【2020年秋】悩める中学生男子の願いをすべてかなえる、おすすめヘアスタイル25選「女子にもてたい!」「おしゃれになりたい!」「校則にひっかかりたくない!」

2020/11/15

背伸びをしたい中学生たちは、ちょっと大人なヘアスタイルに挑戦してみたいけど、中学校にはあれやこれやと校則が。そんな悩める中学生男子たちにおすすめ!ばつぐんにおしゃれな大人ヘアスタイルをご紹介しましょう。

マッシュベースのレイヤーショートでカッコかわいく!

この投稿をInstagramで見る

榎本 駿 しゅんしゅん🦁 슌(@shun_shun821)がシェアした投稿 -

トップにボリューム感を持たせたマッシュベースのレイヤーショートは、男の子らしさの中に中性的な要素を加えたかわいさが残るヘアスタイルに。
サイドをスッキリさせることで、バランスのよいヘアスタイルにまとめることができますよ!

韓流マッシュで今ドキヘアスタイルを!

この投稿をInstagramで見る

🐺𝑎𝑜𝑠ℎ𝑖🐺蒼士🎌(@aoshi_model)がシェアした投稿 -

横流しの韓流マッシュは、今旬なヘアスタイルを楽しむことができます。
刈り上げにしないナチュラルな切り方と重めの前髪で、トレンド感を出すことが可能に!周りから一目置かれるヘアスタイルができあがりますよ。

猫っ毛な髪質ならトップにボリューム感を

この投稿をInstagramで見る

RYO HASEGAWA(@ryokae1109)がシェアした投稿 -

髪質が柔らかな猫っ毛なお子さんには、トップを短くしたヘアスタイルはいかがでしょうか。ストレート感を活かして、前髪やサイドはそのまま下ろし、トップを短くボリューム感を出すことで、スタイリングがしやすいヘアスタイルがキマりますよ。

クセを活かしたマッシュショートもおすすめ!

この投稿をInstagramで見る

☆YU KI☆(@tenchang_lovmusic)がシェアした投稿 -

クセのある髪質なら、マッシュベースなヘアスタイルがおすすめ!ボリューム感を活かしつつ、サイドのスッキリ感とクセのある毛流れをパーマ風にすることで、おしゃれさのあるヘアスタイルを楽しむことができますね。

おしゃれ!前髪重めのマッシュヘア

この投稿をInstagramで見る

アトリエパタタ(@atelier_patata)がシェアした投稿 -

男子の定番人気ヘアスタイルとなりつつあるマッシュヘア。前髪は重めでも後ろをさっぱり短めにすれば、すっきり決まります。モテ髪ともいわれるマッシュヘア、一度試してみては?

短めヘアでさっぱり!

この投稿をInstagramで見る

ett hair ”ongaku”  京都 北山 美容室(@etthair)がシェアした投稿 -

部活男子なら髪の毛も短めカットがさっぱりしていて管理しやすいですね。ただ短いだけでなく、ツーブロックなのがまたおしゃれ!

刈り上げなしでもさわやかスポーツカット!

この投稿をInstagramで見る

Dear.メンズカット/ショートカット/おしゃれヘア(@dear.907)がシェアした投稿 -

すっきりとした印象のスポーツカットは、刈り上げをしなくてもさわやかヘアに!
校則で刈り上げが禁止でもトライできるヘアスタイルですね。休日は、スタイリング剤を使って毛先に動きを出したヘアを楽しみましょう。

ショートのアシメは動きもある!

View this post on Instagram

A post shared by Pani Pani/美容室/美容師/岡山/ヘア/マツエク (@panipani.life) on

スポーツ男子にぴったりのベリーショート。ワンパターンになりがちですが、アシメにすることによってヘアスタイルにも動きが生まれますね。短くしたいけど、おしゃれも楽しみたい。そんな男子にぴったりの髪型です。

マッシュベースでも前髪短めですっきり!

View this post on Instagram

A post shared by Dear. (@dear.907) on

今流行りのマッシュスタイルですが、少し重い印象になりがち。でも、前髪を少し短めにカットすることでさっぱりと印象になります。運動部なら、少し短めのほうが動きやすいですね!

ツンツン系のスパイキーヘアが斬新!

View this post on Instagram

A post shared by フェードカット・メンズカット[横浜美容室] (@da13uke.stylez) on

自然な刈り上げ、そしてツンツンとしたスパイキーヘア!ややアシメにすることで変化もあり、流れもありますね。ありきたりのヘアスタイルに飽きたら、スパイキーヘアにチャレンジしてみるのもよいかもしれません。

人気の韓国風マッシュヘア

この投稿をInstagramで見る

WEST O LAND ,HAIRSALONtRue(@tsurumix2626)がシェアした投稿 -

若者に人気の韓国風ヘアは、中学生でも挑戦しやすいスタイル。丸みのあるマッシュスタイルにえり足をすっきりカットすることで、カッコかわいい印象に仕上がりますね。黒髪でもオシャレ度がグッとアップするので、校則を守りつつおしゃれを楽しむのにぴったりです。

ただの丸刈りは卒業!おしゃれボウズ

この投稿をInstagramで見る

☆maaaki☆(@hair_evolution.one_love)がシェアした投稿 -

面倒くさいから丸刈りでいいや!と思っているかたにもぜひチャレンジしてほしい、おしゃれボウズ。サイドは思いっきり短くしても、トップをちょっぴり長めに残すだけで印象が大きく変わってきます。短髪でもおしゃれを楽しみたい、スポーツ少年などにおすすめしたいスタイルです。

黒髪でもおしゃれに見えるスタイル

この投稿をInstagramで見る

Laguna hair design/株式会社LAGU(@lagunahairdesign)がシェアした投稿 -

サイドに流した重めの前髪ポイントのヘアスタイル。トップを軽くし動きをだすことで、黒髪や毛量が多い子でも重たく見えず、さわやかなイメージになりますね。中学生らしくチャレンジしやすいスタイルなので、おしゃれしたいけれど冒険はしたくないというかたにもおすすめです。

毛流れを活かして決まるさわやかスタイル

この投稿をInstagramで見る

Dear.(@dear.907)がシェアした投稿 -

スタイリング剤不要でもカッコよく決まる、毛の流れを活かしたカット。自分の髪のクセを活かしているのでセットもしやすいスタイルです。刈り上げなくてもすっきりとしているえり元と、長めで動きのあるトップでさわやかさを前面に出したヘアです。

マッシュベースのさわやかカット!

この投稿をInstagramで見る

‪✂︎‬柿崎 竜嘉‪✂︎‬(@kakky__style)がシェアした投稿 -

今年チェックしたいヘアスタイルがマッシュベースにさわやかさをプラスした「マッシュヘア」!ツーブロックが校則で禁止な学校でも可能なヘアスタイルで、くせ毛をほどよく活かしたヘアスタイルです。えりにかかることがないので、校則が厳しい中学校でもできるおしゃれヘアですね。

おしゃれさを残したスポーツカット

この投稿をInstagramで見る

✂️京隆希✂️【最速の18歳理容師✂︎】💈生田KYO三代目💈(@kyoryuki2002)がシェアした投稿 -

部活男子にもおすすめなスポーツカットも少しおしゃれさを感じるヘアスタイルを選びたいですよね。そんなときは、サイドを軽く刈り上げつつ、トップに動きを出したヘアはいかがですか?校則でワックスがNGでも動きが出るヘアスタイルですよ。

サイドに流した刈り上げマッシュ

この投稿をInstagramで見る

Dear.(@dear.907)がシェアした投稿 -

一見ナチュラルマッシュに見えますが、後ろを刈り上げることでグッとおしゃれさが増すヘアスタイルに!校則が厳しくても眉にかからない前髪の長さと首元のスッキリ感で、まわりと差のつくヘアになりますね。休みの日は、ワックスでキッチリヘアを楽しむのもおすすめですよ!

幅広ツーブロックですっきりサイド!

この投稿をInstagramで見る

オホアケミ(@ake.roku)がシェアした投稿 -

横が広がりやすい直毛ヘアなら、幅広ツーブロックがおすすめ!すっきり感も感じられ、広がりやすいサイドもはねにくくなりますよ。広がりやすい直毛くんは、根本から立ち上がりやすいので、根元の立ち上がりを活かしてトップを長めにすると、全体的に丸みのあるシルエットに!

ナチュラルツーブロックで清潔感を

この投稿をInstagramで見る

宮崎/延岡/Hair tehu-tehu/岩田 朋子/美容師(@tehutehu.iwata)がシェアした投稿 -

ナチュラルなヘアスタイルもサイドをツーブロックにすることで、清潔感がアップします。少しツーブロックにかぶせたヘアスタイルにすることで、ワンポイントなおしゃれヘアにキマるので、まわりからも憧れの存在に。

やっぱり基本はツーブロック

この投稿をInstagramで見る

atelierbonjour🇫🇷(アトリエボンジュール👠)(@aoba1120)がシェアした投稿 -

校則で「髪が耳にかからない」を義務づける学校も多いですよね。そんな中学生たちには、ツーブロックがおすすめです。ツーブロックとは、トップは長めで、トップ以下のサイドやえり足が短めにカットされたヘアスタイル。「刈りあげ」を想像されるかもしれませんが、中学生には、やりすぎないツーブロックがおすすめです。こちらのツーブロックカット、ナチュラルでとってもいいですよね!

あこがれのスポーツ選手をめざしたい

この投稿をInstagramで見る

シムラキヨエ(@ra_shim0007)がシェアした投稿 -

同じツーブロックでも、上から下へだんだんとグラデーションをつけて短くなっていくのがフェードカット。こちらのヘアスタイル、まるであこがれのスポーツ選手みたい!汗をかいてもすぐに乾くので、清潔感もばっちり。部活をがんばる中学生男子に大人気のスタイルです。

おすすめ!マッシュショート

この投稿をInstagramで見る

カットルームカラー 与野本町店(@cut_room_color_yonohonmachi)がシェアした投稿 -

女性にもおなじみのマッシュヘアですが、中学生男子に人気なのは、このようにえり足や耳まわりをすっきりとカットしたマッシュショートです。こちらのスタイル、シルエットがとてもきれいで、しかもさわやか!中学生らしい清潔感を出すなら、マッシュショート、断然おすすめです!

サイドがふくらむお悩みはツーブロックマッシュで

この投稿をInstagramで見る

kiku nose(@kiku_nose)がシェアした投稿 -

マッシュヘアでも、中学生男子におすすめなのが、ツーブロックマッシュ。人気のマッシュルームカットは、時間がたつとサイドがふくらんでくるのが悩みどころ。でも、そんなふくらみを抑えてくれるのがこちらのツーブロックマッシュです。同じマッシュでも、こちらは、かなり軽めに仕上げてあるので、朝のスタイリングもすごく簡単そうでいいですよね!

あこがれのナチュラルマッシュ

この投稿をInstagramで見る

高井秀彦 PERCUT 大阪堀江店スタイリスト(@hidehiko.takai)がシェアした投稿 -

「とにかくおしゃれ」「朝のセットがしやすい」なおかつ、「校則にひっかからない」で、中学生男子あこがれのヘアスタイルが、こちらのナチュラルマッシュです。校則でパーマはかけられないけど、大人っぽく見せたい……そんな欲張りなおしゃれ中学生は、ナチュラルマッシュにぜひ挑戦してみて!

ナチュラルツーブロックで自然なおしゃれ

この投稿をInstagramで見る

aicam(@a_i_c_a_m)がシェアした投稿 -

ツーブロックでも校則に引っかからないような自然なナチュラルツーブロック。学校がお休みの日はワックスでアレンジを楽しめるようトップにある程度長さを残してもよさそうですね!

大人なヘアスタイルにあこがれているけど、どんな風にすればいいのかわからない…そんな中学生におすすめの、先生受け・女子受けばっちりのヘアスタイルをご紹介しました。めざせ!モテモテ中学生男子!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND