大人っぽく着こなす!ピンクシャツのおすすめきれいめコーデ8選

2021/12/06

フェミニンな印象のピンクシャツは、大人コーデにほどよい上品さをプラスする優秀アイテム。今回は、40代こそ活用してほしい「大人のピンクシャツコーデ」をご紹介します。通勤にも使えるきれいめコーデをそろえました。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ピンクシャツのオフィスコーデ

ピンクシャツは、シンプルなオフィスコーデにほどよい華やかさをプラスします。上品なタイトスカートやテーパードパンツと合わせて、きれいめにまとめましょう。

落ち着いたブラウスを取り入れる

オフィスコーデは、落ち着いた色の組み合わせやデザインを取り入れることがポイントです。淡いピンクカラーのブラウスは、デザインがシンプルで主張しすぎないため、オフィスコーデとしても活用できます。ピンクに合うブラウンのスカートやパンツを取り入れてみてもいいでしょう。

リボンタイでオフィスカジュアルに変身

黒のリボンタイが一際目だったこちらのアイテム。ホワイトのパンツと合わせることで、柔らかな印象を残しつつも、引き締まったコーデが完成します。かわいらしいリボンタイで、遊び心のあるオフィスコーデを楽しみましょう。

ピンクシャツのスカートコーデ

華やかなピンクシャツは、マキシ丈スカートと合わせるのがおすすめ。大人っぽく見えるマキシ丈スカートなら、ピンクシャツと合わせても甘くなりすぎませんよ。

プリーツスカートでニュアンス感を演出

ピンクとブラックの最強コンビは、かわいらしさに大人っぽさをスパイスしたコーデに仕上がります。プリーツスカートは、ニュアンス感が出るため上品な印象を与えますよ。

ピンクシャツのパンツコーデ

フェミニンな印象をあたえるピンクシャツは、パンツと合わせればちょうどよい大人スタイルに。デニムならほどよくカジュアルダウンでき、品よくまとまりますよ。

フリルで女性らしさをプラス

フリルは女性らしさを印象づけるデザインです。袖のボリューム感と首元のギャザーの立体感が、絶妙なバランスを保っています。さらに大人っぽくコーデを仕上げたい方は、パンツスタイルがおすすめです。

ラフなロング丈チュニックブラウス

ロング丈のチュニックブラウスは、着回ししやすいアイテムです。ワイドパンツと合わせるとリラックスコーデになり、インナーをあえてみせる羽織のコーデもできます。シーンに合わせて、お好きな着方をトライしてみてください!

デニムと合わせてカジュアルに

シックな雰囲気のブラウスですが、合わせる小物やパンツによってカジュアルに着こなすこともできます。特にデニムパンツは身近なアイテムでカジュアルにきまるのでおすすめ!

ピンクシャツワンピースコーデ

ピンクのシャツワンピースは、カジュアルコーデに羽織ったり、デニムをレイヤードしたりして着こなすのがおすすめ。上品なピンクが、ほどよい女性らしさをプラスしてくれます。

シーンにとらわれないチェック柄ワンピ

こまかいチェック柄で主張しすぎないのがポイント。首元が開いたデザインで、デコルテラインがきれいにみえ小顔な印象に。さらにボリューム感のある袖が、女性らしさを演出します。デニムと合わせることで、カジュアルにも着こなせる万能アイテムです。

ピンクシャツに合わせたい小物

ピンクシャツに合わせたい小物をご紹介します。ピンクシャツの魅力を生かす小物をえらんで、よりおしゃれに着こなしましょう。

ピンク×ブラックのコーデ

ピンクと合う色のブラックをコーデに取り入れることで、一気におしゃれ度がアップします。バッグやヘアアクセサリーなど、身近にあるブラックカラーの小物とぜひ合わせてみてください!

いかがでしたでしょうか。フェミニンな雰囲気のピンクシャツですが、合わせるアイテムによって雰囲気がガラリと変わります。ぜひ自分なりのスタイルをチャレンジしてみてくださいね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND