【2020夏】今ドキの中学生男子のヘアスタイルってどれが人気なの?黒髪でもおしゃれメンズになれる中学生カット5選

2020/06/08

最近の中学生男子は、ファッションもヘアスタイルもおしゃれにこだわる子が増えています。とはいえ親としては、目立つような激しいヘアスタイルは避けてほしい!そこで今回は、黒髪でもおしゃれメンズになれるおすすめヘアをご紹介します。

後ろから流して立体感をアップ!

この投稿をInstagramで見る

parade(@parade.yabuki)がシェアした投稿 -

中学生といえども、ワックスやジェルなどのハードはセットは校則で禁止されているところも多いはず。でも、無造作なツンツンヘアに憧れますよね。ペタッとなりがちな髪型でも、後ろの髪を前に持ってくるようにセットすれば、自然と動きのあるヘアスタイルになります。

ツーブロックではない!校則対応のツーブロック風

この投稿をInstagramで見る

Momo(@forest.momosan)がシェアした投稿 -

トレンドが続いているツーブロックに憧れる中学生男子も多いはず。でも、激しいツーブロックは校則で禁止している学校も多いとか。そこでおすすめなのが、ツーブロック風に段を入れたこちらのヘアスタイル!軽めに刈ることで、スポーツ感のある爽やかなツーブロック風ヘアスタイルになりますよ。

トップは長めに流して耳周りはスッキリと!

この投稿をInstagramで見る

内田/夫婦美容師/くずは(@hairlife_sipuli)がシェアした投稿 -

軽いワックスのセットがOKな中学生なら、トップの髪を長めに残して、耳周りだけスッキリさせたスタイルもおしゃれでおすすめです。ウェット感を残すことでトレンドライクな仕上がりに。長めの髪でも耳や襟足をスッキリさせれば清潔感が出ますね。

くせ毛を生かした無造作ヘア

この投稿をInstagramで見る

LUCE*LINO(@shinohara430)がシェアした投稿 -

少しくせのある髪の毛なら、短髪カットでも毛先に少しワックスをつけてあげるだけで無造作風のおしゃれヘアの完成!スポーツをしている男の子でも邪魔にならず、おしゃれヘアを楽しむことができますね。前髪は根本の部分にワックスをしっかりつけて髪を上げることで、セットをキープすることができますよ。

ソフト刈り上げのおしゃれメンズカット

この投稿をInstagramで見る

Gran by vivid(@granbyvivid)がシェアした投稿 -

こちらも耳周りや襟足を軽く刈ったヘアスタイルですが、トップの髪が長すぎず、短すぎずで好印象に。トップの長めの部分だけ軽くワックスで流せば、まるでモデルさんのようなおしゃれなスッキリメンズヘアの完成です!

中学生男子におすすめのおしゃれなヘアスタイルをご紹介しました。いつも同じ髪型になりがちな男の子ヘアですが、トップの毛の長さやセットの仕方を少し変えるだけでも印象が変わるので、ぜひ参考にしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND