オフィスからデイリーまで!大人女性のロングシャツおすすめコーデ8選

2021/11/03

カジュアルにもきれいめにも着こなせるロングシャツ。1枚で主役級の存在感がありながら、組み合わせ方で多様な着まわしがききます。オフィスからデイリー使いまでできる、ロングシャツコーデをご紹介します。

白のロングシャツコーデ

白シャツは、さわやかにもクールにも着こなせるオールマイティーさが魅力!ふだん使いもビジネスシーンにもぴったりのカラーなので、着こなしのバリエーションもたっぷりです。

ゆったりラフに着る

オーバーサイズ感でゆったり着れるのがポイント。シンプルなデザインで、幅広いコーデが楽しめますよ。お出かけ時には、お気に入りのアクセサリーをつけてみるのもいいかもしれません。

白シャツ×ニットベストのコーデ

ロングの白シャツには、カーキ色のベストがマッチします!シンプルすぎず、全体のアクセントになるので、即座におしゃれに大変身できる優秀アイテムです。

ロングシャツにビスチェをあわせると、一気にトレンドライクな着こなしに!モノトーンで統一すれば、かわいさのなかにもクールさがただようコーデになります。シャツはCIAOPANICのもの。

黒のロングシャツコーデ

黒のロングシャツは全体のコーデが締まって、クールな雰囲気になります。大人っぽい雰囲気が好きなかたにおすすめのカラーです。

顔まわりをすっきり見せる

腰にかけてボリューム感のあるデザインが特徴のアイテムです。体のラインを出しすぎずゆったりしているため、小顔見せも期待できます。

Vネックで首元をきれいにみせよう

Vネックのこちらのシャツは、首元をほどよく出すことで大人っぽくなります。また、シャツをパンツにインするスタイルで脚長効果も期待できるアイテムです。

カーキのロングシャツコーデ

カーキはカジュアルさとナチュラルさを持っているカラー。あまりキメすぎていない、ナチュラルな雰囲気が好きなかたにおすすめです。

ゆとりのある休日スタイル

こちらはゆとりのあるシルエットが特徴。休日のコーデにぴったりです。ボタンを閉めて着ることも、開けてジャケットとして着ることもできます。2WAYスタイルをお楽しみくだい。

ベージュのロングシャツコーデ

ベージュのロングシャツは、ナチュラルでやさしい雰囲気になります。ベージュのワントーンコーデにするとこなれ感アップ。どんな色のコーデにもあわせやすい色です。

たまには遊び心のあるコーデも!

ドットのベージュシャツです。こまかいドット柄なので、そこまで目立たずに大人っぽく着こなせます。小物もベージュであわせると、コーデが引き締まりますよ。

ブルーのロングシャツコーデ

ブルーはトーンによってさわやかにもクールにも着こなせるカラー。大人のデイリーカジュアルにもぴったりの色味です。

フリルでフェミニンに

フリルシャツがかわいらしい印象をもたせるこちらのアイテム。デニム生地でラフに見せつつ、上品に着こなせます。

ロングシャツにあわせたい小物

ロングシャツはコーデがシンプルになりやすいぶん、あわせる小物も重要。ロングシャツにぴったりの小物をご紹介します。

円形バッグでモードな印象に

片手でもてるバッグはコンパクトで便利なアイテムです。さらに形にもこだわると、おしゃれ度がアップします。円形のバッグは、モードな雰囲気でおすすめですよ。

カジュアルにもきれいめにも着こなせるロングシャツ。1枚でワンピースのように着たり、ビジネスライクに着たりとバリエーションもさまざまです。1枚持っていると着まわしがきくアイテムなので、ぜひゲットしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND