こなれ感はニットカーディガンで!大人のおすすめ着こなしコーデ8選

2021/11/09

シンプルなコーデにさっと羽織るだけでこなれ感が増すアイテム、ニットカーディガン。ゆったりとしたものを選べば細見えも可能です。きれいめにもカジュアルにも着こなせるニットカーディガンコーデをご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

白のニットカーディガンコーデ

白のニットカーディガンは柔らかく、優しい印象に。ワントーンコーデや女性らしいコーデをしたい気分のときにぴったりです。

フェミニンなホワイトカラー

ホワイトカラーのニットカーディガンは、あたたかくて柔らかい印象を与えます。ワンピースやスカートなどと合わせると、よりかわいらしく着こなせますよ。

オフィスカジュアルコーデを楽しもう

寒い時期なら出勤時にもニットカーディガンは着たいですよね。ロング丈なら全身が引き締まってみえるので、きれいめなオフィスカジュアルコーデとしても活躍します。

黒のニットカーディガンコーデ

黒のニットカーディガンは、大人らしい着こなしにぴったり。明るい色を使ったコーデの締め色としても最適です。きれいめにもクールにも着こなせるのが魅力。

ボディラインを強調しすぎないオーバーサイズ

ゆるめのサイズ感で休日のリラックスコーデはいかがでしょうか。カーディガンとしてもプルオーバーとしても着用できる万能アイテム!ヒップまわりが隠れる丈感がポイントです。

ベージュのニットカーディガンおすすめコーデ

ベージュのニットカーディガンは、どんな色ともマッチ。1枚持っていれば着回しコーデに役立ちます。羽織るだけで優しい雰囲気になるのも魅力です。

レトロに着こなすブラウンカーデ

なじみやすいカ色として人気のブラウン。同系色でコーデをまとめるのがおすすめ!さらに、ポイントとしてラインが入っているものや、ボタンがついているものは、レトロ感が増すのでコーデが楽しくなりますよ!

季節を楽しむジャガーニット

季節感のあるジャガーニット。ゆったりしたサイズ感で、休日コーデとしても活躍します。ジーンズと合わせるとラフに着こなせるのでおすすめです。

ブルー・ネイビーのニットカーディガンおすすめコーデ

ブルー・ネイビーのニットカーディガンは、コーデに取り入れるとこなれ感がプラスされておしゃれな印象に。クールな着こなしはもちろん、甘めのスタイルにも使えます。

コーデを彩るブルー

ライトブルーはコーデ全体を彩るカラーです。合わせやすいモノトーンや、ブラウン系のアイテムを取り入れてみるといいでしょう。

グレーのニットカーディガンおすすめコーデ

グレーのニットカーディガンは、モノトーンコーデにも明るいカラーにもマッチします。使いやすい色味なので、1枚持っておくと便利ですよ。

Vネックで首元をきれいにみせる

定番のVネックデザインカーデは、首元をきれいにみせるアイテムです。タートルネックと合わせることで、顔をしゅっとみせることができおすすめです。

グリーン・カーキのニットカーディガンおすすめコーデ

グリーン・カーキのニットカーディガンは、人とかぶりにくいおしゃれをしたい人におすすめ。明るめの色だとさわやかに、深い色だと大人っぽく着こなせます。

柔らかな印象を与えるグリーンカラー

自然を連想させるグリーンカラーは、優しく柔らかな印象を与えます。特にブラウン系はグリーンと相性ぴったりのカラーとして知られています。コーデのなかに取り入れてみるといいかも!?

いかがでしたでしょうか。今回はニットカーディガンをご紹介しました。記事のなかで好きなコーデがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND