40代におすすめ!大人のきれいめおすすめ冬コーデ30選

2019/11/19

ファーやボアなどもこもこ素材が多い冬アイテム。フェミニンな冬アイテムで、大人になじむ落ち着いた上品コーデをつくってみましょう。今回は、40代にぴったりの冬コーデをご紹介します。プチプラブランドも紹介するので、要チェックです!

ユニクロ・GUでつくる40代おすすめ冬コーデ

シンプルでどんなコーデにもなじむユニクロ・GUのアイテムは、40代の冬コーデに欠かせません。ワンカラーやモノトーンでまとめて、シンプルに大人っぽく着こなしましょう。

ユニクロ:ツイードジャケットで上品に

出典:ZOZOTOWN

ツイード素材のノーカラージャケットは、羽織るだけでぐっと上品な印象になります。シンプルな白のトップスとテーパードパンツ、ヒールパンプスでワンカラーコーデに仕上げれば、よりフォーマルに。

ユニクロ:ボーダートップスで大人カジュアル

出典:WEAR

ボーダートップスは、モノトーンでまとめれば大人っぽく着こなせます。ベージュのムートンコートをオンして、リラックス感を演出。スキニーはハイウエストで履き、白靴下でトレンド感をプラスしましょう。

GU:季節感たっぷりのワンカラーコーデ

出典:WEAR

上下GUでつくるワンカラーコーデ。ニットにリブパンツをあわせると、やわらかい印象にまとまります。ブラウンのボアコートを羽織って、リラクシーな大人カジュアルに仕上げて。

GU:きれいめにもハマるデニムパンツ

出典:WEAR

美シルエットなハイウエストデニムに、トレンチコートを羽織ってきれいめな印象に。トップスやバッグはモノクロでそろえて、落ち着いた雰囲気に仕上げましょう。デニムは軽くロールアップしてこなれ感を演出して。

ZARA・H&Mでつくる40代おすすめ冬コーデ

カジュアルなZARA・H&Mの冬アイテムは、ロングコートやタイトスカートですっきり着こなすのが大人流。上品なアイテムをあわせて、きれいめにまとめましょう。

ZARA:シンプルニットできれいめ大人カジュアル

出典:WEAR

シンプルな黒ニットを、チェック柄スカートとあわせてきれいめカジュアルに。スカートはハイウエストで履きスタイルアップを狙って。パンプスはあえて白をえらんで、コーデにアクセントをプラスしましょう。

ZARA:存在感のあるブーツで個性派スタイル

出典:WEAR

存在感のある淡色ブーツは、コーデをスタイリッシュな印象に。ベージュのニットワンピースにインパクトのあるチェック柄コートをあわせて、個性派スタイルに仕上げましょう。

H&M:ニットパンツはきれいめアイテムで大人っぽく

出典:WEAR

ゆったりしたグレーのニットパンツは、黒トップスと幾何学ストールできれいめに。メンズサイズのチェスターコートを羽織ってかっちり感をプラスすれば、ラフになりすぎないこなれコーデの完成です。

H&M:ざっくりニットは甘さ控えめに

出典:WEAR

ざっくり編みニットは1枚でフェミニンな印象を演出します。ボーイッシュなチノパンとスニーカーをあわせて、甘さ控えめに仕上げるのが大人の着こなし。ブラウンのバッグでベージュコーデを引き締めましょう。

40代冬のおすすめオフィスコーデ

黒やベージュなど落ち着いたカラーでまとめつつ、女性らしいアイテムで華やかさをプラスするのが40代のオフィススタイルです。

シンプルながらも華やかなオフィススタイル

出典:WEAR

ボリューミーなLIMITLESS LUXURYのスカーチョに、ワインレッドのニットをあわせた女性らしいコーデ。ベージュのパンプスと小ぶりなバッグでシンプルにまとめれば、品のあるオフィススタイルが完成。

ゆったり着こなせるチェスターコートでこなれ感

出典:WEAR

PINKY&DIANNEのチェスターコートはゆったり着こなせる長めの丈感で、羽織るだけでこなれ感を演出できます。Vネックニットとひざ下スカートでシンプルにまとめて、黒のサンダルでエレガントに仕上げましょう。

ラップコートで気取りすぎないきれいめスタイル

出典:WEAR

Spick and Span Nobleのラップコートは、独特のツヤ感が上品さを引き立てます。かっちりとしすぎないシルエットもポイント。モノトーンのパンツスタイルに羽織れば、気取りすぎないオフィススタイルに。

スリットワンピースできれいめフェミニン

出典:ZOZOTOWN

Audrey and John Wadのリブワンピースは、ひざまで入ったサイドスリットで女性らしい着こなしに。フェミニンなざっくりカーディガンを羽織ったら、黒の小物で引き締めてきちんと感を引き上げて。

40代冬のおすすめスカートコーデ

フェミニンなスカートスタイルは、白や黒など落ち着いたカラーでシンプルにまとめて、甘さ控えめに着こなしましょう。

レディライクなモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

モノトーンコーデで清楚な印象に。上品なサテン生地のSpick & Spanのプリーツスカートは、大人の女性らしさを引き立てます。オーバーサイズのノーカラーコートで、トレンドライクに着こなして。

ゆったりコーデにはきれいめバッグをあわせる

出典:WEAR

AMERICAN HOLICのニットプリーツスカートに、ゆったりしたタートルニットをあわせたリラックスコーデ。きちんと感のある大きめバッグがコーデを引き締めて、大人っぽい雰囲気に格上げ。

ビッグシャツで上級者スタイルに

出典:ZOZOTOWN

TODAYFULのニットスカートは、すっきりしたシルエットで美脚効果が◎。オーバーサイズのコーデュロイシャツをベルトマークして、メリハリを強調させましょう。シャツは抜きえりで着こなし、女性らしい抜け感を演出。

ヒョウ柄スカートはシンプルにまとめる

出典:ZOZOTOWN

CORNERSのヒョウ柄スカートは、ベージュのムートンコートと黒トップスでシンプルに着こなして。コンサバになりすぎないよう、パープルのバッグと存在感のあるロック風スニーカーで遊び心をプラス。

40代冬のおすすめパンツコーデ

パンツスタイルはロングコートで縦長に仕上げたり、シルエットにメリハリをつけたりして着やせ効果を狙いましょう。パンプスや小ぶりバッグなど女性らしいアイテムをあわせて、品よくまとめて。

デイリーに使えるレギンスパンツ

出典:WEAR

Kastaneのレギンスパンツは、デニムのような質感で大人が着こなしやすいアイテム。トラッドなチェック柄チェスターコートを羽織れば、ぐっと大人っぽい雰囲気に。パンプスには白靴下をあわせ、こなれ感たっぷりに。

ニットパンツでメリハリコーデ

出典:ZOZOTOWN

LOWRYS FARMのニットフレアパンツは、脚長効果の高さが魅力。トレンドライクなビッグアウターをオンして、メリハリの効いたカジュアルコーデに。色味をベージュ・ブラウンでまとめればラフになりすぎません。

ライトブルーのデニムで明るさをプラス

出典:WEAR

重くなりがちな冬コーデは、ライトブルーのデニムで明るく仕上げると◎。黒コートで大人っぽくまとめつつ、ボルドーのパンプスと花柄ブラウスで女性らしさをプラスして。デニムはapart by lowrysのもの。

コーデュロイパンツであたたかみを演出

出典:ZOZOTOWN

季節感を盛り上げるコーデュロイパンツは、白を選んですっきりした印象に。パープルのケーブルニットをフロントインして、フェミニンな冬スタイルに仕上げて。パンツはURBAN RESEARCH DOORS WOMENSのもの。

40代冬のおすすめワンピースコーデ

ワンピースにはロングコートを羽織って、縦長に仕上げるのがおすすめです。すっきりしたシルエットのワンピースに、ボリューミーなマフラーやバッグをあわせてバランスよく仕上げましょう。

トレンチコートでこなれたきれいめコーデに

出典:WEAR

DHOLICのリブニットワンピースに、トレンチコートを羽織ってきれいめな縦長コーデに。グレーのレギンスでこなれ感をプラスしたら、足元は黒のドレスシューズをチョイス。ゆるくなりすぎない大人カジュアルを完成させて。

レオパード柄でアクセントをプラス

出典:ZOZOTOWN

titivateのシンプルな黒ニットワンピースには、レオパード柄アイテムをプラスしてこなれたスタイルに。厚みのあるマフラーで顔まわりにボリュームを出し、バランスよく仕上げましょう。

ブラウンの小物で大人フェミニンに

出典:ZOZOTOWN

LOWRYS FARMのニットワンピースに、ビッグシルエットカーディガンをオンしたフェミニンコーデ。小物をブラウンでそろえれば、大人っぽく着こなせます。ボリューミーなファーバッグで季節感を盛り上げて。

デニムでほどよくカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

JEANASISのケーブルニットワンピースは、あたたかみのある素材感が大人かわいいアイテム。デニムをレイヤードしてカジュアルダウンすれば、感じいい大人カジュアルが完成します。白インナーとスニーカーでアクティブに仕上げて。

40代冬コーデにおすすめのアウター

40代におすすめのアウターを3つご紹介します。どんなコーデにもあわせやすいコートで、トレンドライクなスタイルを完成させましょう。

着まわし力抜群ファーティペットコート

出典:WEAR

KBFのファーティペットコートは、ボリューミーなファーティペットでフェミニンに仕上げるのはもちろん、取り外してシンプルに着こなすのも◎。モノクロコーデにあわせて大人スタイルを楽しみましょう。

トレンドライクに仕上げるチェスターコート

出典:WEAR

ECLINのチェスターコートは、たっぷりした着丈と上品な色味が大人っぽさを引き立てます。ベージュ×グリーンでまとめて、洗練されたきれいめスタイルに。アウターを肩がけにすれば、よりエレガントに仕上がります。

首まわりをすっきりみせるノーカラーコート

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズでこなれ感のあるOVoVOのノーカラーコートは、羽織るだけでおしゃれ度がアップ。首まわりがすっきりするので、タートルネックをあわせても着ぶくれしません。足元はショートブーツで女性らしくまとめて。

40代冬コーデにおすすめの小物

マンネリしがちな冬コーデも、小物に変化をつけるとおしゃれ感がアップ。40代の大人になじむ、上品な小物をご紹介します。

コーデを引き締めるショルダーバッグ

出典:ZOZOTOWN

ロングコートやゆるニットでゆったりシルエットになりやすい冬コーデは、小ぶりなショルダーバッグで引き締めて。レザー調なら上品さも演出できます。バッグはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

シンプルコーデを格上げするベレー帽

出典:WEAR

ベレー帽は、大人の冬スタイルをクラスアップする万能アイテムです。黒ニット×ロングコートのシンプルコーデに、ベージュのベレー帽をプラスしてカジュアルに仕上げましょう。帽子はpolcadotのもの。

フェミニンさを引き立てるビッグマフラー

出典:ZOZOTOWN

ビッグマフラーは、やっぱり冬コーデに欠かせません!ボリューミーでガーリーにみせるI-SOOKのマフラーで、プリーツスカートのフェミニンさを引き立てて。足元はショートブーツできちんとまとめて。

冬らしいアイテムを1点プラスしたり、素材感にこだわったりすることで、ぐっとおしゃれな冬コーデに仕上がります。40代はベーシックカラーをうまく使って、落ち着いた雰囲気にまとめるのがポイントです。大人の冬スタイルを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND