大人女性に似合う!テーラードジャケットのおすすめコーデ8選

2021/12/04

ビジネスシーンでもふだん使いにもマッチするテーラードジャケットは、1枚持っていると便利なアイテムです。いつものコーデにプラスするだけで、ぐっと大人っぽくなりますよ。今回は、大人のテーラードジャケットコーデをご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

黒のテーラードジャケットコーデ

クールに決めたいときは、黒のテーラードジャケットがおすすめ。コーデに取り入れるだけでぐっとかっこいいコーデに仕上がります。

オフィスカジュアルとしても着こなせる

ブラックのワンカラーでシンプルなデザインのテーラードジャケットは、シーン問わず着れる定番のアイテム!インナーをシャツと合わせるとオフィスカジュアルに、パーカーやシャツと合わせるとカジュアルに仕上がります。

重ね着を楽しめる!

ベーシックなデザインだからこそ、遊びをプラスしたコーデが楽しめるアイテムです。インナーとジャケットでコーデを楽しむのはもちろん、コートのなかにジャケットを着るのもOK!重ね着が楽しめる一着です。

グレーのテーラードジャケットコーデ

おしゃれ度を上げたいときは、グレーのテーラードジャケットがおすすめ。グレーは全体のバランスを整えてくれる万能カラーです。どんな色にも合うので、コーデにプラスしやすいですよ。

セットアップで大人っぽく着こなす

グレーのチェック柄ジャケットは、レトロ感を演出したおしゃれな一着!同じ柄や素材のパンツと合わせてセットアップとして着るのがおすすめ。楽にスタイルがきまります。

白・アイボリーのテーラードジャケットコーデ

白・アイボリーのテーラードジャケットはさわやかで洗練されたイメージに。かっこよく決めたいときや、コーデのアクセントにぴったりです。

幅広いシーンで活躍

ゆったりとしたりボックスシルエットのテーラードジャケットです。ホワイトカラーで清潔感のある印象を与え、さらにホック仕様の前開きですっきりと仕上げています。オン・オフ問わず活躍するアイテムです。

ベージュのテーラードジャケットコーデ

ベージュのテーラードジャケットはどんなコーデにもなじみ、やさしい印象を与えてくれます。きれいめコーデのなかにも、やわらかな女性らしさを出したいかたにおすすめです。

ゆとりのあるAライン

ロング丈のダブルジャケットは、ほどよいゆとりをもたせたデザインです。長めの丈とAラインシルエットで、ラフに着こなせます。チェック柄で季節感のあるコーデを楽しみましょう。

おしゃれに着こなせるセットアップ

ベージュカラーのセットアップは、オフィスシーンで活躍するコーデです。シャープなデザインで体のラインがきれいにみえます。全身引き締まったコーデで、仕事もはかどること間違いないでしょう。

ブラウンのテーラードジャケットコーデ

ブラウンのテーラードジャケットは、きれいめとカジュアルの中間。オフィスコーデからデイリースタイルまで使える万能カラーです。

温かみのあるブラウン

主張しすぎないウィンドペンチェックが、全身にほどよくなじむこちらのアイテム。温かみのあるブラウンカラーで、季節感のあるコーデを楽しめます。あえてシンプルなデザインを採用し、落ち着いた雰囲気に仕上げてくれますよ。

マニッシュな雰囲気にもなるブラウンカラー

ブラウンカラーは、温かさだけでなくマニッシュな印象を与えるカラーとしても人気です。ちょうどいい丈感で、ワンピースやパンツと合わせやすいのがポイント。

いかがでしたか。フォーマルからカジュアルシーンまで幅広く活躍するテーラードジャケット。新しいスタイルに出会えることを願っています!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND