大人女性に似合う!テーラードジャケットのおすすめコーデ38選

2020/06/11

ビジネスシーンでもふだん使いにもマッチするテーラードジャケットは、1枚持っていると便利なアイテムです。いつものコーデにプラスするだけで、ぐっと大人っぽくなりますよ。今回は、大人のテーラードジャケットコーデをご紹介します。

テーラードジャケットのおすすめブランド1:ZARA

ZARAのテーラードジャケットはきれいめのラインが特徴。ロング丈のジャケットをチョイスすればスタイルアップにもつながります。

カジュアルコーデにオンして大人めに

出典:ZOZOTOWN

デニムとTシャツコーデにオンすれば、一気に大人感アップ。ヒップまでしっかりと隠れるロング丈は、スタイルアップ効果も抜群です。ゼブラ柄パンプスをシンプルコーデのアクセントに。

きれいめ通勤スタイルにも活躍

出典:WEAR

クールに決まるテーラードジャケットは、スカートとの相性も抜群。あえてマニッシュなデザインを選ぶことで、バランスよく仕上がります。色味のトーンをそろえることで、統一感のあるきれいめコーデに。

肩がけでカジュアルに

出典:WEAR

テーラードジャケットを肩がけにすると、こなれ感が出てぐっとおしゃれ度アップ。ダークトーンの着こなしに、ゴールドのダブルボタンがアクセントになっています。

ハンサムトラッドに白Tで抜け感を

出典:ZOZOTOWN

チェック柄のテーラードジャケットを主役に、メンズライクなアイテムでまとめたトラッドスタイル。色味をリンクさせたスクエアトートとセンタープレス入りトラウザーで、かっこよく仕上げましょう。

テーラードジャケットのおすすめブランド2:H&M

スウェーデン発のブランド、H&Mはリーズナブルな価格設定も魅力。トレンドを押さえたアイテムが数多くそろっています。

グレンチェックのジャケットはアクセントに

出典:ZOZOTOWN

グレンチェックのテーラードジャケットは、コーデのアクセントにもぴったり。カジュアルなコーデにプラスすると、ハンサムな雰囲気になりますよ。

ジャケット肩がけコーデもおすすめ

出典:WEAR

コーデが少しマンネリしてきたときにおすすめなのが、テーラードジャケットの肩がけ。ぐっときれいめな印象になるので、プラスワンアイテムとしても大活躍します。

デコルテを見せてアンニュイに

出典:WEAR

黒のワントーンコーデも、デコルテを大胆に見せることで抜け感が出てアンニュイな雰囲気に。ボタンをとめてウエスト部分をタイトに見せれば、くびれが強調されてクールに着こなせます。

リラクシーなリネンでアースカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

プチプラとは思えない上品なカーキグリーンのリネンジャケットに、ラップデザインのワイドパンツを合わせて軽やかな着こなしに。かごバッグとサンダルはキャメルブラウンで統一し、季節感を演出しましょう。

テーラードジャケットのおすすめブランド3:ユニクロ・GU

テーラードジャケットはユニクロ、GUのプチプラブランドでもそろえられます。お手ごろ価格でありながら使い勝手のいいプチプラアイテムで、さまざまな色に挑戦してみるのもおすすめです。

ユニクロ:ひとつは押さえたい定番シルエット

出典:WEAR

定番シルエットのテーラードジャケットは1枚持っているとさまざまなシーンで使えます。同じような色合いのボトムス、帽子と合わせれば統一感があるコーデに。

ユニクロ:目を引くワンカラーコーデ

出典:WEAR

同色でそろえたワンカラーコーデは、目を引くこと間違いなし。ロング丈のテーラードジャケットできれいにまとめれば、ビジネスシーンだけでなくちょっとしたお呼ばれにも使えます。

ユニクロ:白ジャケットで女性らしく

出典:WEAR

端正なテーラードジャケットも、白を選ぶとぐんとフェミニンな印象に。スリムなインディゴデニムをロールアップしたら、ショートブーツと合わせてスタイルよく着こなしましょう。シャツはすこし開けるのがコツ。

GU:リネン素材で軽い雰囲気に

出典:WEAR

リネン素材のテーラードジャケットは、きれいめコーデにカジュアルな雰囲気をオン。かっちりしすぎたくないときのコーデにおすすめです。

GU:チェック柄でアクセントをプラス

出典:WEAR

チェック柄のテーラードジャケットは、コーデ全体のアクセントに。ロング丈のジャケットを羽織るときは、インナーはタックインすると全体のバランスが取れて、脚が長く見えます。

黒のテーラードジャケットコーデ

クールに決めたいときは、黒のテーラードジャケットがおすすめ。コーデに取り入れるだけでぐっとかっこいいコーデに仕上がります。

きれいめカジュアルコーデはダブルボタンで

出典:ZOZOTOWN

テーラードジャケットとセンタープレスパンツのきれいめコーデも、ダブルボタンとスニーカーでカジュアルに。シンプルでありながらこなれ感のあるスタイルです。テーラードジャケットはUNITED TOKYOのもの。

ナチュラルコーデを華やかに

出典:ZOZOTOWN

ナチュラルカラーでまとめたガーリーコーデに、チェック柄のテーラードジャケットをプラス。肩にさらりと羽織るだけで、ぐっと華やかな印象になります。ジャケットはROPE' PICNICのもの。

ブラックコーデに遊び心をオン

出典:WEAR

インナーとボトムスを黒でまとめたシンプルコーデに、チェックとスニーカーを投入してカジュアルダウン。きちんと感がありつつも、遊び心を感じる大人スタイルに。テーラードジャケットはVALENZAのもの。

ウエストマークでスタイルアップ

出典:WEAR

テーラードジャケットの上から太めのベルトをオンすれば、目線があがってスタイルアップが叶います。長めのジャケットとロングスカートを合わせても、バランスよく着こなせますよ。ジャケットはGUのもの。

重たくならない黒ジャケ×黒パンツコーデ

出典:ZOZOTOWN

antiquaのテーラードジャケットは、リネン素材の軽やかなアイテム。リラクシーなレーヨン混素材のパンツと合わせてプリントTをインすれば、遊び心のあるモノトーンコーデに仕上がります。

グレーのテーラードジャケットコーデ

おしゃれ度を上げたいときは、グレーのテーラードジャケットがおすすめ。グレーは全体のバランスを整えてくれる万能カラーです。どんな色にも合うので、コーデにプラスしやすいですよ。

グレーは派手色ともマッチ

出典:ZOZOTOWN

イエローのインナーと白ブーツがアクセントになっているコーデ。グレーは派手色との相性もぴったりです。袖をまくって手首を見せると、抜け感が加わります。テーラードジャケットはapart by lowrysのもの。 

ハンサムに着るテーラードジャケット

出典:ZOZOTOWN

ふんわりブラウスときれいめパンプスのフェミニンコーデも、テーラードジャケットを羽織ればハンサムな印象に。ヘアに巻きを加えると、より上品になりますよ。テーラードジャケットはTe chichiのもの。

オールシーズン使える7分袖

出典:ZOZOTOWN

7分袖のジャケットはオールシーズン使えるすぐれもの。かっちりコーデに少しの肌見せを加えると、抜け感が出てこなれた雰囲気になります。テーラードジャケットはWHO'S WHO garellyのもの。

ダメージジーンズもきれいめに

出典:WEAR

ダメージデニムコーデも、テーラードジャケットを加えるとぐっときれいめに。インナーにレースを取り入れれば、さりげない女性らしさもプラスされます。テーラードジャケットはGUのもの。

チェック×レースでテイストをミックス

出典:WEAR

SNIDELのテーラードジャケットに、繊細なニットレーススカートを合わせて女性らしいスタイルに。差し色のストラップサンダルやスカーフを巻いたバケツバッグで、ナチュラルな女性らしさを演出しましょう。

白・アイボリーのテーラードジャケットコーデ

白・アイボリーのテーラードジャケットはさわやかで洗練されたイメージに。かっこよく決めたいときや、コーデのアクセントにぴったりです。

ツイード生地でエレガントに

出典:WEAR

ツイード生地のテーラードジャケットは、エレガントな雰囲気に。デニムと合わせてもきれいめになるので、大人の女性の着こなしにマッチするアイテムです。テーラードジャケットはDarkvictoryのもの。

女性らしく着こなせる白のテーラードジャケット

出典:WEAR

白のテーラードジャケットは、どんなカラーにもマッチして明るい印象に。インパクトのあるパープルを合わせても、雰囲気を和らげて女性らしく着こなせます。テーラードジャケットはUngridのもの。

黒コーデに合わせてクールに

出典:ZOZOTOWN

黒基調のコーデに、白のテーラードジャケットを合わせれば洗練されたスタイルに。ダブルボタンがハンサムな雰囲気も演出してくれます。テーラードジャケットはEmma Taylorのもの。

アイボリーのセットアップでこなれ感

出典:ZOZOTOWN

こなれ感満載のアイボリーのセットアップ。オーバーサイズを選べばかっちりしすぎず、ふだん使いも可能です。テーラードジャケットはWHO'S WHO garellyのもの。

セットアップ使いもできるベルトつきジャケット

出典:ZOZOTOWN

LAGUNAMOONのテーラードジャケットは、クラシカルな三つボタンと共布ベルトつきでシャツライクに羽織れる1着。セットアップのワンピースと合わせてウエストをしぼれば、脚長効果も期待できるレディライクなコーデに。

ベージュのテーラードジャケットコーデ

ベージュのテーラードジャケットはどんなコーデにもなじみ、やさしい印象を与えてくれます。きれいめコーデのなかにも、やわらかな女性らしさを出したいかたにおすすめです。

カジュアルな半袖ジャケット

出典:ZOZOTOWN

麻素材のテーラードジャケットは、軽い雰囲気が出るのできれいめカジュアルにおすすめ。Tシャツやノースリーブのインナーとも相性抜群です。テーラードジャケットはHeatherのもの。

ベージュのセットアップでやさしい雰囲気に

出典:WEAR

ベージュならセットアップで着こなしてもやさしい印象に。やわらかいトーンには、黒のドレスシューズを合わせるとコーデ全体が引き締まります。テーラードジャケットはSettimissimoのもの。

大きめサイズでリラックスシルエットに

出典:ZOZOTOWN

大きめサイズのテーラードジャケットは、リラックスしたシルエットをつくってくれます。気軽に羽織れるので、1枚持っているとどんな季節にも安心。テーラードジャケットはFREE'S MARTのもの。

リネン素材で軽く着こなして

出典:ZOZOTOWN

ジャケットを選ぶときは素材にも注目。リネン混の素材は軽く、ナチュラルに着こなせます。きれいめシルエットのバッグとシューズでバランスを整えて。テーラードジャケットはRe:EDITのもの。

肌見せでフェミニンさを引き立てる

出典:ZOZOTOWN

濃いめのベージュが大人っぽいmysticのテーラードジャケット。白のフェミニンなロングスカートに羽織ったら、メッシュスリッポンやニットキャミで適度に肌見せし、抜け感のあるコーデに。

ブラウンのテーラードジャケットコーデ

ブラウンのテーラードジャケットは、きれいめとカジュアルの中間。オフィスコーデからデイリースタイルまで使える万能カラーです。

デニム×テーラードジャケットできれいめシルエット

出典:ZOZOTOWN

ヒップが隠れる長さのテーラードジャケットと、タイトなスキニーパンツで美シルエットに。シンプルコーデにグレンチェックのジャケットをオンすれば、ほどよいアクセントになります。テーラードジャケットはしまむらのもの。

ゆるいコーデの引き締め役にも

出典:ZOZOTOWN

テーラードジャケットは、ゆるいコーデの引き締め役としてもぴったり。ゆるさに合わせてオーバーサイズをチョイスして。ブラウンはくすみカラーとの相性も抜群です。テーラードジャケットはkoeのもの。

セットアップをゆるく着こなす

出典:ZOZOTOWN

かっちりしがちなセットアップも、ゆるく着こなせばカジュアルに。黒とブラウンの2色コーデでも、セットアップなら手抜き感が出ませんよ。テーラードジャケットはnico and...のもの。

太めのコーデュロイでおしゃれ度アップ

出典:ZOZOTOWN

コーデュロイのテーラードジャケットは、どんな素材とも相性がよく、使いやすいアイテム。小物とトーンを合わせればさらに統一感がアップします。テーラードジャケットはCOTORICA.のもの。

スモーキーカラーでつくる脚長コーデ

出典:ZOZOTOWN

スモーキーなモカブラウンのSTUDIOUSのテーラードジャケットに、ベージュのハイウエストパンツを合わせてグラデーションコーデに。カジュアルな白小物をそえて、こなれ感のある大人スタイルに仕上げて。

ハンサムにもカジュアルにも着こなせるテーラードジャケットは、1枚は持ちたいアイテム。タイトめのものやオーバーサイズのものなど、サイズによってもシルエットが変わります。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND