【2020年夏】小学生男子におすすめ!爽やか&かっこいい「おしゃれ番長」になれるヘアスタイル9選!

2020/07/18

学年が上がってくると小学生の男子もだんだんとおしゃれに気をつかうようになってきますよね。そこで、小学校の男子におすすめのかっこいいヘアスタイルをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ナチュラルヘアも夏らしくサイドをスッキリ

この投稿をInstagramで見る

saksuumom🌠(@shimazirow)がシェアした投稿 -

小学生らしいナチュラルヘアも軽くコテを入れて動きを出すと、流れるようなおしゃれヘアスタイルになりますね。サイドは耳にかからない長さでスッキリ感を出すことで、清潔感のあるヘアスタイルがキマりますよ!

さわやかマッシュヘア!

この投稿をInstagramで見る

kana.(@kamidokoroyuwa)がシェアした投稿 -

トップが短いマッシュヘアは前髪を短くしておでこを出せば、夏らしいさわやかなヘアスタイルに!揉み上げをあえて残すことでカッコかわいいヘアのでき上がりですね。暑い夏も乗り越えられるさわやかカットはいかがですか?

流れるようなツーブロックヘア

この投稿をInstagramで見る

弥生(@rikimum841)がシェアした投稿 -

片方に流れるようなツーブロックヘアは、小学生の柔らかい髪質でも可能なおしゃれヘアスタイル!ナチュラルヘアも片方だけツーブロックにすることでいつもと違うおしゃれが楽しめます。ほんのり自然なブラウンカラーを活かしたサッパリとしたヘアですね。

スポーツショートでさわやか&カッコイイ!

この投稿をInstagramで見る

ヘアーサロン ハレ(@hair_salon_hale)がシェアした投稿 -

スポーツをしている子なら、耳まわりから首元までスッキリと刈り上げるのもおすすめです。全体的なベリーショートもトップに動きを出すことでおしゃれ感もキープ!前髪もスッキリ上げれば、さわやかさと男らしさのあるカッコイイヘアスタイルに。

くせ毛を活かしたパーマ風ヘア

この投稿をInstagramで見る

☆Noah☆(@noahallen0903)がシェアした投稿 -

すっきりとした刈り上げヘアもよいですが、柔らかなくせ毛を持っているならパーマ風ヘアスタイルもおすすめです。前髪を短くすることで目にかかることがなく、周りもふわふわと動きを出すように散らしたヘアスタイルに!長めに残したサイドは耳にかけてヘアアレンジを楽しむのもよいですね。

やっぱりベリーショートがおすすめ!

この投稿をInstagramで見る

SAIWAI Brains(@saiwai_brains)がシェアした投稿 -

小学生は、ワックスなしでもスタイリングがきまるヘアスタイルがいいですよね。ベリーショートは洗いっぱなしの髪でもきまるのでいちばんのおすすめ!こちらのヘアスタイルは、前髪、耳まわりをすっきりとさせることで、とってもカッコよくきまっています!

ツーブロックで大人ヘアスタイルをめざせ!

この投稿をInstagramで見る

NOB 横手 秋田(@nob__salondenob)がシェアした投稿 -

高学年の男子に大人気のツーブロック。トップは長めで、トップ以下のサイドやえり足が短めにカットされたヘアスタイルです。ツーブロックというと刈り上げのイメージがあるかもしれませんが、こちらのようにトップにボリュームを出すことでぐっとおしゃれ感がアップしますね!

おしゃれ男子はマッシュヘア

この投稿をInstagramで見る

サロンドサカエ 山田店 (吹田市BARBER バーバー)(@jyunya_s)がシェアした投稿 -

ツーブロックに人気のマッシュヘアを組みあわせたのが、ツーブロックマッシュ。大人男子に大人気のスタイルです。高学年の男子ともなると、そろそろこんな大人っぽいヘアスタイルもおすすめです!

韓流マッシュは女子受けばつぐん!

この投稿をInstagramで見る

TOWN HAIR SALON valletta ヴァレッタ(@ryota__satoworks.valletta)がシェアした投稿 -

今、大人気の韓流マッシュ。まるで韓流スターのように完成されたマッシュヘアです。こちらのヘアスタイルは、バックスタイルをぽてっと丸くカットしてあるのがポイント。高学年になったら、おしゃれ度が高いヘアスタイルにもチャレンジしてみましょう!

小学校高学年の男子におすすめのヘアスタイルをご紹介しました。どれもお手入れは簡単で、小学生にはもってこい。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND