【2021最新】今ドキの中学生男子のおしゃれヘアスタイル!黒髪でもカッコいい男子になれる中学生の髪型ヘアカタログ

2021/05/23

最近の中学生男子は、ファッションもヘアスタイルもおしゃれにこだわる子が増えています。とはいえ親としては、目立つような激しいヘアスタイルは避けてほしい!そこで今回は、黒髪でもおしゃれメンズになれるおすすめヘアをご紹介します。

前髪アップで爽やかスタイリングに

サイドを刈り上げたツーブロックなヘアスタイルなら、前髪を立ち上げて爽やかさを強調してみましょう。クセっ毛に悩む子も毛ながらに合わせてスタイリングすることで、クセ毛を程よく活かすことができますよ!

センター分けでKPOPアイドル風に!

トレンド感のあるセンター分けヘアは、まさにKPOPアイドル風なヘアスタイルが楽しめます!ストレートで寝やすい髪質の男の子もカッコよくキマります。また後ろがスッキリとしているので、校則にも引っかかりにくいのもポイントです。

短髪マッシュヘアで爽やかイケメンに

後ろをスッキリとさせた短髪のマッシュヘアは、男の子らしさとかっこよさのバランスが良いイケメンヘアが楽しめます!そろえすぎない前髪が爽やかさを強調してくれるので、重くなりやすいマッシュ感もカバーしてくれますよ。

トップのボリュームで立体感のあるヘアスタイルに

中学生に入るとスタイリングがしてみたくなるお年頃。そんな中学生男子におすすめなのがトップにボリュームを出した立体感ヘア!ワックスを揉み込むだけでスタイリングがしやすいヘアスタイルなので、スタイリング初心者にぴったりですね。

さわやかマッシュで清潔感をアップ!

男の子っぽさから男らしくなり始める中学生男子。清潔感のあるヘアスタイルをするなら、マッシュ系ヘアがおすすめです。サラッとした髪質を横分けにすることで、さわやかにまとまり、美男子感がグッとアップしますよ!

サイドとバックを刈り上げて男の魅力を!

男らしいヘアスタイルをするなら、サイドとバックを刈り上げてツーブロックにするのもおすすめ!トップは、遊び心を加えるために長さを残し、スタイリング剤でおしゃれに散らすことで動きのあるヘアスタイルを楽しめますよ!

ツーブロック風カットで校則も気にならない!

刈り上げが禁止な中学校でもツーブロック風なヘアスタイルなら、校則に引っかかることなくおしゃれヘアが楽しめます。サイドをタイトに収めてトップにボリュームと丸みを持たせることで、スタイリングもしやすくおしゃれなヘアスタイルがキマりますよ!

モヒカン風のショートでおしゃれボーイに

サイドを刈り上げたモヒカン風のショートヘアは、今ドキのおしゃれ中学生にぴったりのヘアスタイル!前髪を持ち上げてさわやかさを出し、スタイリング剤一つで自分でも簡単にアレンジすることができますよ。

ベリーショートなおしゃれ坊主ならスタイリング要らずに

トップをベリーショートにした坊主は、スタイリングがなくてもおしゃれにキマるヘアスタイルが実現可能!部活でいそがしいお子さんも手入れをしなくてもよいので扱いやすさも抜群に。坊主にアレンジを効かせたいかたはぜひトライしてみてください。

さわやかマッシュなら部活中も手入れが簡単!

さわやかさのあるマッシュなショートヘアは、部活でいそがしいかたも簡単に手入れができるヘアスタイルです。サイドもすっきりしているので、清潔感のある印象を与えてくれますね!また、刈り上げにしていないので、刈り上げ禁止のかたにもおすすめですよ。

サイドや後ろのすっきりカットでさわやか!

後ろやサイドは短めにカット。フロントはやや長めにしているので、短すぎる印象にはなりません。 全体のバランスもよく、さわやかでおしゃれなカットですね。

カラーワックスで金メッシュ!

黒髪に飽きたら、カラーワックスでメッシュを入れるという方法もあります。カラーワックスは髪の毛に揉みこむだけで簡単に髪色を変えることができます。シャンプーで簡単に落とすことができるので、お休みの日のちょっとしたイメチェンにちょうどよいかもしれませんね!

前髪を流せばよりおしゃれ&さわやかな印象に

ほかの男の子と差をつけたいなら、前髪をアレンジすることでよりおしゃれな印象になります。モデルさんのように前髪を流すアレンジをすれば、今の季節にぴったりなさわやかな印象に大変身します。

クセのある髪質でもおしゃれになるスタイリング

クセのある髪質の男の子にもおすすめなのが、サイドはすっきりとさせ、トップにボリュームをもたせるヘアスタイルです。クセを生かしてワックスなどでスタイリングすればおしゃれな無造作ヘアになります。

後ろから流して立体感をアップ!

中学生といえども、ワックスやジェルなどのハードはセットは校則で禁止されているところも多いはず。でも、無造作なツンツンヘアに憧れますよね。ペタッとなりがちな髪型でも、後ろの髪を前に持ってくるようにセットすれば、自然と動きのあるヘアスタイルになります。

ツーブロックではない!校則対応のツーブロック風

トレンドが続いているツーブロックに憧れる中学生男子も多いはず。でも、激しいツーブロックは校則で禁止している学校も多いとか。そこでおすすめなのが、ツーブロック風に段を入れたこちらのヘアスタイル!軽めに刈ることで、スポーツ感のあるさわやかなツーブロック風ヘアスタイルになりますよ。

トップは長めに流して耳まわりはスッキリと!

軽いワックスのセットがOKな中学生なら、トップの髪を長めに残して、耳まわりだけスッキリさせたスタイルもおしゃれでおすすめです。ウェット感を残すことでトレンドライクな仕上がりに。長めの髪でも耳やえり足をスッキリさせれば清潔感が出ますね。

くせ毛を生かした無造作ヘア

少しくせのある髪の毛なら、短髪カットでも毛先に少しワックスをつけてあげるだけで無造作風のおしゃれヘアの完成!スポーツをしている男の子でも邪魔にならず、おしゃれヘアを楽しむことができますね。前髪は根本の部分にワックスをしっかりつけて髪を上げることで、セットをキープすることができますよ。

ソフト刈り上げのおしゃれメンズカット

こちらも耳まわりやえり足を軽く刈ったヘアスタイルですが、トップの髪が長すぎず、短すぎずで好印象に。トップの長めの部分だけ軽くワックスで流せば、まるでモデルさんのようなおしゃれなスッキリメンズヘアの完成です!

中学生男子におすすめのおしゃれなヘアスタイルをご紹介しました。いつも同じ髪型になりがちな男の子ヘアですが、トップの毛の長さやセットの仕方を少し変えるだけでも印象が変わるので、ぜひ参考にしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND