小学校高学年女子のおしゃれは髪型からはじめよう!周りと差をつける大人っぽくおしゃれなヘアアレンジ集7選

2020/04/18

小学校高学年の女子といえば、流行にも敏感でおしゃれにも興味を持つお年頃。洋服と同じくおしゃれな印象をつけてくれるのが髪型です。今回は7人のおしゃれなヘアアレンジをピックアップ。それぞれチェックしていきましょう!

まずはねじるアレンジからはじめよう!

この投稿をInstagramで見る

akira (母管理)(@baishibin)がシェアした投稿 -

ゆるふわな巻き髪もベースに前髪~トップをねじるワンテクを足すと、より大人っぽくおしゃれな印象に。簡単なアレンジなので初心者にもおすすめです!

紐を使って完成度の高さをあげる!

この投稿をInstagramで見る

akane(@akn8029)がシェアした投稿 -

ただの三つ編みツインテールではなく、丸四つ編みにスエード風の紐を巻くアレンジテク。紐をプラスするだけで完成度が異なり周りとの差をつけることができます!

ゴージャスでかわいらしいジッパーブレイド

この投稿をInstagramで見る

hairarrange👧(@kokohairlove)がシェアした投稿 -

かなり難易度の高いジッパーブレイド。ゴージャス感の中に、髪の毛でつくったリボンがかわいらしさを演出していますね。下の髪もゆるく巻くと全体のバランスがとれます。

正装にもおすすめ!くるりんぱ×ハーフアップ

この投稿をInstagramで見る

naoko yoshizawa(@yoshi.naoko)がシェアした投稿 -

発表会や式にもおすすめのヘアスタイル。くるりんぱをしてハーフアップし、下はゆる巻きに。おしゃれなだけではなく、ハーフアップすることで、清楚なイメージもアップします。

イベントごとにも!ツインお団子ヘアー

この投稿をInstagramで見る

Fumika(@jiji_fumika)がシェアした投稿 -

全体を巻き、トップに二つお団子をつくるヘアスタイル。大人らしい雰囲気の中に明るく元気な印象をプラスしてくれます。普段はもちろんイベントごとにもピッタリですね。

後れ毛を駆使して大人っぽさをプラス

この投稿をInstagramで見る

KOTO(@enamako)がシェアした投稿 -

トップでお団子をつくるまとめヘアー。大人っぽく見せるポイントはサイドの後れ毛です。多すぎず少なすぎずの絶妙な量をとると、巻いていなくても大人っぽい印象に!

ちょっとしたひと手間でおしゃれに差がでる!

この投稿をInstagramで見る

みお(@miiiomiiio0810)がシェアした投稿 -

定番のツインテールもひと手間加えるだけでグンとおしゃれな印象に!カラーヘアゴムを使ってのたまねぎヘアー!簡単なのに仕上がりのイメージに差がでます。

どのアレンジも素敵なものばかり。ヘアカラーができない時期だからこそ、アレンジで周りと差を出したいところ。ぜひ、7人のアレンジを参考にして髪のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND