【2020年春】悩める中学生男子の願いをすべてかなえる、おすすめヘアスタイル6選「女子にもてたい!」「おしゃれになりたい!」「校則にひっかかりたくない!」

2020/03/21

「小学生」はもう卒業。背伸びをしたい中学生たちは、ちょっと大人なヘアスタイルに挑戦してみたいけど、中学校にはあれやこれやと校則が。そんな悩める中学生男子たちにおすすめ!ばつぐんにおしゃれな大人ヘアスタイルをご紹介しましょう。

やっぱり基本はツーブロック

この投稿をInstagramで見る

atelierbonjour🇫🇷(アトリエボンジュール👠)(@aoba1120)がシェアした投稿 -

校則で「髪が耳にかからない」を義務づける学校も多いですよね。そんな中学生たちには、ツーブロックがおすすめです。ツーブロックとは、トップは長めで、トップ以下のサイドやえり足が短めにカットされたヘアスタイル。「刈りあげ」を想像されるかもしれませんが、中学生には、やりすぎないツーブロックがおすすめです。こちらのツーブロックカット、ナチュラルでとってもいいですよね!

あこがれのスポーツ選手をめざしたい

この投稿をInstagramで見る

シムラキヨエ(@ra_shim0007)がシェアした投稿 -

同じツーブロックでも、上から下へだんだんとグラデーションをつけて短くなっていくのがフェードカット。こちらのヘアスタイル、まるであこがれのスポーツ選手みたい!汗をかいてもすぐに乾くので、清潔感もばっちり。部活をがんばる中学生男子に大人気のスタイルです。

ツーブロックにグラデーションをつけて

この投稿をInstagramで見る

NANA 《宮崎市美容室》(@mvemjs7)がシェアした投稿 -


こちらも、ツーブロックで、グラデーションをつけたカットです。先ほどのスポーツタイプのカットに比べると、トップは長めにカットされているので、大人感がぐっとアップしますね。中学校はワックス禁止というところも多いので、ワックスなしでもスタイリングがしやすい髪型がGood。こういったツンツンにしすぎないスタイル、おすすめです。

おすすめ!マッシュショート

この投稿をInstagramで見る

カットルームカラー 与野本町店(@cut_room_color_yonohonmachi)がシェアした投稿 -

女性にもおなじみのマッシュヘアですが、中学生男子に人気なのは、このようにえり足や耳まわりをすっきりとカットしたマッシュショートです。こちらのスタイル、シルエットがとてもきれいで、しかもさわやか!中学生らしい清潔感を出すなら、マッシュショート、断然おすすめです!

サイドがふくらむお悩みはツーブロックマッシュで

この投稿をInstagramで見る

kiku nose(@kiku_nose)がシェアした投稿 -

マッシュヘアでも、中学生男子におすすめなのが、ツーブロックマッシュ。人気のマッシュルームカットは、時間がたつとサイドがふくらんでくるのが悩みどころ。でも、そんなふくらみを抑えてくれるのがこちらのツーブロックマッシュです。同じマッシュでも、こちらは、かなり軽めに仕上げてあるので、朝のスタイリングもすごく簡単そうでいいですよね!

あこがれのナチュラルマッシュ

この投稿をInstagramで見る

高井秀彦 PERCUT 大阪堀江店スタイリスト(@hidehiko.takai)がシェアした投稿 -

「とにかくおしゃれ」「朝のセットがしやすい」なおかつ、「校則にひっかからない」で、中学生男子あこがれのヘアスタイルが、こちらのナチュラルマッシュです。校則でパーマはかけられないけど、大人っぽく見せたい……そんな欲張りなおしゃれ中学生は、ナチュラルマッシュにぜひ挑戦してみて!

大人なヘアスタイルにあこがれているけど、どんな風にすればいいのかわからない…そんな中学生におすすめの、先生受け・女子受けばっちりのヘアスタイルをご紹介しました。めざせ!モテモテ中学生男子!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND