40代におすすめのGジャン・デニムジャケット・コートコーデ24選

2021/09/04

年齢を問わず長く使えるデニムジャケットやデニムコート。着こなし次第で大人のこなれ感あるトレンドスタイルになりますよ。40代におすすめの、デニムジャケット・コートを使った大人カジュアルコーデをご紹介します。

デニムジャケットのインナーには何をあわせる?

どんなアイテムとも合わせやすいデニムジャケットですが、インナーによってぐっと印象が変わりますよね。40代には、カジュアルな中にも上品さのあるコーデがおすすめです。

インナーはオールホワイトに決まり!

インナーに迷ったら、オールホワイトで仕上げるとハズレなしですよ。清潔感や統一感の出るコーデになり、いい大人な雰囲気をぐんっと上げます。

パーカーと合わせてラフに着こなそう

ジャケット×パーカーは定番なコーデ!ホワイトカラーのパーカーでラフに見せつつ、清潔な印象をもたせることもできますよ。

インナーはシンプルなシャツで大人らしさを演出

シンプルなデニムジャケットにはカラーのインナーをあわせたいところですが、あえて色を抑えることで大人に着こなせますよ。ブラックやホワイトカラーのトップスがおすすめです。

タイトワンピでスタイル見せ

スポーティーなデニムジャケットと大人な雰囲気のタイトワンピが絶妙にマッチします!色気を出しすぎずに、スタイルをよく見せたい方におすすめです。

メンズライクシャツとニットで合わせる

少しメンズライクに着こなしたい方は、インナーを工夫してみると印象が変わります。ニットやシャツはラフに見せつつ、お出かけとしても着こなせるおしゃれなコーデです。ぜひお試しください♪

デニムジャケットでダサ見えしないコツ

カジュアルな印象のデニムジャケットは、子どもっぽくなったり、ダサ見えしたりする心配もあるかもしれません。シルエットや色を使いこなし、大人っぽいコーデで差をつけて。

春にぴったり!ピンクのデニムジャケット

ピンクのデニムジャケットは女性らしい雰囲気があり、春先に羽織るのにぴったり。スカートできれいめコーデ、パンツスタイルでもカジュアルになり過ぎません。

グレーデニムで落ち着いた印象に

グレーのオーバーサイズのデニムは落ち着いた印象があり、カジュアルになり過ぎません。スカートに合わせても女性らしく着こなすことができます。

カラフルで大きな花柄が個性的!

思い切ってカラフルなデニムジャケットを選んでみるのもまわりと差をつけることができます。ハワイアンのフラワープリントは休日やバケーションで着たくなりますね!

春先にも!ビックデニムジャケット

ヒップまでしっかり隠れるビッグサイズのデニムジャケットは春先に着るのにもぴったり。明るめのカラーを選べば、爽やかに着こなすことができますね。

花柄のデニムジャケットで差をつける!

無地のデニムジャケットが多い中、花柄のデニムジャケットを選べばまた違った印象になります。同系色のパンツと合わせれば、甘くなり過ぎず着こなすことができます。

ライトグリーンのジャケットでスペシャルに

ブルー系が多いデニムジャケットですが、グリーンなどの少し変わったカラーを選ぶことで周りと差をつけることができます。ノーカラーのジャケットはスカートとも相性抜群!

ブラックのインナーで引き締める

ゆるめの着こなしができるオーバーサイズのデニムジャケット。ラフさが出ますが、インナーをブラックなど濃い目の色にすることで全体的に引き締めることができます。

襟なしジャケットでフェミニンに

襟なしのデニムジャケットはフェミニンな印象。オーバーサイズを選べばさらに今風に。肌寒いときにさっと羽織るのにちょうどよいですね。

ホワイトカラーのオーバーサイズでさわやかに着こなそう

ホワイトカラーのデニムジャケットはシンプルに見せつつも、爽やかな雰囲気を出すことができます。インナーは淡めのベージュやヌードカラーと合わせると、主張が激しすぎず大人っぽく見えるでしょう。

チェック柄でシーズンムードを楽しもう

秋といえばチェック柄!シーズンを感じさせられるアイテムです。秋だけでなく、冬や春でも着ることができるので、あったら困らないコーデですね!

インナーとパンツを同系色で合わせる

デニムジャケットには、インナーとパンツをホワイトやブラックなどの同系色にすることがポイントです。また、アクセサリーの色も合わせるとさらに大人っぽさを演出できますよ。

デニムジャケットのトレンドコーデ

ベーシックアイテムのデニムジャケットですが、ちょっとした着こなしでトレンド感ある旬のスタイルにもチェンジ。こなれ見えするトレンドコーデをご紹介します。

デニムジャケット×スカート×ロングブーツ

スカートを履く年齢ではない・・・とお悩みの方におすすめ!膝上のスカートでも、ロングのジャケットとロングブーツと合わせることで、肌を見せすぎずにおしゃれに着こなせますよ。

デニムジャケット×パンツスタイル

動きやすいパンツスタイルは、デニムジャケットと好相性。40代はパンツのデザインや合わせる小物の質感にこだわって、上品な女性らしさをプラスするのがおすすめ。さらにデニムにデニムを合わせることで、おしゃれ上級者を目指せますよ。

デニムジャケット×スカートスタイル

女性らしさを演出できるスカートは、デニムジャケットで大人のミックススタイルに仕上げて。シルエットやディテールで、カジュアルからエレガントまでさまざまなテイストに着こなせますよ。

デニムジャケット×ワンピーススタイル

ワンピースとデニムジャケットのコーデは、40代にもぴったりの大人カジュアルスタイルに。どんなテイストとも合わせやすいデニムジャケットで、自分らしいニュアンスを加えたコーデを楽しんで。

ロング丈のジャケットで脚長効果を期待!

ロング丈のデニムジャケットは、脚長効果を期待できます。ロング丈のアイテムを持っていないかたは、ハイウェストのボトムスを合わせることをおすすめします。

ジャケット感0の上品デザイン

スポーティーな印象をもつジャケットですが、立体感のあるこちらのアウターは大人っぽく着こなせるアイテムです。気になるヒップ周りを隠してくれのも嬉しいですね。

フリルでフェミニンに

フリルが施されたこちらのデザインは、かわいらしいデニムジャケットです。スカートやワンピースと合わせるとフェミニンなコーデに仕上がりますよ。

個性派なデニム×ファー

デニムとファーは実は相性ばつぐん!ブラックカラーのファーでデニムと馴染み、コーデにアクセントが加わります。

デニムは比較的チャレンジしやすいアイテムです。家に一着あればさまざまなコーデが楽しめますよ。新しい自分を発見しちゃいましょう!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND