【2021最新】おしゃれ小学生男子の髪型・ヘアカタログ!いつもよりおしゃれになれる髪型57選!ベリーショートやはじめてのパーマも

2021/02/28

小学生の男の子も髪型が違うだけで雰囲気ががらりと変わってきます。ベリーショートやパーマなど、おしゃれな髪型をピックアップしてご紹介します。

ちょっぴり背伸びヘアでやんちゃ感アップ!

この投稿をInstagramで見る

理容はせべ(@riyouhasebe)がシェアした投稿

ブラウンのヘアカラーにサイドのツーブロックを取り入れたオトナ顔負けのヘアスタイルは、短めの前髪に仕上げることでやんちゃ感を出すことができます。少年感を残しつつちょっぴり背伸び感を加えることでおしゃれなヘアスタイルに!

クセっ毛くんの髪質を活かしてパーマ風ヘアに

この投稿をInstagramで見る

୨୧ ℍ𝕒𝕚𝕪𝕦 ୨୧(@khoaui)がシェアした投稿

くるくるとしたパーマのようなクセっ毛くんには、トップを残してクセ毛を活かしたヘアスタイルがおすすめ!サイドをスッキリと切ることでボリュームを抑えることができ、広がりにくいヘアスタイルにまとめることができますよ。

斜めバンクのツーブロックでかっこよく!

この投稿をInstagramで見る

髪質改善❀︎イルミニスト❀︎30-40代美髪✂︎池袋✂︎(@mitatoshie)がシェアした投稿

顔まわりをスッキリとさせたベリーショートには、ツーブロックの組み合わせで男らしいかっこよさかを引き出してあげましょう。ボリューム感が出にくいお子さんもすっきり短くすることで、セットがしやすくなりますよ!

かわいいマッシュヘアにツーブロックでサイドすっきり!

この投稿をInstagramで見る

髪質改善❀︎イルミニスト❀︎30-40代美髪✂︎池袋✂︎(@mitatoshie)がシェアした投稿

男の子のかわいさ際立つマッシュヘアもツーブロックを加えるのがおすすめ!男の子らしさをアップさせるだけでなく、サイドの広がりを抑えることもできますので、ボリュームが出やすいお子さんにおすすめですよ。

刈り上げベリーショートで男らしく!

この投稿をInstagramで見る

tamagaki/滋賀県/高島市/理容室(@kamidokorotama)がシェアした投稿

全体的にすっきりとしたベリーショートにアレンジを効かすなら、刈り上げがおすすめです!スタイリングがしやすいようにトップは長さを残し、サイドへと流れるように整えることで、ほどよいまとまりに。

アシメ×ツーブロックでさわやかボーイのできあがり!

この投稿をInstagramで見る

// AYAKA OMI // 千葉 // 美容師 //(@omichan_hair)がシェアした投稿

アシメ×ツーブロックの組み合わせは、さわやかさがグッと増すヘアスタイルがキマリます。目にかからない長さの前髪にすることで、スポーツ少年にもぴったり!ストレートな髪質にもおすすめですよ。

オールバックで紳士なヘアスタイルに

この投稿をInstagramで見る

Yasuko(@addictnail_yasuko)がシェアした投稿

ちょっぴり周りと差をつけるなら、オールバックを取り入れてみてはいかがですか?全体的に短く刈り上げのツーブロックにし、部分的なオールバックヘアで大人っぽいヘアスタイルがキマります。寝グセも気にならないので、扱いやすさもポイントです。

クセっ毛くんならパーマを取り入れるのもおすすめ!

この投稿をInstagramで見る

RYUGA 【母管理】(@ryuukiti_0613)がシェアした投稿

ふんわりとしたヨーロッパボーイのような雰囲気を出すなら、パーマを加えてみるのもおすすめです。クセが出やすいお子さんもパーマを加えることで、セットがしやすくなるヘアスタイルになりますよ!

ストレートヘアにもぴったりな刈り上げショート

この投稿をInstagramで見る

yuu_a.m.r(@yuu.m.r_a)がシェアした投稿

髪の毛が寝やすいストレートな毛質の男の子も、刈り上げを取り入れるとイメチェンがしやすくなりますよ!全体的に短くすることでスタイリングもしやすくなり、目にかからない長さのバングなら私生活もすごしやすいのでおすすめです。

爽快感のあるスポーツカットで習い事もバッチリ!

この投稿をInstagramで見る

Nhair(@nhair66)がシェアした投稿

身体を動かす習い事をしている男の子には、やはりスポーツカットがおすすめ!トップに向かって長さを出すように切っていくことで立体感が出やすくなり、スタイリングいらずでいつでも形の整ったヘアスタイルにキマりますよ。

横分けバングでさわやかおしゃれに

この投稿をInstagramで見る

Wakako Semba(@cutewaka1101)がシェアした投稿

おデコを出した横分けヘアは、さわやかな印象を与えるおしゃれヘアに!サイドをスッキリとさせることで大人っぽく清潔感のあるイメージになるので、高学年の男の子におすすめなヘアスタイルですよ。

短めのバングなら手入れも楽ちんに!

この投稿をInstagramで見る

rina 長野県上田市(@kobarisayu)がシェアした投稿

短髪ヘアで手入れを楽にするなら前髪も短く切りそろえてみましょう。かわいらしさとかっこよさの両方の要素のあるヘアスタイルがキマり、頭の形もキレイに見せてくれます。スイムキャップなども被りやすいので、スイミングを習っているお子さんにもぴったりですね。

クセ毛を活かしてまとまりショートに

この投稿をInstagramで見る

tougo(@aw__tougo18yuu17)がシェアした投稿

うねりが出やすい髪質のお子さんは、後ろから前へと流すようなまとまりヘアでクセ毛を活かすのもおすすめ!湿気のあるシーズンなどもクセ毛でパーマ風にすることもできるので、流してまとめるようにしてみましょう。

トップにボリューム感を出せばおしゃれにスタイリング!

この投稿をInstagramで見る

𐊤𐊰𐊦𐊋𐊫(@emiko_ss)がシェアした投稿

マッシュベースのトップボリュームヘアは、おしゃれにスタイリングがキマるヘアスタイルが楽しめます。眉ラインの目にかからない長さのバングにすることでスッキリとした印象を与えてくれるので、清潔感もあるヘアにまとまりますよ。

さらさらヘアも横流してイケメンに

この投稿をInstagramで見る

reirei(@reirei.o)がシェアした投稿

さらさら質感の男の子は、横流しヘアにするとイケメン度がアップします!後ろをスッキリと短くすることでペタンとした印象も与えづらくなるので、刈り上げにするのもおすすめですよ。髪質を活かしたヘアで扱いやすくしてあげるとよいでしょう。

フワッと柔らかパーマで中性的な雰囲気に

この投稿をInstagramで見る

Rui(@rui_a_1031)がシェアした投稿

柔らかな丸みのあるシルエットのこちらのヘアスタイルは、どこか中性的な雰囲気のあるヘアに。かっこよさとかわいさのバランスがほどよい雰囲気を出すことができ、小学生の男の子のあどけなさがかわいいですね。

すっきりまとまるベリーショートで外人風に

この投稿をInstagramで見る

RYUGA 【母管理】(@ryuukiti_0613)がシェアした投稿

落ち着きのある髪質を活かしたベリーショートは、ヨーロッパの男の子をイメージさせるおしゃれなヘアスタイルにキマります。目にかからない長さの前髪でさわやかさを出し、収まりをよくすることで、ちょっぴり大人っぽさも出ますね。

トップにアレンジを加えて周りと差のつくヘアスタイルに

この投稿をInstagramで見る

keshi(@keshi0130)がシェアした投稿

一見ベーシックなヘアスタイルも、トップを少し短くすることで動きが出しやすくなります。束間のあるスタイリングを加えれば、立体感も出すことができるので、おしゃれ雰囲気を出しやすくなりますね。ストレートな髪質なら、コテを入れて動きを出すのもおすすめですよ。

持ち上げバングで男らしさもアップ!

この投稿をInstagramで見る

srk(@srke1148)がシェアした投稿

刈り上げ×持ち上げバングは、男の子らしいかっこよさが際立つヘアスタイルが楽しめます。さわやかさもありつつ、ワイルドな雰囲気で周りの女の子たちからも注目されちゃうイケメンヘアがキマりますね!

柔らかさパーマでキュートなヘアスタイルに

この投稿をInstagramで見る

sontanprince🤴(@sontanprince)がシェアした投稿

男の子らしいキュートさを際立たせるなら、柔らかなパーマを加えてみてはいかがでしょうか?寝グセがついても目立ちづらいので、ふだんも扱いやすく、またお出かけの際にもおしゃれにスタイリングすることができますね。

ツーブロックモヒカンでさわやかイケメンに

この投稿をInstagramで見る

CLAPS GAKUEN(@claps_hairstyle)がシェアした投稿

サイドを刈り上げたツーブロックのモヒカンヘアは、さわやかさと男の子らしさのバランスがよいおしゃれなヘアスタイルに!サイドがない分、寝グセもつきづらいので扱いやすいヘアスタイルですよ。

ナチュラルなショートも刈り上げでアレンジを

この投稿をInstagramで見る

志龍++Shiryu++(@shiryu.19)がシェアした投稿

アシメバングを取り入れたナチュラルなショートは、サイドに刈り上げを取り入れることで大人っぽさがグッと増したヘアが楽しめます。もみ上げなどにクセが出やすいお子さんも刈り上げを加えて、扱いやすさとおしゃれさをアップさせるのもよいですね。

さわやかショートならどんな髪質にもおすすめ!

この投稿をInstagramで見る

ゆっき〜☆mammy(@yuki.dadmam)がシェアした投稿

サイドをすっきりとさせたさわやかなショートは、髪質を選ばないヘアスタイルに。トップを短くすることで、ふだんも扱いやすくなり、またお出かけ用のスタイリングも簡単にできるようになりますよ!

サイド刈り上げでワンポイントアレンジを

この投稿をInstagramで見る

まなみゆあいくママ(がっつり母管理)(@ma.mi.a.mama)がシェアした投稿

横流しのナチュラルなヘアスタイルも刈り上げのワンポイントアレンジで大人っぽくかっこいいヘアがキマります。広がりやすい毛質を持つお子さまもボリュームを抑えることができるのでとてもおすすめですよ。

えり足スッキリで無造作マッシュショートに

この投稿をInstagramで見る

煌貴(@ko_ki.01.25)がシェアした投稿

丸みのあるマッシュショートも毛先に動きを出すことで男の子にぴったりな無造作ヘアになります。えり足は、スッキリと仕上げることで、寝グセなどもつきづらくなるので、扱いやすさもアップしますね。

七三ヘアで今風イケメンヘアスタイル!

この投稿をInstagramで見る

RiY☺︎(@r.y.623)がシェアした投稿

七三の横分けショートヘアは、さわやかな雰囲気の今風なヘアスタイルにキマります。マッシュベースに切っておくと、前髪を下ろすこともできるので、アレンジの幅が広がるのもポイントですよ!

トップにボリュームを出して動きのあるヘアスタイルに

この投稿をInstagramで見る

オウスケ(@og20_12)がシェアした投稿

トップの短いヘアスタイルは、猫っ毛やストレートな髪質のお子さまにもおすすめのヘアスタイルです!後ろから前に持ってくるようにスタイリングすることで、動きが出しやすくなり、さわやかでスポーティーな仕上がりになりますね。

前髪を上げてやんちゃ風ヘアスタイルに

この投稿をInstagramで見る

𝕝𝕒𝕤𝕙 𝕒𝕣𝕥𝕚𝕤𝕥 小野菜摘(@natsumi_eyelash)がシェアした投稿 -

小学生らしさを残しつつかっこよくキメるなら、前髪を上げたやんちゃ風ヘアスタイルがおすすめです!
首元はスッキリとさせ、トップにアレンジを効かせることで、おしゃれでカッコいいヘアスタイルが楽しめますね。

キュートな印象のナチュラルストレート!

この投稿をInstagramで見る

daichan-mama(@daichan060)がシェアした投稿 -

小学生のかわいさを際立たせるなら、ナチュラルストレートがぴったり!
サラッとした髪質を活かし、さわやかな少年になりますね。かわいさとかっこよさの中間をイメージさせるヘアスタイルにキマりますよ。

スッキリ刈り上げのさわやかスポーツカット!

この投稿をInstagramで見る

Ryu_2012年生まれ(8歳)(@y_ryu2012_n_n)がシェアした投稿 -

習い事をしているお子さんにおすすめなのが、サイドをスッキリ刈り上げたさわやかなスポーツカットです。
トップの長さを残すことで、スタイリングもできるヘアスタイルとなっており、お出かけにもぴったりなヘアスタイルですね!

スポーツ男子にぴったりのアシメショート

この投稿をInstagramで見る

ヘアーサロンゲンツウ/𝗵𝗮𝗶𝗿 𝘀𝗮𝗹𝗼𝗻 𝗚𝗲𝗻𝘁𝘀𝘂✂︎(@gen2_hair)がシェアした投稿 -

サイドとバックは短めにカット、トップは長めで動きのあるスタイルはスポーツ男子にぴったり。全体的に短めですがアシメントリーになっているので、スッキリさのなかにもしっかりおしゃれを取り入れたスタイルです。

定番マッシュも自分らしく アシメマッシュ

この投稿をInstagramで見る

りゅうせい(@ryusei_091130)がシェアした投稿 -

丸みのあるフォルムが特徴的なマッシュスタイルにアシメントリーを取り入れたスタイル。定番となりつつあるマッシュでも人とは被らず、自分らしさをアピールすることができます。優しい顔立ちの男子におすすめしたいヘアです。

個性爆発!バリアートスタイル

この投稿をInstagramで見る

Miho(@miho_biyou)がシェアした投稿 -

短く刈り上げたサイドにラインを入れたスタイルはバリアートと呼ばれ、思い切り個性を表現することができます。人と同じじゃつまらない!と思っている男の子は、中学生になり校則が厳しくなる前にチャレンジしてみてください。

人気のツーブロックはえり足すっきりがおすすめ

この投稿をInstagramで見る

カットスタジオレイラ(@cutstadio_layla)がシェアした投稿 -

人気のツーブロックは、バックを短くすることで横から見たときのラインがキレイに仕上がります。前髪を少し流すことで、どの角度から見てもさわやかさ満点のスタイルです。

横顔がさわやかなきっちりツーブロック

この投稿をInstagramで見る

YASUHIRO(@yasu0704030933)がシェアした投稿 -

深めに刈り上げたツーブロックは、ラインをしっかりと整えることで横顔がビシッと決まり、さわやかさもグッとUPします。ツーブロックは、セットもしやすいのでおしゃれを気にし始めた男子はまずチャレンジしてみて欲しいスタイルです。

どの角度から見てもかっこいい!ツーブロック

この投稿をInstagramで見る

pAp.Bros(@pap.bros)がシェアした投稿 -

サイドとバッグは短く刈り上げ、長めに残したトップと前髪を大きく流したスタイル。どの角度から見てもおしゃれに決まること間違いなし。顔まわりもスッキリと見えて、涼しげですね。

長めのスタイルでもさわやかさ抜群

この投稿をInstagramで見る

🎀 🌟𝒴𝓊𝓊𝓀𝒾 𝑀𝒾𝒶🌟🎀(@twinkle_twins_twinkle)がシェアした投稿 -

短く刈り上げるスタイルが人気を集めるなか、あえてえり足も長めに残したスタイルは短めヘアが嫌というこだわり男子にもおすすめ。全体的に長めでもトップに動きを出すことで、重さを感じさせないさわやかな印象に仕上がりますね。

大人顔負け!セットが決まるパーマ

この投稿をInstagramで見る

TOGEhair【トウゲヘア和歌山市】(@togehair)がシェアした投稿 -

前髪をかきあげ、流れをつくるようにかけられたパーマは、ジェルをつけるだけでセットが決まる楽チンおしゃれヘア。ウェット感と束感でぬれ髪風に仕上げれば、ツヤ髪を演出することもできます。

大人っぽさ◎のセンターパートスタイル

この投稿をInstagramで見る

@leo_hair_926がシェアした投稿 -

前髪を真ん中で分けたセンターパートは、トレンド感満載のスタイルでセットのしやすさも人気の秘訣。ストレートで長めの前髪も、短めに刈り上げたえり足とバランスが取れており大人っぽいイメージになりますね。

おしゃれボーイにおすすめのマッシュヘア

この投稿をInstagramで見る

爆釣会会長(@thee_eagle)がシェアした投稿 -

重めの前髪と丸みのあるシルエットが人気のマッシュヘア。首まわりがスッキリとしているので、重苦しい印象にはならず優しい雰囲気に。旬のおしゃれにチャレンジしてみたいかたにおすすめです。

パーマ風でおしゃれ度UPのツーブロックスタイル

この投稿をInstagramで見る

unjour(@unjour.misato)がシェアした投稿 -

人気のツーブロックスタイルですが、トップの髪にパーマのような動きをアレンジしたスタイル。束感のあるパーマ風でおしゃれ度がグッとUP。クセ毛のかたやアレンジで差を出したいかたにもぴったりですね。

レイヤーで元気いっぱいスタイル

この投稿をInstagramで見る

_____kayo.(@kayo2mom)がシェアした投稿 -

トップと前髪が長めのスタイルは、耳まわりを短くカットするだけで、すっきりさわやかになりますね。トップはレイヤーを入れて動きを出しており、元気いっぱいの男の子にぴったりのスタイルです。

すっきりさわやかなスポーティースタイル

この投稿をInstagramで見る

ARENA HAIR LOUNGE(@arena.298)がシェアした投稿 -

男の子に大人気のスポーティーなスタイル。毛先に動きを出してさわやかにキメました。前髪は短めで顔まわりもすっきり。明るく元気いっぱいの男の子にぴったりですね。

控えめなツーブロックがかっこいい!

この投稿をInstagramで見る

ヘア &ネイルサロンRoom(@roomhairnail)がシェアした投稿 -

本人の「かっこよくしてほしい」のオーダーにこたえた控えめなツーブロック。ふんわりとしたトップの丸みとツーブロックが相性ばっちりですよね。大人顔負けのかっこいいツーブロックスタイルです。

ぎりぎりツーブロックじゃないかっこよさ

この投稿をInstagramで見る

ネトゥールヘアー(@naitre.hair1)がシェアした投稿 -

ぎりぎりツーブロックじゃない、でもかっこいいスポーティースタイル。前髪をシースルーにすることで、さわやかさもアップ。トップの毛先に動きを出しているのでおしゃれ感もばっちりです。えり足はスッキリで、小学生男子らしい清潔感も好印象ですね。

ふんわりさわやかなボーイッシュヘア

この投稿をInstagramで見る

楠本 貴雄(@hairstationk)がシェアした投稿 -

トップの毛を全体的に軽くした、さわやかなボーイッシュカット!ふんわりエアリー感がおしゃれで、とっても好印象。トップの髪の毛が軽いので少量のワックスでヘアセットが完成します。髪をあまり短くしたくないけどサッパリさせたいときにおすすめですよ。

サイドは短めにしてさわやかに!

この投稿をInstagramで見る

rina(@kobarisayu)がシェアした投稿 -

トップの髪は長めに残して、サイドの髪は短めにカットしたさわやかヘア。前髪は眉上でスッキリしているけれど、トップの後から流すようにヘアセットすることで、短く感じさせずおしゃれな雰囲気になりますね。

クセを生かしたパーマ風カット

この投稿をInstagramで見る

MONPREFERE(@monprefere.yooko)がシェアした投稿 -

髪のうねりが悩みの男の子もいるかもしれませんが、クセを生かしてパーマ風カットにスタイリングすればおしゃれボーイに!前髪もギザギザにアシメにカットすることで立体感が出てバランスがよくなりますよ。

ナチュラルな好青年ヘアスタイル

この投稿をInstagramで見る

來夢&夢眞(@kr10_ym09)がシェアした投稿 -

クセのないサラサラヘアの男の子なら、ナチュラルにカットしたヘアスタイルだけで好印象に!やや長めのカットですが、トレンドの隙間バングにするとスッキリさわやかに見えますよ。

ツーブロック×バリアートで遊んでみても!

この投稿をInstagramで見る

over captainnaked(@over_captainnaked)がシェアした投稿 -

小学生の男の子にも人気のツーブロックヘア。刈り上げてもすぐ伸びてしまうので、せっかくならバリアートで遊んでみてもいいですね!バツ印になるようにランダムにラインを入れるだけでも個性的でかっこいい雰囲気になりますよ。

全体的に軽くしながら長さもキープ

出典:Instagramアカウント「sakura6056」

友だち2人でのヘアカット。運動をしても邪魔にならない程度に長さはキープ、前髪も目に入らないように。長さはあるけれど、全体的に軽いヘアスタイルです。

毛先を遊ばせたスタイルが今風

出典:Instagramアカウント「hisuinohouseki」

こちらも少し長めのカット、なんとパパのカットです。毛先を遊ばせたスタイルが今風。女子ウケも間違いなしのスタイルですね。

アシンメトリーでさっぱりと短く!

出典:Instagramアカウント「gorota1210」

人気のあるアシンメトリーカット。短いカットでも左右非対称にすることで単調になりません。短いカットでも、アシンメトリーだと横顔の変化も楽しめますね。

小学生男子らしいさわやかな髪型!

出典:Instagramアカウント「mintymackey」

小学生男子らしい、さわやかな髪型です。短すぎず、長すぎない髪型は動きやすく、手入れも楽ですね!

ベリーショートで元気よく!

出典:Instagramアカウント「saiwai_brains」

こちらはベリーショートの髪型。束感や動きを出すと、今風でかっこよくなりますね。さっぱりしていてスポーツをする男子にはぴったりです。

小学生男子もパーマでおしゃれに!

出典:Instagramアカウント「rennymama」

小学生男子も、パーマをあてると雰囲気ががらりと変わりますね。一気におしゃれな雰囲気になります。ファッションや見た目のこだわりがある男子は、パーマでワンランク上をめざしてみてもよいかもしれませんね。

かっこいい!アシメツーブロック

出典:Instagramアカウント「kimamaya_hair」

メンズヘアの定番となったツーブロックにアシメ(左右非対称)を加えたアシメツーブロック。小学生男子のヘアスタイルとして取り入れてもかっこいいですね!短めだから手入れも楽、アクティブ男子にはぴったりです。

ベリーショートやパーマ、アシメツーブロックなど、小学生の男の子がぐっとおしゃれになる髪型をピックアップしてご紹介しました。毎回ワンパターンになってしまう、いつもと違う髪型を試してみたいというかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND