絶対使える秋冬アイテム!GUコーディガンの着こなし方

2019/11/18

ノーカラーのロングカーディガンは、大人女子におすすめのベーシックアイテム。美シルエットが女性をきれいに魅せてくれる、GUの「コーディガン(長袖)A+X」が優秀!価格は2,490円(2019年11月18日時点)でオンオフどちらでも着こなせる、GUの隠れた名品なんです。


大人女子に提案したい着回しコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

ベルト&ポケットつきが優秀!

肩が落ちたドロップショルダーのデザインが、着やすさと今っぽさを両立してくれるコーディガン。Vネックのノーカラーで、きれいめな雰囲気を演出してくれます。

ベルトつきなので、ベルトあり・なしの両方の着こなしが楽しめるのもうれしい!両サイドのポケットがポイントになり、実用性もしっかりあるおトクなアイテムです。

秋冬の大人カジュアルにぴったり!

ワッフルT×リブパンツのカジュアルコーデにさらりと羽織ったロング丈のコーディガンは前を開けると、リラックスした雰囲気に。

きれいめな印象のコーディガンは、カジュアルコーデを大人らしくアップデートしてくれます。

チェーンバッグやレオパード柄パンプスなど、ひとくせある小物でスパイスをひとさじ。

きれいめONコーデはどう着る?

前を開けるとカジュアル感が強いかも

テーパードパンツのきれいめONコーデ。
前を開けて着ると、ゆるっと感が出てしまうのでカジュアル度強めの印象に。

ウエストマークで旬なきれいめコーデに

付属のベルトでウエストマークすると、トレンド感もありながらきちんとした雰囲気を演出できます。
えり抜きせず肩を合わせて着ると、よりきれいにすっきりとした印象になって◎。

ほどよい大人ナチュラルコーデ

花柄ロングワンピースにゆるりと羽織ったOFFコーデ。

ナチュラルな雰囲気のワンピースに、大人っぽいコーディガンを合わせることで、ほっこりしすぎないほどよい大人ナチュラルコーデが完成します。

足元はかっちりしたショートブーツで、ちょっぴり辛さをプラス。

きれいなシルエットが大人向けな、GU「コーディガン(長袖)A+X」の着こなしを紹介しました。ベーシックで着回ししやすいアイテムなので、1枚持っておくと重宝すること間違いなしですよ。


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND