コーデを格上げ!40代のレザージャケット着こなしコーデ8選

2021/12/13

ちょっぴりハードなイメージのレザージャケット。じつは、季節の変わり目に活躍したり、コーデの引き締め役になったりと使いやすいアイテムなんです。女性らしく着こなせる、大人のレザージャケットコーデをご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

レザージャケットの通勤コーデ

レザージャケットは、きちんと感のほしい通勤コーデにもおすすめ。デザインや色味によって、オフィスにもぴったりなきれいめスタイルがつくれます。

ノーカラーで着回したくさん

こちらはノーカラーレザージャケット。クールになりがちなレザーブルゾンですが、襟元のないノーカラーデザインで、シンプルかつ大人っぽく着こなせます。ワンピースやタートルネックなど、フェミニンなアイテムとの相性抜群ですよ。

黒のレザージャケットコーデ

レザージャケットと言えばまず黒、というほどメジャーなアイテム。定番であるからこそ、品質やデザインにこだわりたいところです。

定番のボアブルゾン

かっこよくきめたいかたには、ボアのライダースブルゾンがおすすめ!オーバーサイズのライダースで、クールな印象を与えます。

ほどよいフィット感を実現

ソフトな素材のレザー調素材を使用。フィット感を重視しつつ、着心地のよさにもこだわっています。コーデのアクセントとなるダブルジップデザインが特徴です。

ブラウン・キャメルのレザージャケットコーデ

レザーのハードさが和らぎ、優しい印象で着こなせるブラウン・キャメルは、レザージャケット初心者さんにもおすすめ。さらりと羽織るだけで、おしゃれ度高めの着こなしになりますよ。

シックに着こなすならブラウンカラーがおすすめ

光沢感がシックな印象を与えるレザージャケット。ブラックやグレーなど、落ち着いた色味のトップスとの相性抜群!定番アイテムとして1つ持っておくといいでしょう。

ソフトでハリのある素材で動きやすさ◎

上質なトルコ原皮を使用し、柔らかさを残しつつもハリのある素材で動きやすさ抜群。ゆったりとしたフォルムのブルゾンは、コーデに柔らかい雰囲気を与えてくれます。

白・ベージュのレザージャケットコーデ

色味が柔らかい白・ベージュのレザージャケットは、季節を問わず使いやすいのが魅力です。質感によるきちんと感がプラスできるうえ、女性らしく着こなせます。

フェミニンに着こなせるホワイトカラージャケット

落ち着いた印象のホワイトカラーレザージャケット。丸みを帯びた袖とボディーラインを拾わないデザインで、さらっと羽織れる一着です。オンオフ問わず、スカートやパンツとも合わせやすいですよ。

一着でさまざまなスタイリングを実現

オーバーサイズで、さらっと羽織やすいのが特徴。ボタンを開けて着るのはもちろん、ボタンを閉めてアウターを主役とするのもいいでしょう!

グレー・カーキのレザージャケットコーデ

ニュアンスカラーがおしゃれなグレー・カーキのレザージャケットは、じつは使い勝手のよいアイテム。どんな色合いにもなじみやすく、着こなしの鮮度をぐっとあげてくれます。

モードに着こなしたいならこれ!

ほかのレザージャケットとは一味違うアイテムを選びたいかたにおすすめ!光沢がかったカーキ色が上品な印象を与えます。

レザージャケットは、デザインや素材によって違った印象を与えます。自分好みのスタイルを見つけてみてください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND