シーズンレスに活躍!大人のドットワンピースコーデ30

2019/09/23

ベーシックな柄で、シーズンレスに着回すことのできるドットワンピース。色やデザインによって、甘めコーデからモードな着こなしまで幅広く楽しめます。ドットを子どもっぽくならずに、オンオフ着こなすコツをご紹介します。

ドットワンピースのおすすめオフィスコーデ

柄物でも控えめなデザインのドットワンピースは、オフィスにもぴったりのアイテム。マンネリしてきたコーデに変化をつけたいときに、ぜひ取り入れてみましょう。

ドットワンピース×コーディガンできれいめに

出典:WEAR

ネイビーのミディ丈ドットワンピースに、グレーのコーディガンを羽織ってきちんと感をプラス。足元は赤のパンプスでアクセントをつけ、女性らしいきれいめコーデに。ドットワンピースはURBAN RESEARCHのもの。

ハリのあるシャツワンピースできちんと感

出典:WEAR

VERMEIL par ienaのドットシャツワンピースは、ハリのある素材と長めの着丈で、1枚で着映えするアイテム。カジュアルになりがちな大きめドットも、落ち着いた配色なら大人っぽい印象を与えます。

ジャケットでかっちりしたオフィスコーデ

出典:ZOZOTOWN

ロング丈でボトルネックのドットワンピースは、それだけでクラシカルな大人の着こなしに。かっちりしたテーラードジャケットを羽織れば、上品なオフィスコーデの完成です。ドットワンピースはkaeneのもの。

ユニクロ・GUのおすすめドットワンピースコーデ

プチプラなユニクロ・GUで手に入るドットワンピースも、大人のデイリーコーデに活躍します。色展開も豊富なので、幅広いおしゃれが楽しめますよ。

ユニクロ:カジュアルにデニムとレイヤード

出典:WEAR

スモーキーカラーとオープンカラーがレトロなドットワンピース。1枚ではもちろん、デニムをレイヤードしてカジュアルに着こなすのもおすすめです。シルバーのバッグとVカットミュールで、シャープにまとめて。

ユニクロ:ライトアウターとしても優秀

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのドットワンピースを、アウターとして活用したスタイル。シンプルコーデにこなれ感が生まれ、一気にトレンドライクに仕上がります。足元は赤のバレエシューズを選び、フレンチシックに着こなして。

GU:カシュクールでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

カシュクールデザインのドットワンピースは、1枚でもクラシカルな雰囲気に仕上がるのが魅力。デニムを重ねてカジュアルにまとめつつ、白ソックスとバレエシューズで、かわいらしい着こなしに。

GU:合わせ方で高見えコーデに

出典:WEAR

黒のドットワンピースに、ブラウンのレザージャケットをオン。ミニマルな小物を選ぶことで、高見えする大人カジュアルコーデが完成します。ジャケットは肩がけにして、女性らしさも演出して。

ZARA・H&Mのおすすめドットワンピースコーデ

デザイン性が目を引くZARA・H&Mのドットワンピースは、ちょっぴり個性を出したいときにおすすめ。大人が着映えする、美シルエットなアイテムが手に入りますよ。

ZARA:フィット感が上品なドットシャツワンピース

出典:WEAR

ハイウエスト切り替えで、上半身が適度にフィットするシャツワンピースは、スタイルアップ効果が高いアイテム。マキシ丈が下半身のカバーにも役立ちます。小物も黒を選び、モードな雰囲気にまとめて。

ZARA:ベージュのドットワンピースでレディに

出典:WEAR

えりのデザインやウエストベルトが、レトロな雰囲気をかもし出すドットワンピース。すっきりしたシルエットのマキシ丈で、1枚でもおしゃれに仕上がります。ミニポーチを添えて、レディライクなコーデに。

H&M:デザインワンピで差をつけて

出典:ZOZOTOWN

首元のシャーリングとリボンがかわいらしいドットワンピース。すとんとしたシルエットなので、子どもっぽくならないのがうれしいポイント。デニムをレイヤードしてカジュアルにまとめ、ベレー帽でフェミニンさをプラス。

H&M:大きめドットで大人かわいく

出典:WEAR

大きめのドットがガーリーなドットワンピースは、ショートブーツでクラシカルな印象に。高めのウエスト切り替えがメリハリをつけてくれるので、ロング丈ガウンを羽織ってもバランスよく着こなせます。

黒のドットワンピースおすすめコーデ

ベーシックな黒のドットワンピースは、シックな大人のデイリーコーデにぴったりのアイテム。1枚あれば、ワードローブの幅が広がります。

半袖ジャケットを羽織ってかっこよく

出典:WEAR

VネックがシャープなLHELBIEのドットワンピースに、半袖ジャケットを羽織ってベルトをオン。ジャケットはえりを抜いて着こなし、おしゃれ上級者スタイルに。足元もVカットパンプスでかっこよく仕上げて。

モノトーンでシックなフェミニンコーデ

出典:WEAR

ボウタイやフロントボタンデザインなど、クラシカルな要素たっぷりのIENAのドットワンピース。ロング丈で露出も控えめなので、ふだん着にも着回しやすいアイテムです。モノトーンでまとめて、フェミニンな大人コーデに。

光沢のある素材でエレガントに

出典:WEAR

MAISON DE REEFURのドットワンピースは、光沢のあるマキシ丈がエレガント。深めのVネックやボリュームスリーブはパーティシーンにも◎。あえてカジュアルなキャンバスバッグで、エフォートレスに着こなして。

ベージュのライダースでフェミニンカジュアル

出典:WEAR

URBAN RESEARCH DOORSのドットワンピースに、デニムをレイヤードしてライダースをオン。柔らかな色味のベージュライダースを選ぶことで、女性らしさをキープした大人カジュアルコーデが完成。

白のドットワンピースおすすめコーデ

どんな色にもなじみ、フェミニンなスタイルに仕上がる白のドットワンピース。甘さをとことん楽しみながら、大人っぽいエッセンスを加えるのがコツです。

きれい色カーデを合わせてレディライクに

出典:ZOZOTOWN

ティアードがフェミニンなMERCURYDUOのドットワンピースに、イエローのカーディガンを羽織ってレディな着こなしに。バッグやサンダルはあえてラフなアイテムを選び、適度にカジュアルダウンするのがポイント。

胸下切り替えでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

Heatherのドットワンピースは、すっきりしたVネックと胸下切り替えデザインで、スタイルアップが狙えるアイテム。1枚で着映えするので、シンプルな黒のバレエシューズを合わせ、洗練された着こなしに。

差し色を効かせたトレンドスタイル

出典:ZOZOTOWN

natural coutureのウエストベルトつきドットワンピースに、カーキのブルゾンを合わせた甘辛コーデ。バッグとパンプスはマットなパープルを選び、差し色を効かせておしゃれ度を引き上げて。

クールなコーデにフェミニンさをプラス

出典:ZOZOTOWN

ブルーのトップスにブラックデニムを合わせたクールな着こなしに、JEANASISのドットシャツワンピースを羽織ってフェミニンさをプラス。ベースの白がコーデに軽さを与え、黒のドットが統一感を出してくれます。

ベージュ・ブラウンのドットワンピースおすすめコーデ

クラシカルな印象が際立つベージュ・ブラウンのドットワンピースは、大人こそ着こなしたいアイテム。柔らかな色味が、大人の余裕をかもし出してくれます。

ドットワンピースでレイヤードを楽しむ

出典:WEAR

こまかいドットがかわいいflowerのワンピースは、ボタンやウエスト切り替えのディテールがおしゃれなアイテム。ボタンをあけてデニムをレイヤードすれば、スリット効果でシャープな印象の着こなしが完成します。

美シルエットなドットワンピース

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCHのワンピースは、ランダムドットがトレンドライクな印象です。高めのウエストと長い着丈が、女性らしいシルエットを演出。きれいめなシューズにボディバッグを合わせ、カジュアルシックに着こなして。

さらりと羽織ってエフォートレスに

出典:WEAR

フロントボタンタイプのGready Brilliantのドットワンピースは、アウターとしても使いやすいアイテム。プリーツスカートがフェミニンなコーデにさらりと羽織り、気取らないきれいめ大人スタイルに。

レトロクラシカルに仕上がるドットワンピース

出典:WEAR

To b. by agnes b.のドットワンピースは、首元やそでのフリルをはじめ、くるみボタンやすその切り替えなど、クラシカルさ満点。光沢のあるきれいめなドレスシューズを合わせ、ワンピースの雰囲気を引き立てて。

ネイビーのドットワンピースおすすめコーデ

知的な雰囲気が加わるネイビーのドットワンピースは、デイリーコーデをぐっと大人っぽく見せてくれます。柔らかいカラーを組み合わせ、まろやかに仕上げましょう。

ボリュームスリーブで美バランスに

出典:WEAR

Spick & Spanのドットワンピースは、軽やかな素材感とボリューミーな袖が女性らしさを引き立てます。小ぶりなバッグはネイビーと好相性なキャメルをチョイス。ベレー帽でクラシカルに着こなして。

ネイビー×ベージュの上品配色で大人ガーリーに

出典:WEAR

ノースリーブで軽やかなfifthのドットワンピースに、ベージュのざっくりニットカーデを羽織った大人ガーリーコーデ。スニーカーとボディバッグをプラスして、甘さ控えめなデイリーカジュアルに。

ふんわりワンピにタートルニットをイン

出典:WEAR

リラックスしたゆったりシルエットのドットワンピースに、白のタートルネックニットをレイヤード。足元は黒のレギンスを合わせ、フェミニンな大人カジュアルコーデに。ドットワンピースはIENAのもの。

ドット×花柄もネイビーなら大人顔

出典:WEAR

YECCA VECCAのワンピースは、ドットと花柄がドッキングした個性的なデザイン。落ち着いたネイビーなら、大人っぽく着こなせます。アウターや小物はベージュを選び、柔らかくまとめて。

グリーン・カーキのドットワンピースおすすめコーデ

カジュアルになりがちなグリーン・カーキのワンピースも、ドット柄ならひと味違った大人の着こなしになります。デザインやシルエットにもこだわりましょう。

きれいめドットワンピースをカジュアルダウン

出典:WEAR

控えめなドットが上品なkoeのドットワンピースは、ウエストベルトとスタンドカラーがきちんと感を演出。あえてカジュアルな白スニーカーで抜け感をつくり、大人のデイリーカジュアルに。

カジュアルコーデもドット柄ならフェミニンに

出典:WEAR

ミリタリー感が強くなりがちなカーキのシャツワンピも、ドット柄ならほんのり甘い大人の着こなしに。黒のデニム×スニーカーでラフにまとめつつ、大きめピアスでレディに仕上げて。ドットワンピースはJEANASISのもの。

ノーカラーライダースで辛口に着こなす

出典:WEAR

URBAN RESEARCHのドットワンピースは、さわやかなグリーンが目を引きます。黒のノーカラーライダースにスニーカーを合わせ、辛口な大人カジュアルコーデに。柔らかな色味のキャスケットでバランスを取ると◎。

大人が着映えするドットワンピースは、オフィスからカジュアルまで幅広く着回すことができますね。どんなスタイルでも、ほんのりかわいらしく仕上がるのも魅力です。シーズンレスなドットワンピースで、大人のおしゃれを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND