【ワークマン】暖かすぎる「裏フリースシャツ」見つけた!大人女子の着回し秋冬コーデ

2021/11/21

すっかり寒くなってきましたね。これからの季節にぴったりな「びっくりするほど暖かいシャツ」がワークマンにあるんだそう。

3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

WARM SHIELD(ウォームシールド)マイクロフリースシャツ

ワークマンの「WARM SHIELD(ウォームシールド)マイクロフリースシャツ」は1,900円。(2021/10/22時点)

メンズアイテムですが、オーバーサイズで女性が着るととってもおしゃれに見えるんです!暖かみのあるコーデュロイ素材のシャツ。ワークテイストで、カジュアル派にぴったりな1枚です。

カラーは5色・M~3Lのサイズ展開です。濃いめのグリーン「コールカーキ」を購入しました。

しっかりしたボタンがすごい!

プラスチックではなく、くすんだ金属のような質感のボタンにこだわりを感じます!
袖にも2つボタンが付いています。

裏地の「マイクロフリース」が暖かさの秘密!

裏地はこうなっています。マイクロフリースが”しっとりふんわり”で、毛布に包まれているような暖かさ!

シャツなのにアウターを着ているぐらい、ぽかぽかになります。首の部分が切り替えデザインになっているのもポイント。

体部分だけでなく、腕の裏もしっかりフリースです!肌触りもよく、ライトアウターとしても活躍してくれる防寒力がありますよ。

大人女子はどう着る?秋冬着回しコーデ3選

メンズライクなオーバーサイズのコーデュロイシャツ。秋冬に向けて、3つ着回しをご紹介します。(身長160cmの筆者が3Lを着ています)

タイトスカートで大人カジュアルに

マキシ丈のタイトスカートに合わせてカジュアルダウン。
襟を抜いて着ることで、抜け感を演出できます。

オーバーサイズなのでスウェットの上にも重ねられる!

スウェット×スカートのカジュアルな着こなしにON。
3Lとオーバーサイズを購入したので、スウェットの上からでもばっちり着ることができます!
夫婦で兼用もできる、おすすめアイテムですよ。

+マフラーで冬コーデにも

裏フリースでしっかり暖かいので、マフラーを巻けば冬もいけそう!
ゆるっとオーバーサイズなシャツは、デニムにもよく合います。

夫婦兼用もおすすめ

ワークマンの「WARM SHIELD(ウォームシールド)マイクロフリースシャツ」をご紹介しました。

着てみるとわかる、裏フリースシャツの暖かさはぜひ試してほしい1枚。夫婦兼用にもおすすめな、秋冬イチオシのワークマンアイテムです!

■執筆/木村麻衣子…3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママファッションライターとして活躍。リアルなママコーデをインスタグラムで発信。

編集/サンキュ!編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND