【2020年夏】校則守ってもおしゃれでカッコイイ高校生男子になれる!モテる髪型・ヘアカタログ

2020/08/01

「女の子にモテたい」「オシャレでカッコイイと思われたい」そんな気持ちが高まる高校生。でも、校則はしっかり守って、クラスメイトや先生にもよい印象をもってもらいたいですよね。そんな高校生男子の願いをかなえる、今年の夏注目のヘアスタイルをご紹介します。

スポーティーな印象のソフトモヒカン

この投稿をInstagramで見る

freedom ameno 平井(@takaya_hirai)がシェアした投稿 -

トップの髪を長めに残したソフトモヒカンは、アクティブでスポーティーな印象です。サイドも襟足も短めに仕上げるこの髪形は、首まわりも涼しく夏にぴったり。トップはボリューム感があるので、アップバングも楽しめて、アレンジがききそうなスタイルです。

短めマッシュヘアでさわやかに

この投稿をInstagramで見る

みりん/三輪祐揮(@mirin__official)がシェアした投稿 -

厳しい校則もクリアする、さわやかマッシュヘア。眉毛の上で短めにカットした前髪は、顔まわりもスッキリ、より軽やかな印象です。休みの日は、ワックスで毛先に動きを出してオシャレにアレンジして楽しむこともできそうですね。

気分はアーティストなジェットモヒカン

この投稿をInstagramで見る

CLAPS GAKUEN(@claps_hairstyle)がシェアした投稿 -

前髪を反らせるようにスタイリングするジェットモヒカン。10代・20代に人気のアーティストがこの髪形にしていることで人気のようです。カッコよさが際立つ髪形ですね。

ゆるふわネオウルフ

この投稿をInstagramで見る

クロサワナナコ(@romps.nnk)がシェアした投稿 -

トップはマッシュで、襟足は長めに残すネオウルフは、オシャレな雰囲気があふれる髪形です。全体的に丸みのあるシルエットで、髪は長めだけど、重すぎない印象です。ゆるふわ感にかわいさも感じられて、女子ウケすること間違いなしです。

いろんな髪形やファッションにチャレンジしたくなる高校生。人からどう見られるかも気になりますよね。校則の範囲内でも十分にオシャレが楽しめますし、それがスマートな大人に近づく第一歩でもあります。これから始まる本格的な夏に向けて、今からモテヘアの準備をしていきましょう!


※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND