着まわし力抜群!オンオフ使えるGUきれいめスカート

2020/01/10

大人女子に使いやすいきれいめスカート、プチプラでおすすめしたいアイテムを見つけました!GUで1,490円(2019年12月24日時点)の「ウールライクナロースカート」は、使いやすくて着まわしがきくイチオシアイテムなんです。

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

すっきり女性らしい「美人見え」スカート

大人らしいきれいめな印象の、シンプルなナロースカート。きれいめにもカジュアルにも着まわし抜群な、優秀プチプラスカートなんです。

大きめのパッチポケットがアクセントになり、気になる腰まわりをカバーしてくれる効果も。深すぎないフロントスリットで、足さばきもよく動きやすさもバッチリ!

黒・ベージュのベーシックカラーを選びがちなかたにおすすめしたいのが、ダークブラウン。深めのブラウンなので使いやすく、ニュアンスもつけられて◎。

ダークトーンにワンポイントを効かせて

たっぷりした黒のタートルネックニットに合わせた、シックな雰囲気の着こなし。黒のパンプスとタイツで、足元も冬らしいダークトーンに。深みのあるブラウンのスカートが、柔らかさをプラスしてくれます。

ダークトーンのコーデには、小物でアクセントをつけるのがおすすめ。パイソン柄のミニショルダーとシルバーのバングルで、大人らしいスパイスを。

パーカーorスウェット、おしゃれに見せるアイテム選びって?

じつは難しい!「ジャストサイズのパーカー」は普通すぎ

カジュアル定番アイテム、パーカーを合わせた着こなし。

ジャストサイズのパーカーを合わせてしまうと、ひねりがなさすぎて普通すぎる、どこかちぐはぐな印象に…。

「ショート丈スウェット」で今っぽ大人カジュアルを叶える!

ショート丈のオーバーサイズスウェットにチェンジ。

フードなしのスウェットならカジュアル感がダウンし、きれいめアイテムにもマッチしやすくなります。さらにオーバーサイズのものなら、今っぽさが出てこなれ感ある大人カジュアルに。

相性のよいカラーでまとめてきれいめONコーデ

ダークブラウンと相性のよいネイビーのカーディガンを合わせたコーデ。

全体的にすっきりとまとまりある印象に。Vネックカーディガンをプルオーバー風に着ると、トレンド感が出て◎。

GU「ウールライクナロースカート」の着こなしを紹介しました。オンオフ使えるきれいめスカートは、1枚持っておくと重宝すること間違いなし!


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND