秋から冬まで長く楽しめるマストバイアイテム!GU「シャツジャケット」で最旬コーデ

2019/11/22

オーバーサイズなシルエットのシャツジャケットが、今年の最旬アウター。2,990円(2019年11月14日時点)で買える、GUの「オーバーサイズシャツジャケット」に注目!いろいろなコーデにハマる、使い勝手のよい1枚なんです。

GUの「オーバーサイズシャツジャケット」を使って、大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

アンダー3,000円!しっかり肉厚な高見えライトアウター

しっとりしたメルトン風の肉厚なジャケット。プチプラと感じさせない、しっかりしたつくりの高見えアイテムです。

丸みのあるオーバーサイズシルエットが今っぽく、華奢で女性らしい雰囲気を強調してくれるのがうれしいポイント。インに厚手のニットやスウェットなどを着てももたつかず、冬まで長く楽しめるライトアウターはマストバイ!

パンツは何を合わせる?OKコーデ・NGコーデ教えます

NGコーデ:黒スキニーは無難すぎ?

オーバーサイズのトップスに細身のボトムスは、カジュアルコーデの定番バランス。定番ゆえに、目新しさはない「無難な」コーデどまりに。

ボトムスを変えることで、旬なシルエットにチェンジできます!

OKコーデ:ゆるっとリブパンツでこなれ感を

ほどよくゆるめのリブパンツで、トレンド感アップ!旬なシルエットのセミフレアパンツなら、より今っぽい着こなしに。

白・ブラウンの「カフェラテコーデ」で、抜け感あるやわらかいムードを演出。

レイヤードで旬な大人カジュアル

ジャケットのインにパーカーをレイヤード。オーバーサイズなので、インナーが厚手のパーカーでももたつかず着こなせます。

カジュアルになりすぎないよう、モノトーンでまとめるのがポイント。

ウエストマークで最新シルエットに

ジャケットをシャツ風に、ベルトでウエストマークするのも注目の着こなし。

細めのベルトなら、きれいめな印象に。ピンクベージュのプリーツスカートで、レディライクな着こなしにまとめました。

GUの「オーバーサイズシャツジャケット」の着こなしをご紹介しました。着るだけでトレンドコーデが叶うアウターは、GUで賢くプチプラでゲットするのがおすすめ!


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND