オフィスからデイリーまで!大人女性のロングシャツおすすめコーデ30選

2019/07/21

カジュアルにもきれいめにも着こなせるロングシャツ。1枚で主役級の存在感がありながら、組み合わせ方で多様な着まわしがききます。オフィスからデイリー使いまでできる、ロングシャツコーデをご紹介します。

ユニクロのロングシャツコーデ

ベーシックなロングシャツを求める人にはユニクロのアイテムがぴったり!クセがなくさらっと着こなせるものが多いので、ふだん使いにもおすすめです。

カットソーにレイヤードしてカジュアルに

出典:WEAR

カットソーにロングシャツを重ね着したカジュアルなスタイル。ロングシャツは、涼しいときに羽織るアイテムとしても使えます。アースカラーを選べばナチュラルな雰囲気に。

オーバーサイズのシャツでワンピ風に

https://wear.jp/osayu030/13180874/
出典:WEAR

あえてオーバーサイズをチョイスすることでワンピ風にも着られるロングシャツ。デニムに合わせれば、女性らしさもキープした大人カジュアルコーデの完成です。

Tシャツとデニムに合わせてクールに

https://wear.jp/237225umezaw/7457209/
出典:WEAR

ネイビーのロングシャツをレイヤードすれば、一気にクールな着こなしに。落ち着いた雰囲気が好きな人におすすめのカラーです。トップスも同色系でなじませれば、きれいめな印象に仕上がります。

ZARAのロングシャツコーデ

トレンドをしっかり押さえてくれるZARAは、おしゃれさんにぴったりのブランド。ZARAが叶える多様なロングシャツコーデをご紹介します。

刺繍入りシャツで一味違うスタイル

https://wear.jp/pinacoaco/14749266/
出典:WEAR

よく見るとこまかい刺繍が入っているシャツ。いつもとはちょっと違う雰囲気のコーデを楽しめます。シンプルなコーデのなかで、ヘアアクセサリーがいいアクセントになっていますね。

思いきり長いロングシャツで存在感抜群

https://wear.jp/miki072601/13248423/
出典:WEAR

シャツ、パンツ、スニーカーのシンプルなコーデですが、Aラインのボリューム感あるロングシャツが存在感抜群。ビックシルエットを選ぶだけで、おしゃれ感がぐっとアップします。

ワンポイントのベルトで引き締めスタイルに

出典:ZOZOTOWN

黒のロングシャツをボーダーTシャツにレイヤードして、ベルトで締めたこなれ感たっぷりのコーデ。ベルトを着用することでスタイルアップが可能です。

白のロングシャツコーデ

白シャツは、さわやかにもクールにも着こなせるオールマイティーさが魅力!ふだん使いもビジネスシーンにもぴったりのカラーなので、着こなしのバリエーションもたっぷりです。

フロントインでオフィスにもぴったりのコーデ

出典:ZOZOTOWN

ロングシャツをフロントインしてすっきりまとめたコーデ。パンプスできちんと感をプラスすれば、ビジネスシーンにも適したスタイルになります。シャツはRay BEAMSのもの。

ワイドパンツに合わせてクールに

出典:ZOZOTOWN

ワイドに広がった黒のパンツに白シャツをオンし、モノトーンでまとめたクールなコーデ。シンプルな組み合わせですが、白と黒のコントラストがおしゃれ感をアップします。シャツはBARAKのもの。

レギンスと合わせてすっきりコーデ

https://wear.jp/dholic/14533788/
出典:WEAR

DHOLICのロングシャツは、絶妙な丈感ですっきりとした雰囲気が魅力。ぴったりとしたレギンスと合わせることで、まるでワンピースのように着こなすのもおすすめです。

ビスチェと合わせてトレンドスタイルに

出典:ZOZOTOWN

ロングシャツにビスチェを合わせると、一気にトレンドライクな着こなしに!モノトーンで統一すれば、かわいさのなかにもクールさがただようコーデになります。シャツはCIAOPANICのもの。

黒のロングシャツコーデ

黒のロングシャツは全体のコーデがしまって、クールな雰囲気になります。大人っぽい雰囲気が好きなかたにおすすめのカラーです。

ビッグシルエットでこなれ感たっぷりに

出典:ZOZOTOWN

ビッグシルエットのロングシャツは、華奢な体型に見せてくれます。着丈感がめずらしいゆるめシャツは、じつはメンズもの。さらりと着るだけで、おしゃれ上級者に見えますね。シャツはtk.TAKEO KIKUCHIのもの。

くるぶしまでのロングシャツで存在感を

出典:WEAR

足元まで届きそうなロングシャツはAudrey and John Wadのもの。1枚で存在感たっぷりで、クールに着こなせます。パンプスで女性らしさを出すことがポイント。

温度調整で羽織るアイテムとしても◎

出典:WEAR

ロングシャツは、肌寒いときや室内の空調対策にもぴったり。ワイドデニムと合わせればカジュアルな雰囲気になり、体型カバーもできるのでおすすめです。シャツはgreeen label relaxingのもの。

透け感のある素材で軽やかに着こなす

出典:ZOZOTOWN

BARAKのロングシャツは、透け感のある素材とサイドプリーツが特徴。黒のロングシャツでも、軽やかな印象で着こなせます。広がりのあるパンツも女性らしさをアピールするポイントです。

カーキのロングシャツコーデ

カーキはカジュアルさとナチュラルさを持っているカラー。あまりキメすぎていない、ナチュラルな雰囲気が好きなかたにおすすめです。

ワンピースのように着こなしてもカジュアルに

https://wear.jp/ayumis55/9369895/
出典:WEAR

select MOCAのロングシャツは、ワンピースのように着こなしてもおしゃれに。カーキ色がカジュアルさをプラスしてくれます。テーパードパンツをレイヤードし、ベルトをオンすることでスタイルアップも◎。

きれいめコーデをカジュアルダウン

https://wear.jp/erikodayo28/9857563/
出典:WEAR

黒と白でまとめたきれいめコーデを、earth music&ecologyのシャツでカジュアルダウンしたスタイル。少しだぼっとしたシルエットが、さりげない女性らしさを演出してくれます。

ノーカラーのシャツでナチュラルさアップ

https://wear.jp/ioriori/13137891/
出典:WEAR

ノーカラーでよりカジュアルに着こなせるシャツはtitlvateのもの。ウエストについているベルトが目線を上に持ち上げてくれるので、スタイルアップも可能です。スキニーパンツですっきりと着こなしましょう。

ワイドデニムと合わせてかっこよく

https://wear.jp/maistyle/12330865/
出典:WEAR

ALLUMERのロングシャツは、ちょっぴりミリタリーなデザインと、こなれ感たっぷりのマキシ丈が魅力。ワイドパンツ×Tシャツののゆるカジュアルを、ぐっとかっこよく仕上げてくれます。

ベージュのロングシャツコーデ

ベージュのロングシャツは、ナチュラルでやさしい雰囲気になります。ベージュのワントーンコーデにするとこなれ感アップ。どんな色のコーデにも合わせやすい色です。

ナチュラルとこなれ感を叶えるベージュ

https://wear.jp/m555515/12214994/
出典:WEAR

URBAN RESEARCH DOORSのベージュのロングシャツは、1枚で存在感抜群!全体的にナチュラルでヘルシーな印象になります。ちらりとのぞくレギンスもポイントです。

カンカン帽と合わせてリゾート風

出典:ZOZOTOWN

カンカン帽やサングラスと合わせることで、リゾート感たっぷりのスタイルに。テーパードデニムとスニーカーで、カジュアルな雰囲気にまとめましょう。シャツはLe.moreのもの。

ベージュのワントーンコーデでこなれ感アップ

出典:ZOZOTOWN

niko and...のロングシャツを羽織ったベージュのワントーンコーデ。ナチュラルさとこなれ感が出て、おしゃれ上級者を演出できます。オーバーサイズのシャツは抜きえりにし、トレンド感を意識して。

合わせるアイテムで大人っぽい印象にも

出典:ZOZOTOWN

YECCA VECCAのロングシャツは、丈感が長いので自然にスタイルアップが可能です。スカーフをつけて、すっきりとしたまとめ髪をすれば女性らしい印象に。

ブルーのロングシャツコーデ

ブルーはトーンによってさわやかにもクールにも着こなせるカラー。大人のデイリーカジュアルにもぴったりの色味です。

ストライプシャツでさわやかに

出典:ZOZOTOWN

サックスブルーのストライプ柄ロングシャツは、さわやかさ満点のアイテム!ワイドパンツをレイヤードし、共地ベルトでウエストマークすれば、自然とスタイルがよく見えます。シャツはTHE SHOP TKのもの。

デニム生地のロングシャツはカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

白を基調としたコーデにデニム生地を合わせることで、きれいめカジュアルな雰囲気になります。ロング丈がIラインをつくってくれるので、着痩せ効果も◎。シャツはURBAN RESERCH Sonny Lebelのもの。

ナチュラルコーデのなかにアクセントを

出典:ZOZOTOWN

ベージュのパンツ×チェックシャツのナチュラルコーデに、デニム生地のロングシャツをオン。ふわっとしたシルエットがかわいらしさもプラスしてくれます。シャツはThe Virgniaのもの。

オーバーサイズで華奢なシルエットをアピール

出典:WEAR

ゆるっとしたオーバーサイズのシャツは、抜きえりにして華奢なデコルテを肌見せするのがポイント。顔まわりがすっきりとし、女性らしさもアピールできます。シャツはI-SOOKのもの。

ロングシャツに合わせたい小物

ロングシャツはコーデがシンプルになりやすいぶん、合わせる小物も重要。ロングシャツにぴったりの小物をご紹介します。

腕まくりするとビッグアクセが映える

出典:ZOZOTOWN

腕まくりすることも多いロングシャツには、バングルなどのビッグアクセがぴったり。ひとつあるだけでシンプルなコーデのアクセントになりますよ。シャツはKOBE LETTUCE、バングルはLOWRYS FARMのもの。

存在感抜群なバッグがアクセントに

出典:ZOZOTOWN

シンプルなシャツには、少し変わった素材や柄のバッグがアクセントになります。サングラスや大きなピアスなど、小物も主役になるスタイルです。シャツはS.Vingt-sept、バッグはFREAK'S STOREのもの。

ハットでレディ感をプラスして

https://wear.jp/ayuco108/10073367/
出典:WEAR

カンカン帽など、ハットをプラスするとぐっとおしゃれな印象になります。きれいめコーデをカジュアルダウンしたり、ひとつで全体の雰囲気が変わるアイテムですね。シャツはユニクロ、ハットはFREE'S MARTのもの。

カジュアルコーデに必須のスニーカー

出典:ZOZOTOWN

カジュアルコーデに必須のアイテム、スニーカーはロングシャツにもぴったりです。きれいめのコーデに合わせることで抜け感のあるトレンドのスタイルに。シャツはnougatine、スニーカーはVANSのもの。

カジュアルにもきれいめにも着こなせるロングシャツ。1枚でワンピースのように着たり、ビジネスライクに着たりとバリエーションもさまざまです。1枚持っていると着まわしがきくアイテムなので、ぜひゲットしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND