【2020夏】男子高校生におすすめのスッキリサマーカット!カッコよく決まる!真似したくなるおすすめヘアスタイル

2020/07/31

おしゃれが気になるお年ごろだけれど、厳しい校則の壁に悩まされ諦めてしまってはいませんか?男子高校生でも校則を守りつつ、カッコよく決まる!真似したくなる、おすすめヘアスタイル5選をまとめてみました。

硬派で清潔感あり!フェードカット

この投稿をInstagramで見る

コワフュール・ド・アルティーム(@ultime.113)がシェアした投稿 -

清潔感があり硬派な印象に仕上がると人気のフェードカット。えり足とサイドは短く刈り上げ、トップに向かって髪を少しずつ長めにカットしていくスタイルです。セットも簡単で、女子からの受けもよし!と、文句なしのモテヘアです。

小顔効果も!?ラフな質感のセンターパート

この投稿をInstagramで見る

中村 空翔 VREEA(@kakeruuuuunn)がシェアした投稿 -

おでこがすっきりと見え、小顔効果が期待できるというセンターパート。分け目を変えるだけでも、顔の印象が大きく変わります。ラフな感じに仕上げたスタイルは、ワックスを揉み込めば束感が出て一気にオシャレ男子に大変身。校則でワックスNGの学校がほとんどだと思うので、お休みの日にセットを楽しんでみてください。

おうちでも再現しやすい!スタイルが決まるカット

この投稿をInstagramで見る

寺本公寛/men's特化/美容師/名古屋(@t.mikiodayo)がシェアした投稿 -

美容室でセットしてもらったように自分でスタイリングができない…。そんな経験は、ありませんか?カット後のスタイリングのしやすさは、おしゃれを保つ大きなポイント!束感とシルエットにこだわったスタイルは、毎回ビシッとセットでき、清潔感を維持することができます。

くせ毛を活かしたおしゃれヘアー

この投稿をInstagramで見る

sunz(@haircustomsunz)がシェアした投稿 -

くせ毛に悩むかたも多いかもしれませんが、パーマやスタイリング剤がNGな高校生にとって、動きが出しやすく、上手に活かせばおしゃれ度が一気に高まるというメリットも。くせの強い毛もカットひとつで、まるでパーマをかけたようなスタイルに仕上がります。

やっぱり憧れのツーブロック

この投稿をInstagramで見る

四ツ葉のclover(@0707clover0707)がシェアした投稿 -

おしゃれなヘアスタイルの代名詞となりつつある、ツーブロック。校則でOKならば、1度は試してみたいスタイルです。サイドの刈り上げ部分とトップの長さによって、雰囲気が大きく変わるのでお好みでオーダーしてみてください。

すっかり垢抜けてしまうほど大変身できるヘアスタイルは、制限の多い高校生でも楽しみやすいおしゃれのひとつです。校則を守ることはもちろんですが、できる範囲でおしゃれに決めて、ぜひ青春を謳歌してください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND