大人女子必見!40代におすすめ大人の秋コーデ44選

2020/09/20

カーキやボルドーなど、落ち着いたカラーが映える秋コーデ。秋こそ、上品な大人コーデを楽しみたいですよね。今回は、40代にぴったりな秋コーデをたっぷりご紹介。おすすめのバッグや、あわせたい靴も厳選してお伝えします。

ユニクロ・GUでつくるおすすめ40代秋コーデ

プチプラブランドの定番、ユニクロ・GUのアイテムも、秋コーデには欠かせません。シンプルなデザインを活かした、品のある大人コーデに仕上げましょう。

ユニクロ:細身デニムでマニッシュに

出典:ZOZOTOWN

ダークカラーのウルトラストレッチジーンズに、テレコTシャツを合わせたシンプルコーデ。ポイントは存在感のあるシューズと、目線をあげるベレー帽。小物使いでこなれた雰囲気をプラスしましょう。

ユニクロ:シンプルコーデを上級者にみせる

出典:WEAR

シンプルなユニクロの黒Tシャツに、パープルのスカートをあわせて上級者を演出。小物は黒で選び、クールにまとめて。首元のスカーフでアクセントを加えれば、シンプルながらもきちんと感が生まれます。

ユニクロ:ボリュームブラウスで大人ガーリー

出典:WEAR

袖コンシャスなデザインがフェミニンなブラウスは、柄スカートとあわせて大人ガーリーな着こなしに。スカートはハイウエストで履き、脚長効果を狙って。黒のショートブーツでコーデを引き締めると◎。

GU:秋らしいアイテムで大人カジュアル

出典:WEAR

秋らしいオレンジのニットカーディガンとデニムをあわせた上下GUコーデ。カジュアルな着こなしに、ベレー帽やパンプスで上品さをプラス。大ぶりピアスやバッグで女性らしさを演出すれば、こなれた大人スタイルが完成します。

GU:リブレギンスで甘さをおさえる

出典:WEAR

ハンパ丈のニットワンピースには、GUのリブレギンスをレイヤードして落ち着いた印象に。ネイビーのワンピースとチェスターコートで大人っぽさを演出しつつ、リボンつきパンプスとボアバッグでほどよくガーリーに仕上げて。

ZARA・H&Mでつくるおすすめ40代秋コーデ

スタイリッシュなデザインのZARA・H&Mのアイテムなら、クールな大人スタイルが楽しめます。パンツとあわせれば、スマートな印象で着こなせますよ。

ZARA:ライダースでほどよい辛口コーデ

出典:WEAR

モノトーンコーデに、ZARAのライダースを羽織って辛口スタイルに。メンズライクなキャスケットをあわせ、足元はパンプスで女性らしさを演出すれば、ちょうどよい大人カジュアルコーデが完成します。

ZARA:秋らしいコーデにアクセントを

出典:WEAR

テラコッタのトップスにデニム、大胆なチェック柄テーラードジャケットを羽織った秋らしいコーデに、ZARAのシルバーパンプスでアクセントをプラス。デニムはロールアップして足首を見せ、抜け感を演出して。

ZARA:あたたかみのあるトップスを重ねる

出典:WEAR

オーバーサイズの白シャツに、あたたかみのあるミニマムなトップスを重ねて。ぼんやりしがちなベージュカラーコーデは、上からベルトでウエストマークすることで、スタイリッシュにまとまります。

H&M:ゆったりニットとぴったりパンツでメリハリを

出典:WEAR

H&Mのニットは、ゆったりしたシルエットで大人かわいい印象をあたえます。美脚にみせるテーパードパンツをあわせて、メリハリのあるスタイルに仕上げて。全体をアースカラーでまとめれば、ぐっと秋らしいコーデに。

H&M:ブラウンのニットで好感度高めに

出典:WEAR

ブラウンのニットは、白のパンツをあわせて感じいいきれいめスタイルに。黒のバッグとシューズで引き締めれば、コーデのバランスが整います。アクセサリーはシンプルなものを選び、大人っぽく仕上げて。

40代秋のおすすめオフィスコーデ

秋の通勤・オフィスコーデにぴったりな大人コーデをご紹介します。ブラウスやパンプス、きれいめアクセサリーなどの女性らしいアイテムをあわせて、品よく仕上げましょう。

刺繍ブラウスでシックに

出典:ZOZOTOWN

ボウタイブラウスとワイドパンツを組み合わせた定番きれいめコーデも、刺繍ブラウスを取り入れればぐっとおしゃれに。刺繍とパンツの色味をそろえると、きちんと感がアップ。アイテむはすべてJILLSTUARTのもの。

落ち着いたコーデにほどよいカジュアル感を

出典:WEAR

白ブラウスとグレーのパンツで落ち着いた印象に。黒パンプスできれいめに仕上げつつ、ドロスト仕様のウエストで、ほどよい抜け感をプラス。感じいいオフィスカジュアルに仕上がります。パンツはBAYFLOWのもの。

グレージュのセットアップできちんと感

出典:WEAR

STUDIOUSのセットアップは、ニュアンスのあるグレージュが女性らしさを演出。清潔感のある白ブラウスをあわせて、上品なオフィススタイルに仕上げて。パンプスも肌なじみのよいベージュを選ぶと◎。

秋らしいパープルでより女性らしく

出典:ZOZOTOWN

KOBE LETTUCEのレーススカートは、深みのあるボルドーが秋らしさを引き立てます。とろみ感のあるスキッパーブラウスをインして立体感をつくり、女性らしい雰囲気に。小物は黒を選んで引き締めましょう。

ダスティカラーで品のある通勤スタイルに

出典:ZOZOTOWN

ピンクでもダスティピンクなら大人っぽく着こなせます。全身ダスティカラーで統一すれば、女性らしく品のある通勤スタイルに。SLOBE IENAのスカートは、フロントスリットがスタイルアップも叶えます。

深いグリーンでオフィスライクに

出典:WEAR

深いグリーンのフレアスカートなら、落ち着いたオフィスコーデにぴったり。Vネックのニットで顔まわりをすっきりと見せれば、クールで知的な印象に仕上がります。スカートはINGNIのもの。

40代秋のおすすめスカートコーデ

上品なマキシ丈スカートなら、落ち着いた大人っぽさが演出できます。ボルドーやマスタード色など、あざやかなカラーアイテムとあわせて、華やかに着こなすのがおすすめです。

デニムスカート×柄シャツでかっこよく

出典:ZOZOTOWN

オールシーズン活躍するデニムスカートは、濃いめのカラーをチョイス。シックな色味の柄シャツをインしてきちんと着こなせば、シーズンライクな大人カジュアルコーデの完成です。アイテムはすべてJEANASISのもの。

シックなチェック柄で上品な大人スタイル

出典:WEAR

シックで上品な印象をあたえるmysticのロングスカートで、女性らしい秋スタイルに。黒のパンプスできちんとまとめつつ、イエローのトップスで華やかさを演出すれば、メリハリのある大人コーデが完成します。

ゆったり×ぴったりで大人の秋コーデ

出典:WEAR

タイトスカートにゆったりとしたセーターをあわせると、メリハリのあるスタイルに。ボルドー×グレーの大人配色に、ブラウンのショートブーツでより秋らしさをプラス。上下URBAN RESEARCH DOORSのもの。

女性らしいスカートに黒アイテムをあわせる

出典:WEAR

ユニクロのサーキュラースカートは、ふんわりとした軽やかなシルエットで女性らしさを引き立てます。ボーイッシュなキャップやショートブーツは黒をチョイスして、甘くなりすぎない大人ガーリ―スタイルに。

マキシスカートでシンプルな大人スタイル

出典:WEAR

さりげないAラインが大人っぽさを演出するUngridのマキシスカートは、白ニットとあわせてシンプルに着こなすのが大人スタイル。あえてあざやかな赤のパンプスを選んで、コーデに華やかさをプラス。

タータンチェック柄は大人っぽく着こなす

出店:ZOZOTOWN

タータンチェック柄がレトロなLOWRYS FARMのキルトスカート。野暮ったくならないように、ワンショルダーのプルオーバーで大人っぽい色気を与えて。小物はツヤ感ある黒でそろえると、おしゃれに仕上がりますよ。

40代秋のおすすめパンツコーデ

パンツスタイルで、クールな印象に。足元にパンプスをあわせたり、アクセサリーをつけたりして女性らしさをプラスすると、40代らしい大人コーデに仕上がります。

ジャケットで秋らしくシフト

出典:ZOZOTOWN

春夏に活躍したカラーパンツコーデに、ネイビーのジャケットをオン。メンズライクなジャケットをさらりと肩がけするだけで、落ち着いた秋らしい装いにシフトできます。アイテムはすべてSpick & Spanのもの。

秋色でそろえて季節感のある大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

チェックシャツをワイドパンツにフロントインし、パンプスを合わせた大人カジュアルコーデ。グレーやカーキ、キャメルといった秋カラーそろえることで、シンプルながらも季節感を演出。全身AMERICAN HOLICのもの。

目を引くプリントブラウスはネイビーとあわせる

出典:WEAR

プリントブラウスとマスタード色のパンツで華やかにまとめたコーデは、ネイビーのロングカーディガンをあわせて40代らしい着こなしに。Iラインで着やせ効果もアップします。全身OUTRO SOLのもの。

レオパード柄で秋らしさをプラス

出典:WEAR

黒のセーター×グリーンパンツの大人コーデに、レオパード柄パンプスでアクセントをプラス。辛口なエッセンスが加わり、ぐっと秋らしく仕上がります。セーターはインして、全体をすっきり見せて。パンプスはRODE SKOのもの。

柔らかな質感の大人リラックスコーデ

出典:WEAR

ハイネックのGRLの黒ニットに、グレーのニットカーディガンをオン。ロングカーディガンの柔らかい質感で、リラクシーな印象を演出して。パンプスと大ぶりピアスで、女性らしいきちんと感もキープ。

フレアパンツをトラディショナルに

出典:WEAR

merlotのテレコリブフレアパンツは、裾のメローカットがかわいらしいデザインです。ストライプシャツとフェイクレザーのショルダーバッグで、トラディショナルな雰囲気で着こなしましょう。

40代秋のおすすめワンピースコーデ

ガーリーな印象のワンピースも、落ち着いたデザインのものを選べば大人コーデにも大活躍します。ベーシックカラーでシンプルに着こなすのがおすすめです。

シアー素材は色味で季節を先取り

出典:ZOZOTOWN

軽やかなシアー素材のワッシャーワンピースは、落ち着いたカラーを選んで秋らしさを演出。ボリュームスリーブタイプなら、1枚でさらりと着こなせます。ワンピースはwho's who Chicoのもの。

きれいめスウェットワンピースで大人スタイル

出典:ZOZOTOWN

AMERICAN HOLICのスウェットワンピースは、コクーンシルエットやボリューム袖などカジュアルすぎないデザインで、40代にもぴったりのアイテム。レギンスで足元をすっきりさせ、スニーカーで抜け感をプラスして。

ゴールドのワンカラーコーデで上級者

出典:ZOZOTOWN

LAGUNAMOONのドレスは、光沢のあるキャメルが上品さを引き立てます。ゴールドのバッグとパンプスを合わせ、華やかなワンカラーコーデに仕上げて。ドレッシーなデザインやカラーなので、アクセサリーは控えめに。

レトロなドット柄で大人ガーリー

出典:WEAR

ヴィンテージ感のあるURBAN RESEARCHのドット柄ワンピースは、1枚でムードたっぷりな上級者コーデに。黒のタイツにローファーをあわせて、落ち着いた大人ガーリースタイルに仕上げましょう。

ガウンワンピースはアウターとして活用

出典:ZOZOTOWN

FREE'S MARTのガウン風ワンピースは、秋はアウターとして使うのがおすすめ。羽織るだけで、デニム×Tシャツのカジュアルコーデをぐっと格上げしてくれます。ファーバッグで季節感をプラスして。

プリーツスカートとのレイヤードスタイル

出典:WEAR

ミラノリブワンピースに、プリーツスカートをレイヤードした上品な秋コーデ。ビビットなピンクのフラットシューズで、アクセントを取り入れるのがおしゃれのコツです。ワンピースはUNITED TOKYOのもの。

40代秋コーデにおすすめの靴

足元から秋らしさを取り入れるのもおすすめです。デザインや質感にこだわれば、いつものコーデもぐっとおしゃれに仕上がります。

クラシックなドレスシューズ

出典:ZOZOTOWN

重厚感をプラスし、落ち着いた品のよさを演出するドレスシューズ。クラシックなブラウンのレースアップシューズを選ぶと、より秋らしい雰囲気に仕上がります。シューズはJOSEPH CHEANEY&SONSのもの。

定番モカシンは秋コーデの鉄板!

出典:ZOZOTOWN

スエード素材のMinnetonkaの定番モカシンは、秋コーデに欠かせないアイテム。チェック柄ブラウス×デニムのカジュアルコーデを、暖かみのあるスタイルに格上げしてくれます。ボアバッグも色味をリンクさせると◎。

レオパード柄で大人コーデを引き立てる

出典:WEAR

レオパード柄パンプスは、秋コーデのアクセントにぴったり。baldanのバレエシューズは、ポインテッドトゥの甘すぎないフォルムで、大人コーデの魅力を引き立てます。大胆な赤ニットで大人カジュアルに着こなして。

シンプルコーデを甘辛ミックス風に

出典:ZOZOTOWN

ZARAのコーデュロイブーツは、秋らしさとカジュアル感を演出してくれるアイテム。フェミニンなレースワンピースを一気に秋らしく仕上げ、カントリー風スタイルに。フリンジバッグでテイストをそろえるのがポイントです。

ビットローファーできちんと感を与える

出典:ZOZOTOWN

秋コーデには欠かせないビットローファーは、Odette e Odileのものがおすすめ。こなれた装いの足元に合わせることで、きちんとした印象を加えてくれます。ワントーンコーデは素材感の違いを楽しんで。

40代秋コーデにおすすめのバッグ

秋コーデにおすすめのバッグをご紹介します。秋だけでなく冬コーデにも使える、トレンドライクなデザインを選びましょう。

存在感バツグンの柄トート

出典:ZOZOTOWN

一点投入で秋らしさを引き立てるなら、存在感のある柄トートバッグがおすすめ。ペイズリー柄のレトロなバッグは、全身のカラートーンを統一してなじませるのがポイント。バッグはLOWRYS FARMのもの。

洗練された小ぶりスクエアバッグ

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCHのスクエアバッグは、洗練されたデザインと上品なボルドーが、きれいめコーデに大活躍します。レースがエレガントなサロペットにあわせれば、パーティーにもなじむフォーマルな装いが完成。

もこもこ感がかわいいボアバッグ

出典:ZOZOTOWN

もこもこ感がかわいいMEDE19Fのボアバッグは、ショッパー型デザインで人と差をつけるこなれ感を演出します。ボアブルゾンとあわせて、暖かみのある大人ガーリーコーデに仕上げましょう。

季節感を取り入れたファークラッチバッグ

出典:WEAR

VENCEEXCHANGEのファークラッチバッグは、シンプルながらも季節感を演出するデザインで秋コーデの魅力を引き立てます。チェスターコートで大人っぽく仕上げたコーデを、クラッチバッグでよりスマートに。

パイソン柄の巾着バッグ

出典:ZOZOTOWN

ニュアンストーンでまとめた大人カジュアルコーデには、CORNERSの巾着バックが相性ぴったりです。存在感があるパイソン柄でも、グレイッシュカラーを選べば悪目立ちせずになじみます。

秋らしいカラーを取り入れながらも、黒やグレーなどのベーシックカラーで、コーデを大人っぽくまとめるのが40代の着こなしです。ボア素材やスエード素材など、秋ならではのアイテムを取り入れて、人と差をつける秋コーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND