大人かわいい!40代のおすすめボアブルゾンコーデ30選

2019/11/20

ガーリーな印象を与えるボアブルゾン。「かわいくなりすぎるかも……」と抵抗感のある人も多いかもしれませんが、合わせ方しだいで大人っぽく着こなせますよ。今回は、ボアブルゾンを使った大人コーデをご紹介します。

ボアブルゾンのおすすめブランド1:Chaco closet

Chaco closetのボアブルゾンは、首元をすっきりみせるノーカラーデザインできれいめコーデと相性抜群!リバーシブルなので、裏返してカーキのMA-1風ジャケットとして着こなすのもおすすめです。

スマートな淡色コーデでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ボリューミーなボアブルゾンは、すっきりしたリブタートルネックを合わせてスマートな大人の着こなしに。白ニット×ライトブルーデニムの淡色コーデで、カジュアルガーリーに仕上げましょう。

柄スカートで大人フェミニンに

出典:ZOZOTOWN

ふんわりシルエットの柄スカートに、ゆったりしたボアブルゾンを合わせてとことんフェミニンに仕上げるのも◎。黒の巾着バッグで引き締めれば、大人っぽくまとまりますよ。

カーキブルゾンとして着こなせばメンズライクに

出典:ZOZOTOWN

リバーシブルでMA-1風に着こなせば、メンズライクな印象に。ベージュのワンカラーコーデにカーキのブルゾンをオンして、甘すぎないきれいめカジュアルを完成させましょう。

ボアブルゾンのおすすめブランド2:Green Parks

Green Parksのボアブルゾンは、ボリューム感がありながらもすっきりしたVネックデザインで、重くなりすぎないのが特徴。ショートな着丈でスカートやワイドパンツと合わせてもバランスよく仕上がりますよ。

バランスの取れた大人カジュアルに

出典:WEAR

チェック柄ワンピースにボアブルゾンをオンして、ガーリーな印象に。ボリューミーなボアブルゾンに、足元はすっきりとみせるハイネックスニーカーを合わせれば、バランスのとれた大人カジュアルに仕上がります。

ベージュはマニッシュに着こなす

出典:WEAR

ベージュのボアブルゾンを、チェック柄ワイドパンツとブラウンのブーツでマニッシュに着こなしたコーデ。パンツはハイウエストで履きスタイルアップを狙って。落ち着いた色合いで大人っぽくまとめましょう。

カジュアルコーデはワントーンに

出典:WEAR

ロゴTシャツ×ボアブルゾンにスニーカーのカジュアルコーデも、ベージュのワントーンでまとめればきれいめな印象に。黒のヘアバンドで引き締めて、バランスよく着こなして。

ボアブルゾンのおすすめブランド3:ユニクロ・GU

ユニクロ:XLサイズでルーズに着こなす

出典:WEAR

えりつきボアブルゾンはあえてXLサイズを選んで、オーバーサイズに着こなすのが上級者。ボリューミーなボアブルゾンに、すっきりとしたタイトスカートをあわせてメリハリある着こなしに。

ユニクロ:シンプルコーデでスマートに

出典:WEAR

シンプルなベージュのボアブルゾンは、モノクロコーデに羽織ってスマートに着こなして。黒の巾着バッグで引き締めつつ、レオパード柄スニーカーで足元にアクセントをプラスし、こなれ感を演出しましょう。

GU:ガーリーコーデには小物で大人感をプラス

出典:ZOZOTOWN

スウェット×デニムスカートのカジュアルコーデに、白のボアブルゾンをオンして大人ガーリーな着こなしに。足元は存在感のあるレースアップシューズでマニッシュ感をプラスして、甘さ控えめにまとめて。

GU:ボアブルゾンのカジュアルさを引き立てる

出典:ZOZOTOWN

スポーティなフルジップボアブルゾンは、デニムとTシャツでとことんカジュアルに着こなして。Tシャツは無地、デニムはストレートタイプのものを選べば、カジュアルスタイルでもラフになりすぎません。

ボアブルゾンのおすすめ通勤コーデ

カジュアルな印象を与えるボアブルゾンは、着こなし方しだいで通勤にも着まわせます。タイトスカートやパンプスなど上品なアイテムを合わせて、きれいめスタイルに仕上げましょう。

柄スカートコーデもきれいめに

出典:ZOZOTOWN

Dantonのボアブルゾンは、ショートな着丈でスマートに着こなせます。柄スカートで華やかな印象を演出しつつ、全体をモノクロでまとめれば、通勤コーデにもぴったりなきれいめスタイルに仕上がります。

女性らしいシルエットで上品に

出典:ZOZOTOWN

コロンとしたボタンやワンポイントがかわいいTe chichiのボアブルゾンは、羽織るだけで女性らしい印象を演出します。同系色のタイトスカートでなじませたら、ブラウンのブーツできちんと引き締めましょう。

気取りすぎない上品コーデ

出典:ZOZOTOWN

全身natural coutureのアイテムでつくる、上品な大人スタイル。エレガントなニットワンピースにガーリーなボアブルゾンをオンして、気取りすぎない印象に。足元は白のミュールですっきり仕上げましょう。

オーバーサイズボアブルゾンはレースで上品に

出典:WEAR

ルーズなシルエットにパイピングがアクセントになったTODAYFULのボアブルゾン。エレガントなレースワンピースを合わせ、洗練された装いに。パイピングにリンクさせた黒のミュールで、コーデをほどよく引き締めて。

白・アイボリーのおすすめボアブルゾンコーデ

女性らしい清楚な印象をあたえる白・アイボリーのボアブルゾンは、カジュアルなアイテムを合わせて、甘さ控えめに仕上げるのがおすすめです。

甘くないデザインで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

GALLARDAGALANTEのボアブルゾンは、黒のパイピングと長めの着丈で大人っぽく着こなせます。ベージュのボーダーT×チノパンコーデに白のブルゾンを羽織ったら、黒をちりばめてシックな大人カジュアルコーデに。

肌見せを効かせて上級者スタイルに

出典:WEAR

デニム×ボアブルゾンの定番カジュアルも、カットオフデニムで足首を肌見せし、ベレー帽でおでこや耳元もすっきり見せることで、抜け感のある装いに仕上がります。大ぶりな耳元アクセで女性らしく着こなして。

ジャンパースカートでよりガーリーに

出典:ZOZOTOWN

ふんわり感がかわいいKastaneのボアブルゾンは、ジャンパースカートをあわせてよりガーリーに。インナーや小物を黒でまとめて甘さをおさえれば、スカートスタイルも大人っぽく仕上がります。

長めのブルゾンで縦長に仕上げる

出典:WEAR

やや着丈の長いstudio CLIPのボアブルゾンは、パンツを合わせて縦長シルエットに。ベレー帽で大人っぽくまとめたら、足元は柄シューズでさりげないアクセントを加えてこなれ感を演出しましょう。

黒のおすすめボアブルゾンコーデ

クールな印象を与える黒のボアブルゾンは、女性らしいアイテムをあわせてメンズライクながらも品のあるコーデに仕上げて。

ボリューミーなブルゾンはすっきりまとめる

出典:ZOZOTOWN

ボリューミーなnano・universeのボアブルゾンは、さらりと肩がけしてフェミニンに。落ち感あるワンピースにゆるニットをレイヤードして、リラクシーな雰囲気の大人カジュアルコーデをつくって。

メンズスタイルにほどよい女性らしさを

出典:WEAR

AP STUDIOのボアブルゾンは、オーバーサイズのゆるめシルエットでこなれた印象です。メンズライクなボアブルゾンにシンプルなVネックニットやパンプスを合わせて、女性らしさを演出した大人の着こなしに。

フードつきブルゾンでカジュアルダウン

出典:WEAR

GRLのボアブルゾンは、フードつきでコーデをカジュアルにみせます。シンプルなリブワンピースとショートブーツの女性らしいコーデに羽織って、きれいめカジュアルに仕上げましょう。

レオパード柄は黒でシンプルに

出典:ZOZOTOWN

レオパード柄は黒でまとめると落ち着いた雰囲気に。Heatherのボアブルゾンはシンプルながらもゆったりシルエットでガーリーな印象を演出します。存在感のあるレースアップシューズで甘辛に着こなして。

ベージュ・ブラウンのおすすめボアブルゾンコーデ

カジュアルながらも大人っぽさが演出できるベージュ・ブラウンのボアブルゾン。どんな柄や色合いにもなじむので、ひと味ちがうきれいめカジュアルに仕上げてみましょう。

ゆったりシルエットでこなれたスタイル

出典:WEAR

URBAN RESEARCH Sonny Labelのボアブルゾンは、ゆるっとしたシルエットでリラックス感を演出します。パープルのワイドパンツを合わせて、配色で差をつける大人のラフスタイルを完成させて。

レトロカジュアルな大人スタイル

出典:WEAR

Crispのボアブルゾンは、カジュアルなデザインながらもノーカラーで大人っぽく着こなせます。チェック柄ブラウスとスニーカーでレトロにまとめたら、すっきりしたタイトスカートで女性らしく仕上げて。

着まわし力抜群のブルゾンで上品に

出典:ZOZOTOWN

リバーシブル仕様のearth music&ecologyのボアブルゾンは、フードの取り外しもできて着まわし力の高いアイテム。シンプルなデザインで、タートルネック×ワイドパンツの定番カジュアルも上品に仕上げます。

抜きえりでトレンドライクに着こなす

出典:WEAR

Kastaneのハイネックボアブルゾンは、抜きえりでトレンドライクな印象に。レオパード柄スカートのインパクトあるコーデは、ベーシックカラーでシンプルにまとめれば大人っぽくまとまります。

グリーン・カーキのおすすめボアブルゾンコーデ

メンズライクな印象を与えるグリーン・カーキのボアブルゾンは、フェミニンなコーデに羽織って甘辛ミックス風に仕上げましょう。

花柄コーデを大人っぽく仕上げる

出典:WEAR

クラシカルな花柄ワンピースは、カーキのボアブルゾンで大人っぽく着こなして。JOURNAL STANDARDのボアブルゾンは、コンパクトな着丈で落ち着いた雰囲気に仕上がります。

ボアミックスでトレンドスタイルに

出典:ZOZOTOWN

Spick & Spanのミリタリーボアミックスブルゾンは、羽織るだけで旬のスタイルに。メンズライクなブルゾンに、レーストップスやパンプスなどあえて甘めのアイテムを合わせるのが上級者の着こなしです。

ミントグリーンで上品に

出典:ZOZOTOWN

natural coutureのボアブルゾンは、上品なミントグリーンで大人コーデを格上げします。フェミニンなワンピースに、柄スカーフをプラスして洗練された印象に。足元は黒のブーツで引き締めて。

スポーティなボアブルゾンを大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

アウトドアテイストの強いSILASのボアブルゾンは、フードつきワンピースでフェミニンさをプラス。黒のレギンスとスニーカーで引き締めて、アクティブでありつつも大人っぽさをキープした着こなしに。

選ぶ色やデザインによって、クールにもフェミニンにも着こなせるボアブルゾン。大人はベーシックカラーを組み合わせて、落ち着いた雰囲気にまとめるのがおすすめです。この機会に、ボアブルゾンをワードローブに取り入れてみてはいかがですか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND