カジュアルも大人コーデも!秋ムードを盛り上げるGUスカートのOK・NGコーデ

2019/09/28

クラシカルなチドリ柄が秋コーデにぴったりなスカート、GUで見つけました!トップスや小物で印象がガラリと変わるので、オンオフ活躍する優秀アイテムなんです。

大人女子に提案したい着回しコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

990円で買える!美シルエットスカート

Iラインとフロントボタンで、スタイルアップ効果が高い美シルエットなスカート「チドリフロントボタンナロースカート」(990円)。スリットが入っているので脚さばきもよく、タイトなのに動きやすいところもうれしい!膝が隠れるナロー丈で、大人世代にもなじみやすいアイテムです。

旬の「オーバーサイズシャツ」を着回し!

インして大人きれいめな「ON」コーデ

トレンドのオーバーサイズシャツを、トップスインしてきれいめな印象に。ベージュでまとめて、やわらかく今っぽい着こなしに。フロントボタンがぱっと目を引き、地味になりすぎないONコーデが叶います。

ゆるっと大人カジュアルな「OFFコーデ」

インせずそのまま着るとカジュアルな印象に。えり抜きでトレンドライクな着こなしがおすすめ。ぺたんこバレエシューズとショルダーバッグで、ほどよく力の抜けた大人カジュアルに仕上げました。

スウェットでこなれカジュアル

オーバーサイズスウェットを合わせてカジュアルコーデに。グレーのスウェットとブラウン系のスカートで落ち着いた雰囲気に。きれいめ×カジュアルのMIXコーデで、こなれ感ある着こなし。

カラーニット、もっとあか抜けるにはどうすればいい?

そのまま着るのも悪くないけど……

秋らしさを演出してくれる、マスタードのカラーニット。そのまま着てもシンプルで悪くないのですが、もっとおしゃれ度は上げられます!

「白」をちょいたしするとぐっとこなれる!

インに白シャツを着て、首もとと袖からチラ見せ!ちょこっと白が入ることによって、ぐっと洗練された印象に見せることができます。バッグも白に変えて、秋のはじまりらしい明るめコーデにシフト。

秋ムードを盛り上げる、GU「チドリフロントボタンナロースカート」の着こなしをご紹介しました。プチプラでゲットできるアイテムで、秋のおしゃれを楽しみましょう!


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND