最近ではすっかりおなじみとなった「前だけイン」。
よく見るバランスで悪くはないのですが、ちょっと飽きてしまった感があるかも。

カジュアル派の最旬バランス!「上下ゆるっと」コーデ

この秋注目したいのは、インしない「ゆるっと」感ある着こなし。
長めのトップス×ロング丈スカートの、縦長シルエットが最旬バランス。リラックスした印象で、こなれ感あるコーデにアップデートできます。

ウエストマークですっきり見せを叶える!

フィット感あるトップスを合わせて、着こなしにメリハリをつけると大人っぽい印象に。
ウエストインしたときに気になるウエストまわりは、ベルトでカバー。おしゃれ度アップとスタイルアップ効果が同時に叶います。

秋は大人の「ラテカラー」コーデに

トレンドの透かし編みニットをカーディガンで取り入れた、大人フェミニンなコーデ。
白インナー×ベージュスカートの淡い色みに、ブラウンのカーディガンとバッグで秋らしさをプラス。旬なラテカラーコーデも、ロングスカートなら大人っぽくまとまります。

着まわしで気分を変えて楽しめる、GUの「プリーツロングスカート」の着こなしをご紹介しました。1枚持っておくと使える「プリーツロングスカート」、GUで要チェックです!


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND