シックな黒シャツのおすすめコーデ8選|40代女性にもベストマッチ!

2021/11/06

シャツの定番といえば白ですが、クールに決まる黒シャツもおすすめ。あわせる色を選ばない万能カラーなので、カジュアルにもモードにも着こなせますよ。大人の女性にぴったりの黒シャツコーデをご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

黒シャツのおすすめオフィスコーデ

黒シャツときれいめアイテムを組みあわせれば、クールなオフィスコーデがつくれます。かっちりとした印象はキープしつつ、シャツの素材や着こなしで抜け感を出しましょう。

レースでほどよくフォーマルにみせる

こちらのアイテムはレースえりつき。取り外し可能なので、オン、オフコーデに活用できます。オフィスカジュアルコーデに、スーツジャケットをあわせてみるのもおすすめですよ。

黒シャツのおすすめスカートコーデ

黒シャツでクールに決めつつ、女性らしさも演出したい日はスカートコーデがおすすめ。フェミニンなアイテムも、甘すぎずに大人っぽく着こなすことができます。

ロングシャツ×ミモレ丈スカートのコーデ

ゆったり感のあるロングシャツに、あえて長めのスカートをあわせるのがポイント!全体的にリラックスした雰囲気を出せるので、休日コーデにぴったりです。

ビッグシルエットにはタイトスカートがあう

どんなスタイルにも使えるビッグシルエットシャツ。幅広いコーデのなかでとくにおすすめなのが、タイトスカートとあわせること!ぴったりとしたデザインで全身のアクセントになります。

黒シャツのおすすめパンツコーデ

黒シャツとパンツの組み合わせは、黒のもつクールさを存分に発揮できるスタイル。カジュアルコーデも、大人のかっこよさを出しながら、きれいめな印象に仕上がります。

定番のモノクロコーデ

黒シャツには、定番のモノクロコーデがおすすめ!スカート、パンツどちらもコーデしやすいアイテムなので、家にあるものでそろえやすいです。パンツにシャツをインして着ると脚長効果が期待できます。

ジーンズとあわせてカジュアルに

上品にみえるシャツにはジーンズをあわせましょう!そうすると、ぐんっとカジュアル度がアップします。ピクニックなど、動きやすくておしゃれなコーデにぴったりです。

黒シャツのおすすめワンピースコーデ

黒シャツのワンピースは、1枚で存在感バツグン!モードな着こなしにもぴったりです。前を開けて羽織れば、縦ラインが強調されてスタイルアップ効果も◎。

レトロなチュニックシャツワンピ

チュニックシャツはレトロな雰囲気を出すアイテムです。秋冬にぴったりのチェック柄で、シーズンムードを高めてくれますよ。スカートやパンツとも相性がよいです。

シンプルワンピには小物で勝負

オールブラックのシンプルシャツワンピはクールな印象を与えます。少し遊び心を加えたいかたは、色味のついた小物をプラスすると一気に雰囲気が変わります。コーデにメリハリをつけることを意識しましょう。

黒シャツにあわせたいおすすめ小物

シンプルにまとめ、ハンサムさを際立たせたい黒シャツコーデ。そこに小物でアクセントを加えれば、さらに洗練されたおしゃれコーデになりますよ。

ハンドポーチで身軽さを演出

全身黒コーデは重く見えすぎかも…と懸念しているかたにおすすめ。バッグをコンパクトサイズにするだけで、ぐんっと身軽さを演出できます。同系色でそろえることで、コーデに統一感が出ます。

いかがでしたでしょうか。黒のシャツは、ワンピースにもなったりさまざまな形に変化します。この記事を参考に、おすすめのコーデが見つかるとうれしいです!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND