40代におすすめのGジャン・デニムジャケット・コートコーデ40選
2022/05/04
年齢を問わず長く使えるデニムジャケットやデニムコート。着こなし次第で大人のこなれ感あるトレンドスタイルになりますよ。40代におすすめの、デニムジャケット・コートを使った大人カジュアルコーデをご紹介します。
デニムジャケットのインナーには何をあわせる?
どんなアイテムとも合わせやすいデニムジャケットですが、インナーによってぐっと印象が変わりますよね。40代には、カジュアルななかにも上品さのあるコーデがおすすめです。
ハイウエストですっきりコーデに!
ボタンを開けてデニムジャケットを着ることで、中のインナーが強調されます。ハイウエストなボトムスと合わせることで、脚長効果が期待できます。
グレー×グレーのコーデ
グレーのジャケットは、柔らかな印象を与えるのでおすすめ!同じ色のインナーをプラスすると、フェミニンに着こなせますよ。
薄めの色にはフェミニンアイテムで勝負!
グレーや淡い色のブルーには、スカートやワンピースが合います。全体的に柔らかな印象を与え、フェミニンなスタイルにきまります。
インナーはオールホワイトに決まり!
インナーに迷ったら、オールホワイトで仕上げるとハズレなしですよ。清潔感や統一感の出るコーデになり、いい大人な雰囲気をぐんっと上げます。
パーカーと合わせてラフに着こなそう
ジャケット×パーカーは定番なコーデ!ホワイトカラーのパーカーでラフに見せつつ、清潔な印象をもたせることもできますよ。
インナーはシンプルなシャツで大人らしさを演出
シンプルなデニムジャケットにはカラーのインナーをあわせたいところですが、あえて色を抑えることで大人に着こなせますよ。ブラックやホワイトカラーのトップスがおすすめです。
タイトワンピでスタイル見せ
スポーティーなデニムジャケットと大人な雰囲気のタイトワンピが絶妙にマッチします!色気を出しすぎずに、スタイルをよく見せたいかたにおすすめです。
メンズライクシャツとニットで合わせる
少しメンズライクに着こなしたいかたは、インナーを工夫してみると印象が変わります。ニットやシャツはラフに見せつつ、お出かけとしても着こなせるおしゃれなコーデです。ぜひお試しください♪
デニムジャケットでダサ見えしないコツ
カジュアルな印象のデニムジャケットは、子どもっぽくなったり、ダサ見えしたりする心配もあるかもしれません。シルエットや色を使いこなし、大人っぽいコーデで差をつけて。
柄を取り入れる
ほかのデニムジャケットと差別化を図りたい人には、柄デニムジャケットがおすすめ!柄を取り入れることによって、ジャケット自体が主役となるので、インナーやボトムスを選ばなくていいのもポイントです。
素材や色をそろえる
デニムジャケットは素材や色味がさまざまであることから、コーデがきまりにくいこともあります。そうお悩みのかたは、デニムジャケットの素材や色味と同じアイテムをプラスすることをおすすめします。そうすることで、コーデ全体がぐんっと引き締まりますよ。
春にぴったり!ピンクのデニムジャケット
ピンクのデニムジャケットは女性らしい雰囲気があり、春先に羽織るのにぴったり。スカートできれいめコーデ、パンツスタイルでもカジュアルになりすぎません。
グレーデニムで落ち着いた印象に
グレーのオーバーサイズのデニムは落ち着いた印象があり、カジュアルになりすぎません。スカートに合わせても女性らしく着こなすことができます。
カラフルで大きな花柄が個性的!
思いきってカラフルなデニムジャケットを選んでみるのもまわりと差をつけることができます。ハワイアンのフラワープリントは休日やバケーションで着たくなりますね!
春先にも!ビックデニムジャケット
ヒップまでしっかり隠れるビッグサイズのデニムジャケットは春先に着るのにもぴったり。明るめのカラーを選べば、さわやかに着こなすことができますね。
花柄のデニムジャケットで差をつける!
無地のデニムジャケットが多いなか、花柄のデニムジャケットを選べばまた違った印象になります。同系色のパンツと合わせれば、甘くなりすぎず着こなすことができます。
デザイン性を重視する
こちらはフェード感のあるノーカラーデニムジャケット。オーバーサイズながらもショート丈で、スタイルをよくみせてくれます。
こなれ感をプラス
フリンジと定番カラーがこなれ感を出してくれます。デザイン性があるこちらのGジャンは、肩かけだけでも様になります。季節の変わり目にもってこいのアイテムです。
時にはかわいらしく
バックフリルが特徴のこちらのアイテム。後ろにフリルのついたデザインが見えるため、前後で楽しめるのが魅力的です。
ライトグリーンのジャケットでスペシャルに
ブルー系が多いデニムジャケットですが、グリーンなどの少し変わったカラーを選ぶことで周りと差をつけることができます。ノーカラーのジャケットはスカートとも相性抜群!
ブラックのインナーで引き締める
ゆるめの着こなしができるオーバーサイズのデニムジャケット。ラフさが出ますが、インナーをブラックなど濃い目の色にすることで全体的に引き締めることができます。
シンプル×柄の組み合わせ
全体的にシンプルな印象の場合、どこか1カ所に柄を取り入れるだけで、雰囲気がガラリと変わります。小物やスカート、インナーなど、柄を取り入れる場所によって、違う印象のコーデができるので楽しいですよ。
えりなしジャケットでフェミニンに
えりなしのデニムジャケットはフェミニンな印象。オーバーサイズを選べばさらに今風に。肌寒いときにさっと羽織るのにちょうどよいですね。
ホワイトカラーのオーバーサイズでさわやかに着こなそう
ホワイトカラーのデニムジャケットはシンプルに見せつつも、さわやかな雰囲気を出すことができます。インナーは淡めのベージュやヌードカラーと合わせると、主張が激しすぎず大人っぽく見えるでしょう。
チェック柄でシーズンムードを楽しもう
秋といえばチェック柄!シーズンを感じさせられるアイテムです。秋だけでなく、冬や春でも着ることができるので、あったら困らないコーデですね!
インナーとパンツを同系色で合わせる
デニムジャケットには、インナーとパンツをホワイトやブラックなどの同系色にすることがポイントです。また、アクセサリーの色も合わせるとさらに大人っぽさを演出できますよ。
デニムジャケットのトレンドコーデ
ベーシックアイテムのデニムジャケットですが、ちょっとした着こなしでトレンド感ある旬のスタイルにもチェンジ。こなれ見えするトレンドコーデをご紹介します。
長めの丈でルーズ感を出す
ゆったり感を出す長めの丈が特徴のこちらのアイテム。ヴィンテージライクな濃い色味がトレンドをおさえます。さらに、ジーンズと重ねてレイヤードスタイルも楽しめます。
オーバーサイズで着こなす
トレンドのオーバーサイズアイテムを楽しみましょう。デニムジャケットにゆったりとしたボトムスを合わせることで、リラックスコーデが完成します。メンズライクに着こなしたいかたにおすすめです。
ゆとりのあるボックスシルエット
ゆったりと着こなせるボックスシルエットがポイント。製品染めをしたこちらのアイテムは、使うたびにきなり感が出て味わい深くなります。
デニムonデニム
デニムにデニムを合わせる斬新なスタイル!ヴィンテージのような、レトロな雰囲気を演出。さらに、動きやすさも抜群です。
デニムジャケット×スカート×ロングブーツ
スカートを履く年齢ではない…とお悩みのかたにおすすめ!膝上のスカートでも、ロングのジャケットとロングブーツと合わせることで、肌を見せすぎずにおしゃれに着こなせますよ。
デニムジャケット×パンツスタイル
動きやすいパンツスタイルは、デニムジャケットと好相性。40代はパンツのデザインや合わせる小物の質感にこだわって、上品な女性らしさをプラスするのがおすすめ。さらにデニムにデニムを合わせることで、おしゃれ上級者をめざせますよ。
デニムジャケット×スカートスタイル
女性らしさを演出できるスカートは、デニムジャケットで大人のミックススタイルに仕上げて。シルエットやディテールで、カジュアルからエレガントまでさまざまなテイストに着こなせますよ。
デニムジャケット×ワンピーススタイル
ワンピースとデニムジャケットのコーデは、40代にもぴったりの大人カジュアルスタイルに。どんなテイストとも合わせやすいデニムジャケットで、自分らしいニュアンスを加えたコーデを楽しんで。
ロング丈のジャケットで脚長効果を期待!
ロング丈のデニムジャケットは、脚長効果を期待できます。ロング丈のアイテムを持っていないかたは、ハイウェストのボトムスを合わせることをおすすめします。
ジャケット感0の上品デザイン
スポーティーな印象をもつジャケットですが、立体感のあるこちらのアウターは大人っぽく着こなせるアイテムです。気になるヒップまわりを隠してくれのもうれしいですね。
上下デニムでレトロに着こなす
ボトムス、ジャケットを同じ素材にすると、セットアップ風コーデが完成します!昔のアメリカンな雰囲気がかわいらしいですよ。
クールなショート丈
トレンドのショート丈を取り入れたこちらのGジャン。シアー素材で軽やかに着こなせるのがポイント。パキッとしたブルーがクールな印象をプラスします。
フリルでフェミニンに
フリルが施されたこちらのデザインは、かわいらしいデニムジャケットです。スカートやワンピースと合わせるとフェミニンなコーデに仕上がりますよ。
個性派なデニム×ファー
デニムとファーは実は相性ばつぐん!ブラックカラーのファーでデニムと馴染み、コーデにアクセントが加わります。
おしゃれなバイカラー
バイカラーデザインを採用したこちらのアイテム。フェード感のある色落ちが、春らしさを引き立てます。
デニムは比較的チャレンジしやすいアイテムです。家に一着あればさまざまなコーデが楽しめますよ。新しい自分を発見しちゃいましょう!