大人のマストハブアイテム!上品な「黒ニット」のおすすめコーデ44選

2020/09/16

黒ニットは使いやすいだけでなく、落ち着いた印象を演出できます。ネックデザインが違うだけで、きれいめにもカジュアルにもなる黒ニットは、大人に必須のアイテムです。今回は、黒ニットを使ったコーデをご紹介します。

黒ニットのおすすめオフィスコーデ

シンプルな黒ニットなら、上品なオフィスコーデになります。ジャケットを羽織ったり、パンプスを合わせたりして、よりきれいめに仕上げましょう。

大人の魅力たっぷりのオフィススタイル

出典:WEAR

深いVネックが大人の女性の魅力を引き立てるVERMEIL par ienaの黒ニットは、適度なフィット感が上品な印象を与えます。タイトなレオパード柄のジャガードスカートにインして、大人のオフィスコーデを完成させて。

女性らしい上品オフィスコーデ

出典:WEAR

Discoat Parisienの黒ニットは、ゆるめのドルマンシルエットで女性らしさを演出。レースタイトスカートなら上品さが引き立ちます。きちんと感のあるエナメルパンプスを合わせ、レディなオフィスコーデに。

あえてニットを合わせて感じいいコーデに

出典:WEAR

シャツでかっちりまとめがちなスタイルも、あえて黒ニットを合わせることで気負いすぎない印象に。スリットスカートとチェスターコートで、ちょっぴりモードな着こなしに。黒ニットはEDIT. FOR LULUのもの。

Vネックの黒ニットでミニマルに

出典:WEAR

Deuxieme Classeの黒ニットは、広めのVネックがフェミニンなアイテム。フィット感のあるアンクルパンツを合わせて、すっきりとミニマルに着こなして。小物も黒でまとめると、統一感が生まれます。

レースニットでエレガントに

出典:WEAR

La TOTALITEのノースリーブニットは、上からレースがほどこされたエレガントなデザイン。レースカーディガンを肩がけしたら、ベージュのタイトスカートできちんと感ある着こなしに。

ユニクロ・GUのおすすめ黒ニットコーデ

プチプラのユニクロ・GUの黒ニットは、コートやシューズで高見えコーデに仕上げましょう。黒やブラウンなど落ち着いたトーンでまとめて、上品に見せるのがコツです。

ユニクロ:シャツワンピースにレイヤード

出典:ZOZOTOWN

マルチに使えるタートルニットを、ロングシャツワンピースにレイヤードした大人カジュアルコーデ。ボトムスや小物を黒でまとめてメリハリをつけたら、足元はレオパード柄パンプスでアクセントをプラス。

ユニクロ:落ち着いたカラーで品ある大人スタイル

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのチェスターコートを羽織って、メンズライクな印象に。ベロアパンツやドレスシューズを合わせて、上品さも演出して。黒やブラウンなど落ち着いたカラーでまとめると、大人っぽく仕上がります。

ユニクロ:アイテムとカラーで高見えコーデに

出典:WEAR

チェック柄スカート、ベレー帽やローファーといったきちんとアイテムでまとめれば、プチプラのユニクロニットも高見えします。黒やグレーなど落ち着いたカラーでとことん大人っぽく着こなしましょう。

GU:オーバーサイズニットで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

上下GUの大人カジュアルコーデ。黒ニットはXLを選んでオーバーサイズに着こなすのが上級者です。ドレスシューズできちんと感も忘れずに!黒×ベージュに、ブラウンのバッグでアクセントをプラス。

GU:ボリューム感のあるスカートで大人ガーリー

出典:WEAR

ほどよくゆったりとした黒ニットに、リッチな生地感のプリーツスカートを合わせて、大人ガーリーな印象に。バッグやブーツも黒でまとめれば、スカートコーデでも甘くなりすぎませんよ。

Vネックのおすすめ黒ニットコーデ

デコルテを美しくみせ、女性らしさを引き立てるVネックの黒ニット。品のあるロングスカートとは相性抜群!パンプスや大ぶりピアスを合わせて、女性らしいコーデを完成させて。

黒ニットをブルーのボトムスでさわやかに

出典:ZOZOTOWN

黒ニット・黒パンプスに、ブルーのロングスカートを合わせてさわやかな大人のきれいめスタイルに。シンプルながらも、黒にブルーが映えて華やかに見えます。黒ニットはapart by lowrysのもの。

ペンシルスカートでさらにスタイルアップ

出典:WEAR

リブの縦ラインがすっきりみせるwho's who Chicoの黒ニットは、チェック柄のペンシルスカートにインして縦長コーデに。ミモレ丈スカートが女性らしさを引き立てます。パープルのバッグでアクセントをプラスして。

プリーツスカートで大人ガーリーに

出典:WEAR

カジュアルな印象をあたえるケーブルニットも、Vネックならシャープな印象に。Spick & Spanの黒ニットは着丈が長すぎず、スカートと合わせても◎。チェックスカートで大人ガーリーに仕上げましょう。

ほどよく華やかな大人のモノトーンコーデ

出典:WEAR

コンパクトなDoux archivesの黒ニットで、大人のモノトーンコーデに。こまかいレオパード柄ラップスカートは、派手すぎずほどよい華やかさを演出します。ベージュのパンプスで抜け感をプラスして。

シンプルながらもこなれた大人カジュアル

出典:WEAR

URBAN RESEARCH DOORSのシンプルな黒ニットに、アシンメトリーデザインのタックパンツを合わせたスタイル。黒ニットのシンプルさを活かしつつ、デザイン性のあるパンツがこなれ感を演出します。

黒でも重たくならないVネックニット

出典:ZOZOTOWN

そでの生地を切り替えたMERCURYDUOの黒ニットは、すっきり広めのVネックで軽やかに着こなせる1枚。エアリーなマキシスカートにナチュラルなバッグとベルトを合わせ、涼しげなオールブラックコーデに。

ラウンドネックのおすすめ黒ニットコーデ

カジュアルでかわいらしい印象をあたえるラウンドネックは、ボトムスにこだわって大人っぽく着こなすのがおすすめです。アクセサリーは控えめにして、シンプルにまとめましょう。

スカートを主役にしたスタイル

出典:ZOZOTOWN

ROSE BUDの黒ニットは、ハーフスリーブが上半身を華奢見せします。ボリューミーなチェックスカートにインして、スカートを主役にした上品スタイルに。足元はグリーンのパンプスを選び、色味をなじませて。

スタイルアップもできる大人コーデ

出典:ZOZOTOWN

AZUL ENCANTOの黒ニットは、ほどよくゆとりのあるシルエットが魅力。千鳥チェックのタイトスカートを合わせれば、体型カバーも叶うきれいめスタイルの完成です。小物も黒でシンプルにまとめて。

小物でワンランク上の上品コーデに

出典:WEAR

ZOZOのオーダーニットは、立体的なシルエットが特徴。リッチなブルーのスエードスカートに、レオパード柄スカーフをプラスして洗練されたコーデに。足元はブーツで引き締め、ワンランク上の大人スタイルを完成させて。

ケーブルニットを大人っぽく着こなす

出典:WEAR

ガーリーな印象をあたえるJOURNAL STANDARD relumeのケーブルニットは、カーキのタイトスカートと合わせて大人っぽく着こなして。小ぶりなバッグとブーティで、シンプルな上品コーデに。

シルク混のツヤ感で上品に

出典:WEAR

AP STUDIOの黒ニットは、シルク混のほどよいツヤ感が大人っぽいアイテム。ベージュのワイドパンツを合わせたシンプルな着こなしに、同素材のカーデをラフに巻くことでこなれ感をプラス。

ボートネックのおすすめ黒ニットコーデ

デコルテをきれいにみせるボートネックは、カジュアルな着こなしを一気にきれいめに仕上げてくれるアイテム。デイリーコーデもぐっと大人っぽくなりますよ。

黒×レオパード柄でレディライクに

出典:WEAR

とろみ素材がフェミニンな黒ニットに、レオパード柄のジャガードスカートを合わせてレディ感を演出。目を引くレオパード柄ですが、黒アイテムでまとめれば派手になりすぎません。ニットはAndemiuのもの。

シンプルスタイルで大人ガーリーに

出典:WEAR

AZUL BY MOUSSYの黒ニットは、露出が少なめで大人も取り入れやすいアイテム。ベージュのサロペット風ワンピースを合わせれば、デイリーカジュアルな着こなしに。チェック柄のトートバッグでラフさもプラスして。

きれいめニットをほどよくカジュアルに

出典:WEAR

女性らしいAZUL ENCANTOの黒ニットは、カーキのベイカースカートでほどよくカジュアルダウンして。ゆったりシルエットの黒ニットが、大人の上品さを演出します。ショートブーツでバランスよくまとめましょう。

カジュアルコーデも女性らしく

出典:WEAR

リラックスパンツとスニーカーのカジュアルコーデも、titivateの黒ニットで女性らしく着こなして。ボックス袖がよりエレガントにみせてくれます。落ち着いたカラーでまとめれば、シンプルでもラフにみえませんよ。

差し色で品のあるリラックスコーデ

出典:WEAR

LUCAの黒ニットとグレーのワイドパンツのモノトーンコーデに、赤のバッグで差し色をプラス。パンプスの派手すぎないワインレッドも上品さを引き立てます。ネックレスを合わせて、女性らしいきちんと感もキープ。

オールブラックで洗練されたシルエット

出典:ZOZOTOWN

鎖骨まわりがスクエアカットになったDeuxieme Classeの黒ニットに、黒のワイドパンツを合わせたオールブラックコーデ。同色でまとめることでデコルテが際立ち、美シルエットに仕上がります。

ハイネックのおすすめ黒ニットコーデ

ハイネックの黒ニットは、顔まわりをすっきりと見せてクールな印象をあたえます。コートやブーツを合わせて大人っぽく着こなして。

ノースリーブですっきりしたスタイルに

出典:ZOZOTOWN

Vicenteの黒ニットは、Iラインを強調するノースリーブタイプ。センタープレス入りのワイドパンツを合わせ、シンプルながらも洗練された大人スタイルに。パープルのバッグも、さりげないこなれ感を演出しています。

タイトなシルエットでスタイルアップ

出典:WEAR

select MOCAのプチハイネックリブニットは、ほどよくタイトなシルエットで全体をすっきり見せてくれます。タイトスカートでよりスタイルアップ!全体を黒でまとめて、スカートのチェック柄を引き立てると◎。

黒の小物で大人っぽく仕上げる

出典:ZOZOTOWN

チェックパンツに前開きワンピースを羽織って、女性らしいスタイルに。淡い色味のチェック柄も、黒のアイテムで引き締めれば、ぐっと大人っぽい印象に仕上がります。黒ニットはAMERICAN HOLICのもの。

チェスターコートで高見え大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

プチプラなHONEYSの黒ニットも、チェスターコートを羽織れば高見えコーデに。スクエアバッグやパンプスのきれいめアイテムに、あえてフリンジデニムを合わせてカジュアル感をプラスして。

トレンチコートならぐっと上品に

出典:WEAR

黒ニット×デニムコーデは、トレンチコートを羽織っても◎。きちんと感のあるアウターを羽織るだけで、ぐっと上品なきれいめスタイルに。黒ニットはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

透け感がレディなシアーニット

出典:ZOZOTOWN

&g'aimeのシアーハイネックニットは、透け感のある素材と高すぎないネックで、黒でも重たい印象になりません。ロングスカートの足元にはシルバーのシューズを合わせ、エッジの効いた着こなしに。

タートルネックのおすすめ黒ニットコーデ

ボリューム感のあるタートルネックは、タイトスカートやすっきりしたパンツを合わせて、メリハリのあるコーデに仕上げるのがおすすめです。

タートルネックとコートで縦長スタイルに

出典:WEAR

Ungidの黒ニットに、チェスターコートを羽織って縦長スタイルに。スキニーパンツとヒールパンプスで下半身もすっきりさせると、よりスタイルアップできますよ。足首を見せて抜け感をつくれば、コーデが重くなりません。

黒ニットでぐっと大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

カーキのロングスカート×スニーカーのカジュアルスタイルも、TODAYFULの黒のタートルネックニットをあわせればぐっと大人な印象に。大ぶりピアスでアクセントを加えれば、より女性らしくなりますよ。

ロングスカートでメリハリコーデに

出典:WEAR

ボリューム感のあるROYAL PARTYの黒ニットは、すっきりシルエットのロングスカートとあわせてメリハリを意識。女性らしいレオパード柄スカートに、ボーイッシュなキャップをオンして大人のミックススタイルに。

クールなモノトーンコーデで大人スタイル

出典:WEAR

シンプルなDeuxieme Classeのタートルネックニットは、しなやかな生地感が大人っぽさを引き立てます。ツイードパンツと黒のノーカラーコートを合わせて、上質な大人のトラッドスタイルが完成。

シンプルコーデをぐっときれいめに

出典:WEAR

上下黒のシンプルコーデに、ベージュのAラインコートをオン。それだけで、ぐっと女性らしいきれいめコーデが完成します。足元はグリーンのパンプスでさりげないアクセントをプラスして。黒ニットはGRLのもの。

サイドストラップが遊び心たっぷり

出典:WEAR

I-SOOKの黒ニットは、サイドに長く伸びたストラップが特徴的。コーデのポイントになるだけでなく、ストラップをしぼることでシルエットの変化も楽しめます。黒でも地味にならない主役級ニットです。

アシンメトリーネックのおすすめ黒ニットコーデ

1枚でこなれた印象にみせるアシンメトリー・ワンショルダーニットは、シンプルに着こなせば派手になりすぎず、大人っぽく仕上がります。

インナーとして活用しトレンドスタイルに

出典:WEAR

LOWRYS FARMのアシメノースリーブニットを、シャツのインナーとして使ったトレンドライクなスタイル。モノクロで大人っぽくまとめつつ、花柄スカートでフェミニンさもプラスして。

アシンメトリーでクールな上級者スタイル

出典:ZOZOTOWN

AZUL BY MOUSSYのアシンメトリーネックニットは、フィット感がありモードな印象をあたえます。アンクルパンツに黒のブーツを合わせ、太ベルトでウエストマークすれば、人と差をつける上級者スタイルに。

モノクロコーデでシンプルに着こなす

出典:ZOZOTOWN

COLONY 2139の黒ニットは、大きめに開いたネックが抜け感たっぷり。白のマリンパンツを合わせて、こなれたモノクロコーデに。シンプルにまとめることで、ニットのデザイン性が際立っておしゃれ度もアップしますよ。

ワンショルダーはトレンチコートで大人っぽく着こなす

出典:WEAR

ワンショルダーに抵抗がある人は、トレンチコートをオンすれば◎。肌を見せすぎず、ほどよくセクシーに着こなせますよ。ペイズリー柄のパンツでヴィンテージライクな着こなしに。黒ニットはSLYのもの。

ワンショルダー×ジャンスカで差をつけて

出典:ZOZOTOWN

LAGUNAMOONのワンショルダーニットに、ジャンパースカートを重ね着したコーデ。どちらも黒でそろえることで、肩のデザインがよりおしゃれな印象に。足元はクリアパンプスでヌーディーに仕上げて。

オンオフ両方で使える黒ニットは、持っておくとワードローブの幅が広がりますよ。ネックのデザインで印象もがらりと変わるので、気分によって使いわけるのもおすすめです。黒ニットで、大人の上品コーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND