【2020秋】おしゃれ小学生男子の髪型・ヘアカタログ!いつもよりおしゃれになれる髪型22選!ベリーショートやはじめてのパーマも

2020/09/12

小学生の男の子も髪型が違うだけで雰囲気ががらりと変わってきます。ベリーショートやパーマなど、おしゃれな髪型をピックアップしてご紹介します。

どの角度から見てもカッコイイ!ツーブロック

この投稿をInstagramで見る

pAp.Bros(@pap.bros)がシェアした投稿 -

サイドとバッグは短く刈り上げ、長めに残したトップと前髪を大きく流したスタイル。どの角度から見てもおしゃれに決まること間違いなし。顔まわりもスッキリと見えて、涼しげですね。

長めのスタイルでもさわやかさ抜群

この投稿をInstagramで見る

🎀 🌟𝒴𝓊𝓊𝓀𝒾 𝑀𝒾𝒶🌟🎀(@twinkle_twins_twinkle)がシェアした投稿 -

短く刈り上げるスタイルが人気を集めるなか、あえてえり足も長めに残したスタイルは短めヘアが嫌というこだわり男子にもおすすめ。全体的に長めでもトップに動きを出すことで、重さを感じさせないさわやかな印象に仕上がりますね。

大人顔負け!セットが決まるパーマ

この投稿をInstagramで見る

TOGEhair【トウゲヘア和歌山市】(@togehair)がシェアした投稿 -

前髪をかきあげ、流れをつくるようにかけられたパーマは、ジェルをつけるだけでセットが決まる楽チンおしゃれヘア。ウェット感と束感でぬれ髪風に仕上げれば、ツヤ髪を演出することもできます。

大人っぽさ◎のセンターパートスタイル

この投稿をInstagramで見る

@leo_hair_926がシェアした投稿 -

前髪を真ん中でわけたセンターパートは、トレンド感満載のスタイルでセットのしやすさも人気の秘訣。ストレートで長めの前髪も、短めに刈り上げたえり足とバランスが取れており大人っぽいイメージになりますね。

オシャレボーイにおすすめのマッシュヘア

この投稿をInstagramで見る

爆釣会会長(@thee_eagle)がシェアした投稿 -

重めの前髪と丸みのあるシルエットが人気のマッシュヘア。首まわりがスッキリとしているので、重苦しい印象にはならず優しい雰囲気に。旬のオシャレにチャレンジしてみたいかたにおすすめです。

パーマ風でオシャレ度UPのツーブロックスタイル

この投稿をInstagramで見る

unjour(@unjour.misato)がシェアした投稿 -

人気のツーブロックスタイルですが、トップの髪にパーマのような動きをアレンジしたスタイル。束感のあるパーマ風でオシャレ度がグッとUP。くせ毛のかたやアレンジで差を出したいかたにもぴったりですね。

レイヤーで元気いっぱいスタイル

この投稿をInstagramで見る

_____kayo.(@kayo2mom)がシェアした投稿 -

トップと前髪が長めのスタイルは、耳まわりを短くカットするだけで、すっきりさわやかになりますね。トップはレイヤーを入れて動きを出しており、元気いっぱいの男の子にぴったりのスタイルです。

すっきりさわやかなスポーティースタイル

この投稿をInstagramで見る

ARENA HAIR LOUNGE(@arena.298)がシェアした投稿 -

男の子に大人気のスポーティーなスタイル。毛先に動きを出してさわやかにきめました。前髪は短めで顔まわりもすっきり。明るく元気いっぱいの男の子にぴったりですね。

控えめなツーブロックがカッコイイ!

この投稿をInstagramで見る

ヘア &ネイルサロンRoom(@roomhairnail)がシェアした投稿 -

本人の「かっこよくしてほしい」のオーダーにこたえた控えめなツーブロック。ふんわりとしたトップの丸みとツーブロックが相性ばっちりですよね。大人顔負けのかっこいいツーブロックスタイルです。

ぎりぎりツーブロックじゃないカッコよさ

この投稿をInstagramで見る

ネトゥールヘアー(@naitre.hair1)がシェアした投稿 -

ぎりぎりツーブロックじゃない、でもかっこいいスポーティースタイル。前髪をシースルーにすることで、さわやかさもアップ。トップの毛先に動きを出しているのでおしゃれ感もばっちりです。えり足はスッキリで、小学生男子らしい清潔感も好印象ですね。

ふんわりさわやかなボーイッシュヘア

この投稿をInstagramで見る

楠本 貴雄(@hairstationk)がシェアした投稿 -

トップの毛を全体的に軽くした、さわやかなボーイッシュカット!ふんわりエアリー感がおしゃれで、とっても好印象。トップの髪の毛が軽いので少量のワックスでヘアセットが完成します。髪をあまり短くしたくないけどサッパリさせたいときにおすすめですよ。

サイドは短めにしてさわやかに!

この投稿をInstagramで見る

rina(@kobarisayu)がシェアした投稿 -

トップの髪は長めに残して、サイドの髪は短めにカットしたさわやかヘア。前髪は眉上でスッキリしているけれど、トップの後から流すようにヘアセットすることで、短く感じさせずおしゃれな雰囲気になりますね。

クセを生かしたパーマ風カット

この投稿をInstagramで見る

MONPREFERE(@monprefere.yooko)がシェアした投稿 -

髪のうねりが悩みの男の子もいるかもしれませんが、クセを生かしてパーマ風カットにスタイリングすればおしゃれBOYに!前髪もギザギザにアシメにカットすることで立体感が出てバランスがよくなりますよ。

ナチュラルな好青年ヘアスタイル

この投稿をInstagramで見る

來夢&夢眞(@kr10_ym09)がシェアした投稿 -

クセのないサラサラヘアの男の子なら、ナチュラルにカットしたヘアスタイルだけで好印象に!やや長めのカットですが、トレンドの隙間バングにするとスッキリさわやかに見えますよ。

ツーブロック×バリアートで遊んでみても!

この投稿をInstagramで見る

over captainnaked(@over_captainnaked)がシェアした投稿 -

小学生の男の子にも人気のツーブロックヘア。刈り上げてもすぐ伸びてしまうので、せっかくならバリアートで遊んでみてもいいですね!バツ印になるようにランダムにラインを入れるだけでも個性的でカッコいい雰囲気になりますよ。

全体的に軽くしながら長さもキープ

出典:Instagramアカウント「sakura6056」

友だち2人でのヘアカット。運動をしても邪魔にならない程度に長さはキープ、前髪も目に入らないように。長さはあるけれど、全体的に軽いヘアスタイルです。

毛先を遊ばせたスタイルが今風

出典:Instagramアカウント「hisuinohouseki」

こちらも少し長めのカット、なんとパパのカットです。毛先を遊ばせたスタイルが今風。女子ウケも間違いなしのスタイルですね。

アシンメトリーでさっぱりと短く!

出典:Instagramアカウント「gorota1210」

人気のあるアシンメトリーカット。短いカットでも左右非対称にすることで単調になりません。短いカットでも、アシンメトリーだと横顔の変化も楽しめますね。

小学生男子らしいさわやかな髪型!

出典:Instagramアカウント「mintymackey」

小学生男子らしい、さわやかな髪型です。短すぎず、長すぎない髪型は動きやすく、手入れも楽ですね!

ベリーショートで元気よく!

出典:Instagramアカウント「saiwai_brains」

こちらはベリーショートの髪型。束感や動きを出すと、今風でカッコよくなりますね。さっぱりしていてスポーツをする男子にはぴったりです。

小学生男子もパーマでおしゃれに!

出典:Instagramアカウント「rennymama」

小学生男子も、パーマをあてると雰囲気ががらりと変わりますね。一気におしゃれな雰囲気になります。ファッションや見た目のこだわりがある男子は、パーマでワンランク上をめざしてみてもよいかもしれませんね。

カッコイイ!アシメツーブロック

出典:Instagramアカウント「kimamaya_hair」

メンズヘアの定番となったツーブロックにアシメ(左右非対称)を加えたアシメツーブロック。小学生男子のヘアスタイルとして取り入れてもかっこいいですね!短めだから手入れも楽、アクティブ男子にはぴったりです。

ベリーショートやパーマ、アシメツーブロックなど、小学生の男の子がぐっとおしゃれになる髪型をピックアップしてご紹介しました。毎回ワンパターンになってしまう、いつもと違う髪型を試してみたいというかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND