【2020年秋】カッコイイ高校生男子になれる!校則守ってもおしゃれでモテる髪型って?高校生男子のヘアカタログ

2020/11/07

「女の子にモテたい」「オシャレでカッコイイと思われたい」そんな気持ちが高まる高校生。でも、校則はしっかり守って、クラスメイトや先生にもよい印象をもってもらいたいですよね。そんな高校生男子の願いをかなえる、注目のヘアスタイルをご紹介します。

スッキリマッシュならスポーツマンにもぴったり!

この投稿をInstagramで見る

LIPPS 銀座並木通り/ 涼雅(@lipps_ryoga)がシェアした投稿 -

今年注目のマッシュヘアを学生らしくさわやかさを加えたスッキリマッシュは、部活に励むスポーツマンにもおすすめのヘアスタイルです!
分け目をつくらず、後ろからボリュームを出すことで、手軽にヘアセットをすることができますよ。

サイドに分けたパーマでおしゃれボーイに

この投稿をInstagramで見る

ミスター青山No.6 松下拳史郎(@agu_mr206)がシェアした投稿 -

パーマに挑戦したいと思う男子校生におすすめなのが、サイドに分けたヘアスタイルです!髪色にとらわれずに楽しめるパーマであり、まわりとも差をつけることもできますよ。
クシュっとワックスを揉み込むだけでヘアセットがしやすいのもポイントです。

トレンド感を出すならマッシュ×パーマに

この投稿をInstagramで見る

大森賢太郎(@mori_____ken)がシェアした投稿 -

イマドキなトレンド感のあるヘアスタイルを求めるなら、韓流ブームで火のついたマッシュヘアに柔らかなパーマをかけたヘアスタイルがおすすめ!
王道でありながらもやはりカッコイイと同性からも異性からも人気なヘアで、モテヘアにキマること間違いなしですね。

美容師風なおしゃれヘアならストレートヘアもおすすめ!

この投稿をInstagramで見る

masaki lil(@lilmasaky)がシェアした投稿 -

韓流ブームに乗りつつ、美容師のようなおしゃれさを出すなら、分け目をつけたナチュラルストレートヘアもおすすめです!
私服で差をつけることができるヘアスタイルなので、ファッション選びも楽しくなりますよ。

決めすぎない緩さが魅力のマッシュヘア

この投稿をInstagramで見る

中村 空翔 VREEA(@kakeruuuuunn)がシェアした投稿 -

マットな質感のマッシュヘアは、あえて決めすぎないのがポイント。緩めにふわっとしたカールをつけることで、かっこよさのなかにも優しい印象のあるスタイルに仕上がります。

隠れたおしゃれを楽しむナチュラルスタイル

この投稿をInstagramで見る

【OASIS hair rest 】ヘアスタイルギャラリー✂(@oasis_hairreststyle)がシェアした投稿 -

耳まわりとえり足をすっきりカットした一見ふつうのスタイルでも、トップを長めにすることでマッシュのような丸みのあるフォルムに仕上がります。校則が厳しくても、ちょっとだけラインを気にすることでおしゃれ感をアピールできますよ。

おしゃれなのにセットも楽ちん!短めツーブロック

この投稿をInstagramで見る

Hair Salon SAITO 【メンズサロン】(@hairsalonsaito)がシェアした投稿 -

定番のツーブロックも、刈り上げ部分や残した髪の長さによって大きく印象が変わります。清潔感がありさわやかに仕上げたいかたは短めがおすすめ。セットもしやすく、気軽におしゃれを楽しめますよ。

シャープな顔立ちの男子におすすめのセンターパート

この投稿をInstagramで見る

felice SAKEMOTO RIKIYA(@scratch315)がシェアした投稿 -

いわゆる真ん中分けといわれるセンターパートは、髪が多めのかたやすっきりとシャープな顔立ちの男子におすすめ。前髪を少し長め&重めに残すときれいに分けやすく、校則に反しないのにとってもおしゃれに決まるスタイルです。

おでこを出しても素敵♪前下がりマッシュ

この投稿をInstagramで見る

井開 桂太 /和歌山美容師(@keitanhh)がシェアした投稿 -

後ろはすっきりと、サイドと前髪は長めにカットした前下がりマッシュは、小顔効果も期待できると言われています。前髪は下ろしても上げても素敵なので、気分によって手軽にアレンジを楽しむことができます。

輪郭をキレイに見せるさわやかスタイル

この投稿をInstagramで見る

みりん/三輪祐揮(@mirin__official)がシェアした投稿 -

前髪はアップしておでこを出し、少しだけ内巻きにしたサイドバングがポイントのスタイル。サイドは校則にひっかからない、ギリギリのラインまでカットし全体的に輪郭がキレイに見えるさわやかスタイルです。

オンでもオフでもOKの隠しツーブロック

この投稿をInstagramで見る

ROLL HAIR(@rollhair)がシェアした投稿 -

刈り上げた上から髪を被せる隠しツーブロックは、オシャレ男子の間でがっつりツーブロックよりも人気が出てきているスタイル。ワックスなどで毛流れを変えることで、オンでもオフでも楽しめるおしゃれヘアです。

生えグセありの直毛タイプはピンパーマがおすすめ

この投稿をInstagramで見る

unjourgarden✄加々美ひとみ(@unjourgarden.kagami)がシェアした投稿 -

直毛なのに生えグセのせいでセットが決まらないかたは、ピンパーマがおすすめ。ロットを使ったパーマよりもナチュラルな仕上がりになるので、主張が強くなりすぎません。少し毛流れを変えてあげるだけでも、大きく印象を変えることができますよ。

さわやかさで好感度UPのアップバング

この投稿をInstagramで見る

イッセイ(@issei_aoj)がシェアした投稿 -

かきあげたように前髪をアップしたアップバングは、男らしさのなかにも清潔感やさわやかさを感じることのできるスタイル。黒髪でも重くなりにくく、優しい印象を与えてくれるので好感度UP間違いなしです。

刈り上げ高めのマッシュスタイル

この投稿をInstagramで見る

男の余裕を引き出す美容師/小林渉(@wk.central)がシェアした投稿 -

丸みと重みが特徴のマッシュスタイルも刈り上げの位置を高めにすることで、一気にさっぱり感がUPし、暑さ対策にも◎。おしゃれも機能性も譲れない!というこだわり派のかたにおすすめのスタイルです。

自然な毛流れで脱地味スタイル

この投稿をInstagramで見る

豊平の小さな美容院 ビューティサロンささきですˊᵕˋ(@beautysalon_sasaki)がシェアした投稿 -

すっきりと短めのバッグとサイドに比べ、長めに残したトップは毛流れを活かし自然な動きを出しています。おしゃれで人気なのに校則NGが多いツーブロックにしなくても、地味に見えないおしゃれでさわやかなスタイルですね。

さわやかマッシュで女子受けバッチリ

この投稿をInstagramで見る

山中直樹✂︎ameliebeaute✂︎(@yamanaka.naoki)がシェアした投稿 -

モテる男子NO.1のヘアスタイルといってもいいマッシュショート。こんな風に、少し軽めのマッシュショートなら、高校生らしいさわやかさが引き立ちますね。軽くワックスをつけて散らすだけでもきまるマッシュショートは、いそがしい高校生にもぴったりです。

ツーブロックマッシュでかっこよくきめる

この投稿をInstagramで見る

小林亮平【メンズカット/メンズパーマ/マッシュ】(@ryohei_rapport)がシェアした投稿 -

マッシュベースにかっこいいツーブロックを加えた絶妙なバランスが人気のツーブロックマッシュ。サイドとえり足を短く仕上げれば、高校生らしい清潔感もばっちりです。

校則が厳しい学校ならナチュラルマッシュで

この投稿をInstagramで見る

福岡メンズカット/センターパート/ヨコタケイタ(@yokota_keita)がシェアした投稿 -

ワックス禁止の校則がある高校も多いですよね。でも、ナチュラルマッシュなら、ドライヤーでセットするだけで、ワックスなしでもふんわりときまります。お休みの日は、ワックスをもみこんで毛先の動きを強めれば、男らしさもアップ!

ナチュラルなツーブロックで女子受けバッチリ!

この投稿をInstagramで見る

ℍ𝕠𝕝𝕠ℍ𝕠𝕝𝕠 𝕀𝕎𝔸𝕐𝔸(@holoholo_iwaya)がシェアした投稿 -

高校生にぴったりのナチュラルなツーブロック。さわやかさナンバーワンで女子受けもバッチリ。前髪も斜めバングにすることで、大人っぽくきまります。ツーブロックはかっこよく決めたい男子高校生に人気のヘアスタイルですが、刈り上げ部分の面積が大きいと校則に引っかかることも。スタイリストさんと相談しながらカットしてもらうといいですね。

アップバングでさわやかさをアピール!

この投稿をInstagramで見る

ℍ𝕠𝕝𝕠ℍ𝕠𝕝𝕠 𝕀𝕎𝔸𝕐𝔸(@holoholo_iwaya)がシェアした投稿 -

ベリーショートのツーブロックなら、トップの長さとの差があまり出ないので、ナチュラルにきまります。えり足はすっきりさせて高校生らしいさわやかさもばっちり。前髪は、おでこをスッキリ出すことで清潔感がぐっとアップしますね。さわやかな男子高校生にぴったりのヘアスタイルです。

スポーティーな印象のソフトモヒカン

この投稿をInstagramで見る

freedom ameno 平井(@takaya_hirai)がシェアした投稿 -

トップの髪を長めに残したソフトモヒカンは、アクティブでスポーティーな印象です。サイドもえり足も短めに仕上げるこの髪型は、首まわりも涼しくさわやか男子にぴったり。トップはボリューム感があるので、アップバングも楽しめて、アレンジがききそうなスタイルです。

短めマッシュヘアでさわやかに

この投稿をInstagramで見る

みりん/三輪祐揮(@mirin__official)がシェアした投稿 -

厳しい校則もクリアする、さわやかマッシュヘア。眉毛の上で短めにカットした前髪は、顔まわりもスッキリ、より軽やかな印象です。休みの日は、ワックスで毛先に動きを出してオシャレにアレンジして楽しむこともできそうですね。

気分はアーティストなジェットモヒカン

この投稿をInstagramで見る

CLAPS GAKUEN(@claps_hairstyle)がシェアした投稿 -

前髪を反らせるようにスタイリングするジェットモヒカン。10代・20代に人気のアーティストがこの髪型にしていることで人気のようです。カッコよさが際立つ髪型ですね。

ゆるふわネオウルフ

この投稿をInstagramで見る

クロサワナナコ(@romps.nnk)がシェアした投稿 -

トップはマッシュで、えり足は長めに残すネオウルフは、オシャレな雰囲気があふれる髪型です。全体的に丸みのあるシルエットで、髪は長めだけど、重すぎない印象です。ゆるふわ感にかわいさも感じられて、女子ウケすること間違いなしです。

いろんな髪型やファッションにチャレンジしたくなる高校生。人からどう見られるかも気になりますよね。校則の範囲内でも十分にオシャレが楽しめますし、それがスマートな大人に近づく第一歩でもあります。今からモテヘアの準備をしていきましょう!


※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND